きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

収穫。

2022年07月12日 | 日記

梅の木。

一時は切ろうかと思ったけれど
庭師の人に見てもらうと
老木ながらとても元気だと言われ
切るにはしのびなくなって
剪定だけしてもらって
今に至っています。

その梅の木が今年は綺麗な梅をつけています。



あ〜やっぱり切らなくて良かった



そして、今冷凍庫で梅酒にされるのを
待っています。

以前、我が家の狭い畑で
野菜を作っていた方が置いて行ったイチゴ。(もう野菜作りはしていない。)

何もしないのに勝手に実をつけてくれるのだ。



それをジャムにして冷凍した。
その方の双子のお孫ちゃんがきた時に差し上げた。



うちの果実たちは本当に健気だよ。
ほぼ、水(雨水)と太陽しか与えられないのに
力振り絞って生きている。

負けずに頑張って生きていこ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿