きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

母乳

2012年03月19日 | 日記

また今日から時間に追われる日々です。3時間おきって大変だよ。

おっぱい星人になってしまった娘のために
母乳が出るだろう(素人なのでよくわからないのですが)食事を作っています。
なんだか、いつも台所に居てすっかり飯炊きお婆です。

根菜類が良いだろうということで食卓には
ごぼうやレンコンなどの登場回数が多いです。



お米を5合炊いてもすぐになくなります。



夜のための授乳に備えオニギリたくさん用意します。

水分も常にあります。婆も血液ドロドロになるの防ぐために水分補給大事です。



生活クラブのほうじ茶は強い味方です。



私の好みで豆も常備!





作ったおかず軍団です。


これは北海道から持参した長芋です。




これは近くにある地産マルシェというちょっといい感じの八百屋で
買った切干大根のハリハリ漬けです。旨いのなんのって!
きまま舎でも出したいよ。買っていきますよ〜

朝食です。スープはもちろんごぼうですぅ



汁物も出します。

コンナンでましたぁ〜


たまには揚げたものもだしてしまった


やはり根菜ですね





近くの地産マルシェイイんだよ〜
安心安全新鮮美味しい野菜が多い!








これが切り干し大根です。



時々甘いものも食べたくなりますって誰が?もちろんママとお婆

近くにめちゃ旨のたいやき屋あります。手作りの為大量生産できません
みたいなコト書いてあって、こちらもこだわり感いっぱいの私好み





そして、これがたい焼き


あんこマニアとしては、ハナマルで合格だよ

ひじきも定番おかずです。



東京の生協パルシステムというのを取っているようで
見慣れない物がたくさんあります。



パルシステムのホットケーキミックスで蒸しパン作って夜食にしました。



こんな感じで毎日同じコトの繰り返しを地味〜にしています。
3月の終わりには桜も咲くことでしょう

では。(o・・o)/~















最新の画像もっと見る

コメントを投稿