きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

What a coincidence !

2012年09月25日 | 日記

大量たまねぎ刻みも終わり、明日の仕込を終え
あとは寝るだけです

しかし、最近気になることを少し書きます。

先日の孫お世話ツアーの行き帰りに
思いもかけない方々に会いました。

それも一人や二人ではありません。

ふ~むぅ これはどういうこと?

まず、欠航になろうとは夢にも思わず空港へ行く為に
JR札幌駅に向かって地下を歩いている途中、

あれぇ~誰ぇ?
○田さんじゃないですか?お久しぶりぃ

きまま舎にビーズを置いてくださっていた(今はお教室が忙しくてお休みですが)
アクセサリー作家さんではありませんかこんなこともあるんだなぁ~。

まぁ偶然

それから、まだ時間があったので
電車に乗る前に大丸デパートでポイントでも
(行くだけでポイントもらえるカード知ってる?)
付けようかと地下入り口から入ろうとした時、
見覚えのある可愛らしいお方!

あれぇ~誰ぇ?
大○さんじゃないですか?こんなところで会うなんてぇ~

きまま舎にいつも珍しいお野菜を持ってきて来てくださって、
うちのランチを気に入ってくださって私を木のてっぺんまで登らせてくださる
貴重なお方です。

ひゃ~すごい偶然
こんなこともあるんだなぁ~でも二人ってすごいなぁ。

そんなこんなで珍しがっているうちに空港に着くと
なんと今度はチェックイン時に
若いころ勤めていた会社の先輩がジェットスターのカウンターあたりを
うろうろしているではありませんか。ジェットスターの職員?
えぇ~またしても偶然

でも、私ったらあの時代も「のろまな亀子」だったから
自分から名乗るのはいいやとパスしたよ。

この日は三つの偶然

先日も書きましたが最終便が残念なことにキャンセルになったため
あえなく札幌の自宅に戻り翌日また空港に行くことになります。

そして次の日です。

早めに空港へ行き、うろうろしていると
なんと昨日パスした元同じ会社の先輩が前から歩いてくるではありませんか

ぎゃっ
仕方なく、お久しぶりですぅ~おぼえていらっしゃいますかぁ~
昨日は大変でしたねぇ~と差しさわりのない挨拶でその場を
汗をかきながらやり過ごす。あ~びっくりしたぁ

それにしても昨日からの偶然ってまだ続いていたのね。

この日のビッグな偶然は・・・
そろそろラウンジに入ろうかと空港探検を終えて
ゲートへ向かって歩いていると、
親子で向かい合って真剣に話をしている母娘さんの姿が
目に入りました。

今時、空港であんなに真剣に話をしている人たちって~
珍しいこと。。。えぇえぇえあれって越○さんたち?
(娘の親友とお母様)

びっくりびっくり、○○ちゃんって今関西にいるんじゃないっけ?

恐る恐る真剣な話に割り込んで
「ごめんなさい。ひょっとすると越○さんじゃありませんかぁ?」

勇気はこんなときに出すものだね。
何年かぶりにお母様ともお話できましたし、
すっかり素敵な娘さんになった○○ちゃんにもお会いできました。
娘にこの偶然を見せるために写真を撮りましたよ。

でも、前日最終便がキャンセルにならなければお二人には会えなかったというわけね。
何が幸いするか分からないものです。

そうだよね。人生も。
自分にとって何が良くて、何が悪いかって事は分からないものだよね。
目に見えるところでは最悪な状態であっても、それが後々自分にとっての大事な経験になり
そのことがあったために今の思いに至るということもあるよね。

偶然からいろいろな事を考えながらの旅でした。

その後。
まだまだcoincidence は続きました。

たとえば、最近ではブラウンブックスカフェさんへ
borsaioさんとtiny・・・さんのしずく展へ行った時
入り口に入ろうとした時ばったりあるれ舎さん姉妹にお会いしたり。。。

これからどんな偶然の出会いがあるのでしょうか。
明日はどんなお客様との出会いがあるのでしょうか。

楽しみにお待ちしていま~す。ではまたね。


*おまけ

2月22日に双子で生まれたこの子達も
いろいろな偶然が重なって必然で生まれてきたのかな?

9月25日の長女



9月25日の次女



また婆馬鹿でごめんなさいねぇ~


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿