気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

オムライス ☆ れんこんぎょうざ ☆ マカデミアナッツパンケーキ

2016-05-30 21:53:19 | 料理
たまった料理写真の整理をば。。。




マツコの知らない世界 で オムライスがおいしそうで~。

「デミグラスふわとろも あれはあれで大好きだけど オムライスはケチャップが王道よね~」

のマツコさんに 一票! で、ひき肉、タマネギ、ケチャップ でこさえました。

デミグラスソースのも トマトソースのも好っきゃけどね~。これはケチャップ。





ぎょうざを作りまして…種が余ったので れんこんではさんでみたり。



なかなか いけます。おいしいです。





いつやったか 夫がパンケーキを焼いてくれて



ハーゲンダッツのバニラアイスと刻んだマカデミアナッツをトッピング。

「これで もう ハワイ行ったようなもんやな」と。




羽曳野の あすかてくるで も行って うすいえんどうもゲット。



豆ごはんに 卵とじに ずんだもち風に。 皮を煮たお出しも大活躍。

いろんなん作ったのに 出来上がりの写真 撮ってなくて。。。


ちょっと さぼってます。   それでは また。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ。 (あまれーな)
2016-05-30 22:33:07
なんて、羨ましい。
パンケーキ焼いてくれるなんて…。
返信する
あまれーなさま (sarah)
2016-05-30 23:52:33
夫は。
気がむいたら まめにお料理、お菓子作り、します。*・゜゜・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゜・*
うすいえんどうの皮むいて お豆の下ゆでしたり 皮でお出しとったりも彼。(^O^)
返信する
ハワイ (るーちゃん)
2016-06-01 00:59:44
「ハワイ、行ったようなもんやな」
うんうん、完璧に行ってるー
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2016-06-02 11:47:54
ははは~。お安く ワイハ~。
返信する

コメントを投稿