業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

家の中の換気

2022-07-31 18:13:28 | ブログ
暑い😵
コロナのせいで、自宅でも感染対策をしているのですが、
リビングにはどうしても、家族が集まるときがあるので、
エアコンをつけているのに、窓を少し開けていて
西向きのリビングなので、西日による熱風が
リビングに入ってくる💦
その風が廊下側の窓を開けているところとの
通り道になっているのが、ちょうどキッチン
晩御飯作る時間帯にキッチンを熱風が通る
もう勘弁してくださいコロナさん😖
リビングでは、常に扇風機1台、サーキュレーター1台を回しています
リビングの主、息子からコロナを防ぐために
意味あるのかなぁ、と思いつつも仕方ない
なるべく同じ部屋にいないようにしてるから
息子がリビングでオンラインゲーム中は
すごいしゃべるから、飛沫飛ぶし
私はマスクしながら料理
暑いなぁもう😡
この2年半、食事は同時に食べることなく
もし同時になった場合は、ダイニングテーブルで一人、パソコンデスクで一人、という感じで別々に食べるように
会話も少なく、主人はほぼ自室にこもっている
これでいいのか?家族団欒がなくなって
家族ででかけることもほぼなく
息子が中学生ということもあって、
まあ思春期だし、そんな親にベタベタする
タイプではないんだけど
挨拶や会話はなるべくするようにしてるけど、
なんだかほんと、寂しいというよりかは
悲しい
これだけ対策してても、きっと、なるときはなる
仕事柄コロナ関係なく感染症対策はしてきたんだけど、ここまで厳しくはしてなかった
でもコロナが流行り始めた2020年からは、ずっとこんな感じで頑張ってきました
それでも、ここまで感染者増えると、もういつかかるのかわからない
自営業者の仕事の補償は誰もしてくれないもんね
B to C
じゃなく、B to B
の仕事だからね
臨時休業なんて、できない
恐怖しかない
この不安をなくすのはどうすればいいのかなぁ?🤔
頑張り過ぎたらあかんね、しんどくなるね
なんでも適度がいいんだけどね
適当に生きれたらなぁ、と思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えて?? | トップ | グリーンハウスみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事