業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

姫路 江戸屋のわらび餅

2022-06-16 13:40:00 | グルメ
今日は和菓子の日なんですね
だから朝の番組でも和菓子を取り上げていたんですね
そんなことは知らず、今日は少し早めの父の日のプレゼントを買おうと思い
新大阪駅在来線構内に期間限定で出店されている姫路江戸屋のわらび餅を買いに行きました
電車には乗らないので、入場券を購入して
わらび餅を買ったら、すぐに出場
店員さんいわく、冷蔵庫で冷やしても硬くならないですよ、とのこと
我が家の分も買ったので、帰宅後すぐにとりあえずひと口いただきました
とてもやわらかく、きな粉もおいしくて納得
これまで人気の柔らかい系わらび餅を何店舗か食べましたが、
私的にこちらの江戸屋さんが優勝です
新大阪で買えるのは期間限定で6月30日までなのが残念です
地方発送もされているようなのでよかったらホームページ覗いて見てくださいね

姫路和菓子の江戸屋 和(なごみ)

ようこそ姫路和菓子の江戸屋 和(なごみ) へ、和菓子の町、姫路の銘店で一級技能士の生み出す味をご堪能ください。本わらび餅が自慢の隠れた銘店です。本わらび餅が自慢の隠...

さて、新大阪駅の様子は、平日ですが、結構な人が往来しておりました
修学旅行に来たのか制服をきた団体さんがバスに乗り込むのも見ました
インバウンドはまだ再開回復とはなっていませんので、恐らく1番混んでた頃の人出を思うと、まだ3分の1程度なのかな?という感じです
感染が抑えられて、人出が増えて、経済が回れば、我が家の商売も、少し回復してくれるかなぁ😅
まだまだ厳しい世の中です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国産真空パック玉ねぎ | トップ | アボカド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事