malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

鮭の一口カリカリ焼き

2011-07-30 09:36:41 | 料理

鮭ってお手軽に使える魚だからよく購入するんだけど

いつも同じ調理法。

以前はエノキをのせて蒸してたんだけど、

これがかーなーりーー不評で (;´Д`) うぅっ。。

エノキの存在感ありすぎっ!!らしいです。

(あまりキノコが好きじゃない、うちの双子達)

で、JUNAさんのレシピで作ってみました、鮭の一口カリカリ焼き

「多めの油で」ってレシピには書いてあったのに、

私が使った量ではちょっと足りなかったみたい。

あっという間にのりが油を吸い取ってしまって、

今更足すこともできず ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

カリカリ感に欠けてしまいましたが

中はふんわり柔らかくおいしくできました ('ω'*)アハ♪

おいしいレシピをありがとう!!

 

アータンは魚が大好き。

毎日でも食べたい。

貝も大好きなのに、貝が大嫌いな人がうちにはいるので(私もそんなに好きじゃない・・・)

ほとんど食卓にはあがらない。

「もっと魚を!! щ(゜ロ゜щ)タベタイ!」と言うので

「漁師と結婚しなよ」と助言しています。

でも朝起きるのが大変だな、と思い

「実家が漁師の次男の人と結婚すれば、魚をたくさん食べられるよ(きっと)」と助言しております。

次男が漁師でないとは限りませんがね  ( ̄m ̄*)

 今日の一言クロアチア語

 losos

 鮭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。