malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

リコッタチーズケーキ

2011-06-16 15:43:37 | お菓子

先日作ったリコッタチーズを使って作ったリコッタチーズケーキ。

いつものチーズケーキの分量で、クリームチーズを交代させただけ。

リコッタチーズケーキのほうがあっさりさっぱり感がある。

ビスケットを敷いたりやタルトにして食べた方がおいしいかも。

これは焼いた翌々日がおいしかった ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

背後にあるのは、チュイールもどき。

卵白2個、アーモンドパウダー60g、砂糖60gを混ぜて

160℃で10分ほど焼き、120℃に下げてさらに20分焼いてみました。

あっという間になくなったよ♪

 

昨日はクッパJr.の運動会の日でした。

曇りだったにもかかわらず、帰ってきたクッパJr.の顔は真っ赤っか (゜ロ゜)ギョェ

日焼け止めでは肌が荒れるので帽子を薦めましたが

「誰もかぶらないから恥ずかしいぃぃ~(o-_-o) モジモシ 」ということで

タオルで紫外線防御。

効果はあまりないようでした・・・・

そうそう、先日私の中学生時代の写真が出てきて

運動会の時の写真もありました。

クッパJr.の感想。

「ママ・・・でかっ!男子みたい (°◇°;) 」

ショートヘア、身長もおっきかったからね。

見てみると、

うん、確かに。並んで写る友人よりも一回りでかいわ・・・(´∀`;A

その後、「いまは普通だね」とクッパJr.。 

普通になれてよかったです ( ̄∇ ̄;)アッハッハァ~

 今日の一言クロアチア語 

 preplanulost

 日焼け

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。