malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

ガッテンクッキー

2010-03-31 09:09:00 | お菓子

NHKためしてガッテンで放送されていた(らしい)クッキーの作り方で焼いてみました。

参考にしたのはこちら→

丁寧にわかりやすく載ってます。ありがとう!

 

私の作品とぱんだみるくさんの作品、

同じものを作ったはずなのに、この差はなにっっっ(。・ˇдˇ・。) ナントイウコトッ

焼いているうちにダラリ~~ンと生地が広がってしまった・・・

クッキーってそうなってしまいますよね!ね!ね!?

でも、お味はいいんです

2~3日たった頃のほうがおいしいかったよ、これ。

 

クッキーといえば、

主人とまだつきあい始めて日の浅い頃

いいとこ見せようとクッキーを作ったよ。ププッ ( ̄m ̄*)

一人暮らしだから、オーブンではなくオーブントースターで焼きました。

できあがった生地の量は、書いてあった分量で作ったので

何回も何回もオーブントースターで焼きました。大量!大変だったよε-(;-ω-`A) フゥ…

できあがったのは・・・

固~いクッキー(; ̄Д ̄)なんじゃこりゃ、石か!?

粉っぽかったからこねくり回したんでしょう(記憶が定かではない・・・)。

ココアを入れたのかと思うような(プレーンクッキーです)色黒クッキー・・・

せっかく作ったのでプレゼントしました(*`▽´*)

喜んでた、はず(記憶が定かではない・・・)。

あの頃のと比べると、今回のクッキーは天と地の差、スゴイ進歩です!

固くない!さっくりしてる!プレーンクッキーだと判別できる!いやぁ~すごいな。

ところで、サブレとクッキーとビスケットの違いがよくわかりません。

どう違うの?

 4月25日(日) 水晶の華探し☆タロット個人セッション

           タロットスキルアップ&自己啓発講座 湘南にて開催

 今日の一言クロアチア語

 biskvit

 クッキー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。