malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

ミラクルわかちあいの会@美らくる堂

2012-10-29 11:30:18 | ACIM

行ってきました、ミラクルわかちあいの会@美らくる堂

みゃーこさんのお宅に伺うのは初めて。

美らくる堂の近辺は静かな住宅街でもともと環境的には騒音とは無縁なのですが

一歩中へ入ったら、

な~んだか外の静けさ以上の落ち着き感、まったり感がすごく感じられました。

 

ちゃぶ台でランチをいただきながら、わかちあいの会スタート。

韓国風スープ、おいしかった♪

サラダもおいしかったです、ありがとう!

そんなまった~りな感じで始まって、終始まったり (^m^)

 

最近すっかりご無沙汰していたACIM。

デイリーワークは、夏休みに帰省してからお休みしていたので

2ヶ月もやってなかったことに昨日気がついた!!

ワークをしないことでうっすらと罪悪感を感じていること、

いままであった小さな光に薄~い膜がかかって、

それに気がついているのに気がつかない振りをしていたこと、などなど

ハッとさせられるとこが、まったりな進行の中、多々ありました。

 

 

 

先日見た夢の話しもしました。

 

ロシア語のクラス。

私は「教科書を読みなさい」という風に指される。

(この時先生の声は聞いていないが、読むよう言われたことは理解した)

私はアルファベットさえ忘れていて、

ずいぶんと後退していると思って驚いていた。

 

という夢。

これはワークをしていないことと関連していそうだなぁと話していて、

「読むように言われた」と自分で発したときに

ハッとしましたよ (- -;)

「あ、ACIM読むように。読みなさいって言われたんだ。(^^;)」

ちなみに、

読めなかったアルファベットは「L」だったような気がする。

坂口慶子さんの夢診断によると「L」は数字の3にあたり

3は霊的統合を意味する、らしいよ。

 

で、

昨晩からデイリーワーク再開。

どこまで進んでいたのかもわからない状態だったので

(しおりは挟んでおいたけど、ここだったかな?と感じたので)

それよりも2ページ前から再開。レッスン207。

 

 

すると、今朝夢を見た。

 

台所に立っている私。

背後にはお義母さんと(私も仲の良い)お義母さんのお友達がいる。

その時地震が!

揺れる前からとても大きい地震だとわかる。

床にヒビがはいり、死ぬとわかる。

私は2人にかばうように覆い被さり「おかあさーーーん」と叫ぶ。

 

と、いう夢。

 

 

( ̄ロ ̄;)・・・・・・

 

 

 

すごくイヤな感じになって目が覚めた。

このままでは眠れない。

不安が広がっていきそうなので

「これは私が望むことではない」と心の中でつぶやき、

他にもいろいろ聖霊に頼んだり

自分の心に言い聞かせたりしたはずだけど忘れてしまいました(^^;)

そしたら心が突然軽くなり、

不安は光に圧倒されてシュワシュワと消えていき、

いつの間にかまた眠っていました。

 

夢の中では死ぬことよりも、

痛いだろうなぁ、とか、押しつぶされて苦しいだろうなぁとか、

そっちがイヤだったな ( ̄∇ ̄;)

 

 

今回ミラクルわかちあいの会@美らくる堂に参加してよかったことは、

デイリーワークを再開するきっかけをもらえたこと。

「そんなのいつでも、やろうと思えば再開できるでしょ」と思うけど

数々の誘惑に負けて、なかなか「よしもう一回始めよ!!」とはならなかったのよねぇ。

この生地こねてから、とか

このお菓子焼いてから、とか

いまはこっちの本を読みたいから、などなど

やらないでいる言い訳はそこら辺にたくさん散らばっているので (´-ω-`;)ゞポリポリ

「どうして始められないのかしら??」なんて考えていることも誘惑のひとつ。

理由なんていいから始めるのがいいでしょ~う。

 

 

こんなこともお話ししました。

最近ブログで自分の考えを書きたくない、ということ。

私の書くことで誰かが何か(あまり良くない方の)影響を受けるのではないか、

受けて欲しくないなと思っているということ。

でも、何かしてもしなくても影響は与えるかもしれないし

与えないかもしれない。

私たちの意識の及ばない部分が圧倒的に多い。

だから書きたいなと思ったときには書くことにしてみようと思ったのでした。

 

私の一番の望みは心の平安。

これ以外は格別欲しいこと・ものはないかな。

みゃーこさんも同じ。

心の平安をお望みの方は一度

このまったり空間を体験してみるといいかも、ねぇ (・-・*)ヌフフ

 

 

 今日の一言クロアチア語

 lagano

 まったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (みゃーこ@美らくる堂)
2012-10-29 11:56:04
きくちゃん、ありがとう!読みましたよ!
ふふ。クロアチア語にも「まったり」に相当する言葉があるんですね。

今読んでいて、ロシア語の本の夢の「L」は
英語でいえば「Love(愛)」または「Learn(学ぶ)」
という言葉を連想しました(^_-)☆

地震の夢の後の対応は お見事!
自我で見ている世界が崩壊し、きくちゃんが真に望む
心の平安に置き換わっていくのでしょうね。
返信する
ひとことクロアチア語は・・・ (きく)
2012-10-29 16:00:46
実は「ゆっくり」という意味なんだけど、まったりとも言えるかな?と勝手に解釈してひとことクロアチア語にしてしまいました(^^;)アハ

ロシア語でも愛は「L」から始まるよ!
この夢の中では、確か「L」から始まる動詞だったような気がする。
愛かぁ
やっぱり愛だよね!これを忘れてはいけない。

お見事だったでしょ(^m^)むふふ
結構夜ってネガティブスパイラルに絡み取られて心が固まってうでしょ。
うまくすり抜けられてよかったぁ。
眠っている夢で練習。現実(と思っているもの)で、こんな感じで実践してするりと抜けられるようにしていきたいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。