malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

塩鶏サラダ

2011-09-23 16:07:27 | 料理

最近よく作る塩鶏。

レシピはこちら、ちょりママさんのジューシー塩鶏

キャベツの千切りを用意して、

それと、「ビビアンのこだわりパンレシピ」に載っていたドレッシングを合体。

塩鶏のサラダの完成。

普段フレンチドレッシングは買わないし、

レストランでドレッシングを選べるときにも選んだことはない。

でもね本の中で

ビビアンさんの娘さんがぐびぐび飲むくらいおいしい、

って書いてあったから

どんだけおいしいんだろ!!と思って作ってみました。

甘めの味付けでおいしいよぉ~♪

レシピでは500ml分量が載っていたけれど、その半分量で作ってみました。

このサラダ以外にポテトサラダの下味にも使ってみたよ。

それでも1週間以内に使い切るのは

私には難しい (;・д・)

今度は1/4量で作ろう。

 

今日は粗大ゴミを捨てに行ってきました。

あ~すっきりしたよぉ ゜*。(*´Д`)。*°

隣接しているフラワーガーデンに寄ってみたら

バンブーパンを焼く無料ワークショップがあったので参加してみました。

私と主人以外は小さい子供のいる家族連ればかりでした (〃 ̄ω ̄〃ゞちょっと恥ずかし・・・

パン生地を竹に巻いて、炭火でじっくり焼く。いい匂いがぁぁ~。

おいしく焼けましたよ♪

アロマミストを作るワークショップもあったのですが

すでに終了。

お願いしたら時間外でしたが作らせてもらえました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これも無料のワークショップ♪

今日はすばらしぃ一日だ (*´ー`*)

 今日の一言クロアチア語

 lijep dan

 すばらしいぃ一日

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。