Labyrinthe

& Le Charme

講義って子守歌みたいなもの

2007-08-21 20:12:41 | 仕事?
今日は外出をしてきました。
ええと・・・講義を聴きに。
どんな内容だったかはここでは割愛いたします・・・ていうのは久々のお勉強にすっかり眠くなってしまったのよ。
50人ほど入るホテルの催し会場の一室で、講師から一人一人の顔が見えるにも係らず、はっ!と気付くたびに大揺れしてる感じ。
学生の時もよく寝てたけどねぇ・・・配布された資料は役に立ちそうなものでした。
でも、それを読むだけって眠気を倍増させるんですけど・・・。
会場に行くまで暑かったし、しかも迷ったし(一度出てきた地下鉄の入り口に戻ってしまった(笑))、必死に始まった直後に着いたらすごい冷房が効いていて、上着をきて講師の先生の声を聞くと、すや~っと・・・。
そのせいだけでは無いですが、今日はちびっと残業をしてきました。
仕事の方が眠くならないかも。
私は今持っている仕事が無いので、他の人のお手伝いをしながら、気楽に和訳をがんがんやっています。(和訳を仕上げる期限はなし。)
今日残業したのはお手伝いの人の仕事がとても!佳境なので。
これで決定稿!と思ったら、直しが入って、またこれで決定!とサインをもらうと別の所から文句が出て・・・その繰り返しで、もう期限は1日過ぎています。
1日ぐらいの遅れはよくあることと、みんな鷹揚に構えてくれていますが、明日には片付くといいねぇ。
どんな内容の仕事かは、万が一私が引き継いだら明かしましょう。
(そんな面白いものではないですが(^^))

8/20 10:52の方
大丈夫ですよ。(^^)
引き続きご連絡お待ちしております。
(なんか業務連絡みたいですみません。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿