Labyrinthe

& Le Charme

ひと仕事終わりました

2008-03-20 14:31:20 | 仕事?
火曜にblogぐらい書こうと思ったのですが、疲れて書きかけの保存を忘れ結局今日に。
また9月にあったような全体会議の準備で忙しかったのですが、今回は通訳として会議に出席しました。
そして、、、つ・・・疲れました。
通訳と言ってもTVで見るようなかっこいいものではありません。
外人の隣で日本人のコメントをぶつぶつ訳している感じ。
でも、Q&Aになると会議の資料にない質問をしたり、関係ある質問をされたりとあっという間に焦ります。
発表だって全く資料に即していないと、訳せざるを得なくなりしゃべっているのを必死に聴いて出来るだけ訳す。
会議は半日休みなしなので、結構ハード。
私は途中でトイレに行きたくて大変でした。

取りあえず今日の休日はじっくりお休みで・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿