La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

波佐見焼

2023-05-20 00:10:00 | ひとりごと
人生後半、丁寧に生きなさいと土星🪐が導いていますー💦
そう思っていたせいかわかりませんけど、突然、コーヒーメーカーをやめよう!と思いました。ドリッパーにしようかなとふと思ったのです。

毎朝5杯分のコーヒーをコーヒーメーカーで淹れます。(飲み過ぎは良くないと5杯まで減らしました)でも今、会社に持って行ってるコーヒーはいちばん小さいマグだし、2杯分くらいならドリッパーで充分じゃん。そうできるケトルもあるし。

と言うことで、今どきはペーパー不要のドリッパーもいっぱいで、悩んだ結果、波佐見焼にしました⭐️長崎県の陶磁器です。
専用の金色の細いスタンドもあります。
波佐見焼、ザラザラしていて、穴はまったく見えない!!これでドリップできるのかしらと半信半疑。

まず水洗いとあるので洗ってみたら、全部水が通るー🤣穴見えないのにスゴイ✨

ではいざ!

あー、めちゃくちゃ美味しい😋💕💕💕なんていうかちゃんと味が濃いのにスッキリ。これ雑味が消えてると言うことだ!
浄水だけどなんかいろいろ濾過してくれるらしい。
コーヒーも酸味がなくて苦味があってコクのある味が好みなんだけど、そのコーヒーの味がちゃんと出ている!!

波佐見焼、めちゃくちゃオススメします😊
スタンドとセットで5500円くらいだったかな。

あ、本音を言うと、丁寧な生活を目指したと言うより、コーヒーメーカーのお手入れが面倒になったのです💦💦お掃除か苦手なので丸洗いできるのがいちばん!お米もお鍋派です🍚
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木星がおうし座に移動⭐️ | トップ | キコのおうち購入記始まる »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事