La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

1年の始まり☀️

2024-03-20 20:35:28 | 西洋占星術ほか

今日、3月20日は春分の日。

占星術の世界では、サイン(星座)の始まりはおひつじ座。太陽がおひつじ座に入る日、つまり今日は1年のサイクルの始まりなのです☀️

おひつじ座は、すべての始まりなので、太陽がおひつじ座の方はストレートでエネルギッシュ。生まれたてだからピュアでストレート。月がおひつじ座の人はなおさら、ピュアでストレート感あるはず!感情がすぐ顔に出たり、悪気なく思ったことをすぐ口にしちゃうことも。でも、ほんと思ったこと言っただけだから、全くウラはなく、悪知恵とか意地悪で言っているわけではない、純粋なだけなの。そしていちばんが好き。始まりだからね⭐️

1年の始まりということで、お正月と同じでお掃除必須!

おひつじ座は特に玄関が重要。幸運の入ってくるとこと。

身体のパーツでは頭、髪。おひつじ座が強い方は、たぶんキレイな黒髪していると思う!

ラッキーカラーは、火の色、赤です🔥

おひつじ座の太陽は9ハウスの終わり、ほぼ10ハウスで見るのかなぁ。海王星とコンジャンクション、近くに水星とドラゴンヘッド。冥王星とオポジションの月がしし座なので、1年の始まりの今日、「やりたいこと、人生の目的、目指す道」をはっきり意識すべき⭐️

声に出して周囲に宣言するのもとってもオススメ。やる気に満ちた意志(太陽)と感情(月)が燃え上がって突き進むはず!

今日を逃しても、4月9日のおひつじ座新月でも間に合うかもよ。

キコは、おひつじ座のサインにいる天体がゼロ。でも、PoFというパーツがあるの。パート・オブ・フォーチュン、幸運のありか?同じ火の宮だし、おひつじ座は相性良いのよ❤️

いて座から見ると、ルーラーの木星が、牡牛座にいてもうすぐ改革の星天王星とコンジャンクション。おうし座はいて座にとってお仕事の部屋。そりゃ異動になるはずなのです⭐️

世の中で見ると木星は1年の世相を見るの。マイナス金利が終了してしまったし、コンジャンクションする4月21日には衣食住に関することで変化あるかも!

...え、住宅ローン金利がめちゃくちゃ上がっちゃったらどうしよう...あ、まだローン組んでいませんけど...あと1年.....💧

で、今大好きナスDが佐渡ロケしていた録画を観ているんだけど、ナスD大好きなの生命力あって、なんでも知っていて、海でも山でもオフィス街でも生きていける人、キコのど真ん中なの、ナスD❤️画も歌の上手だし、これで踊れたらほんと完璧だわ
!!新潟にいたのなら会いたかったな...、ほんとに!

そう、やりたいことを伝えるのであれば、今年は...

1.あと1年強、断捨離と節約をする!丁寧に生きる!

2.夏、カエラズノケンを縦走する!剱岳に登る!波に乗る!

3.引き続き、占星術と仏教をもっと学ぶ!小説&童話を書く!

4.SNS(コレ以外のいろいろ)をもっとアップする!セカンドキャリアの準備を始める!

5.あとは秘密㊙️

とか言っても、4月以降、突然山登り始めたみたいに、突然何かしそうな気もしているんだ笑

みなさん、良い1年にしましょ⭐️⭐️⭐️

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アーガイル」ARGYLLE | トップ | 普通な休日 »
最新の画像もっと見る

西洋占星術ほか」カテゴリの最新記事