うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

芝刈り

2006年08月25日 | Weblog
昨日の伊豆からの帰り道、まもなく家にたどり着くときの事、
「ねえ、電気屋さんに寄らない?」と言ってみた。
目的はテレビの値段をリサーチすること。
大きな画面の薄型テレビに買い換えたいのだがどの位するものかと。
・・・( ̄  ̄;) うーん、高いね~。
もうちょっとしないと買えないな。
すぐさま撤退しました。

「ついでにデイ○ーにも行かない?」と言ってみた。
近所のホームセンターである。
「芝刈り機が壊れてるのよね~。
 今度はもう少し刈り幅の広いものが欲しいのよ。」
芝刈り機のの売り場で
「ねえねえ、伊豆の旅館が高級旅館だったらさぁ、あと3万くらいかかったよね~。高級旅館に泊まったつもりになって、この芝刈り機買ってよ~」とお願いしてみた。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ラッキー! 夫が財布を取り出した。
この前に電気屋さんによって高いテレビのお値段を見ていたせいもあり、
3万円の出費がそれほど高くないと感じたのか~?
かくして、伊豆帰りには不似合いな芝刈り機が車のトランクに積まれて家に戻った。

そして今日、今日まで休みの夫は、床屋に行き、その後退屈したらしい。
芝刈り機を出して試運転しはじめた。
なかなか、良く刈れるよ~と言いつつ、どんどん刈っている。
よしよしいい調子。
「全部刈ってくれるの~?」
「まさか。。。」と答えたのに、やり始めたら楽しかったのか?
全て刈り終えた。
何年ぶりかしら、芝を刈ってくれるなんて。画期的~!

ところが学校で模試、その後塾で勉強を終えた娘が帰ってくると、
「え~~~~!芝刈りしちゃったの~~?」
娘はこの夏、庭の芝刈り1回1000円のアルバイトをしているのだ。
明日は学校に行かなくていいし、お小遣いも無いので芝刈りをしようと予定していたらしい。
「お母さん、私の財布にはもう100円も無いのよ。」と泣きが入った。
じゃあさぁ、明日はおばあちゃんのところに遠征してみたら?
確か庭の芝生が伸び放題だったわよ。
私が言うと、やる気満々。
おばあちゃんなら1000円なんて言わず、もっとくれそうだと考えているらしい。┐( ̄ヘ ̄)┌

さてその予想が、とらぬタヌキのナントカにならないことを祈ってますわよ。



追記
翌日の朝、早速電話してみたら、芝生はまだ伸び放題でした。
芝刈り機等、道具一式と芝刈り用の服に着替えた娘を車に乗せ、実家へ。
1時間の作業で、昼食と5000円をゲットした娘でした。
そんなに上げると「また来るわよ~」と私が言うと
「また来てね~」とどこまでも孫に甘い母でした。。。┐(´-`)┌

最新の画像もっと見る