うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

伊豆の春

2008年03月13日 | Weblog
河津桜を見に、伊豆に行ってきました。
お天気にも恵まれて快適な1泊旅行でした。


盛りを過ぎて、葉桜になってしまったところもありましたが、
山をあがり、天城の河津七滝付近はまだまだ綺麗に咲いています。


毎年のように伊豆には行くのですが、
ループ橋の下に降り立ったことはありませんでした。
この下の方に河津七滝があるんですね。


今回、天城で食べたわさびソフトクリーム、
なかなか気に入りました~。
以前食べたものは、ソフトクリーム自体がわさび風味だったのだけれど、
今回は普通のソフトクリームに、生わさびをトッピングしてあるものでした。
おろしたての本物のわさびがのっているの。
その場でおろしたものを、のせてくれるんです。
ツーンとしたわさびが絶妙にいいかんじでした。


帰ってきて、夫と今度は何処に行こうか~って相談してます。
新緑が綺麗な頃にまたどこか行こうねっ!おとうさん!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらくろ)
2008-03-13 22:47:56
河津桜まつり行かれたんですか?
綺麗だったでしょうね~
来年はぜひ行ってみたいなあ~

それと、わさびのソフトクリームも
凄~く気になります(笑)
返信する
Unknown (うっちー)
2008-03-13 22:55:37
河津桜まつり・・・前日に終わってました。
でも、まだまだ綺麗に咲いているところもありましたから、OKでした。

わさびソフト、ぜひ一度お試しくださいな。
わたしは、なかなか気に入りましたよ
返信する