うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

師走の決心

2007年12月04日 | Weblog
師走、師も走ると言うくらいだもの、
聞いただけで、気ぜわしくなる感じがしますよね。


ところがうっちーは走らない。。。
相変わらずのんびりモードの日々。
お仕事から帰れば、とりあえず休憩~!っと横になるし、
食事のしたくは、かな~りいいかげんだし。


でも決心しました!

来週は有休をとり、5連休にして、
大掃除を決行します。


このところ一番の手抜きは掃除と片付けですから、
家の中は、そうとう悲惨な状態になっています。
お正月前に何とかしなくちゃね~、って思ったわけです。


12月も半ば過ぎると仕事も休みにくくなるので
ギリギリのところで有休をとることにしました。




娘の予想では、
お母さんの事だから、掃除始めても、ちょっとやるとすぐ疲れちゃって
休憩~♪お昼寝~♪だろうね。だってさ。。。


私もそんなことになりそうな気もちょっとはするけれど、
ここにこうして宣言することで、
自分を追い込もうと思うわけです。


さて結果はどうなりますやら。



最新の画像もっと見る