うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

志望校

2007年03月03日 | Weblog
娘が志望校調査の用紙を明日までに提出するとか。


娘 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、お母さん、これ、明日までに出すんだけど・・・」

私 「へえ~、書いて出せばいいんでしょ」

娘 「まあ、そうだけど・・・。」


何やら歯切れが悪い。

「自分のあくまで志望するところなんだから、素直に書けばいい。
 そこが無理かどうかは、まだこれからなんだもの。
 あなたがこれから1年必死で頑張れば何とかなるかもしれないでしょ。」

とりあえず、希望するところを書いて出したようだ。


私も夫も、娘にどこの大学とか、何学部がいいとか、
親として押し付けは一切ありません。
自分のやりたいこと、自分の行きたい大学に入れればそれが一番。
学費は惜しまず出してあげるから  (出来れば安いとこの方がいいけどさ)
誰のためじゃなく、自分の為に頑張りなさいよと、言っている。



本音を言えばぁ~、

学費の安い国公立で、
 (無理ってわかってるけどさ)

もちろん現役で、
 (コレは譲れないよ、だって浪人なんて経済的にムリ)

そこそこ名の知れた大学で
 (コレは親の見栄 (・・。)ゞ テヘ) 

就職先に困らない学部。
 (大学出てから、スネをかじられたらかなわん!)



どうか娘よ、頑張ってくれたまえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2007-03-07 22:23:17
全く同感!
あと一年、とにかく目標をみつけて
一生懸命やってほしいですよね

うっちーさん、新しい生活には慣れてきましたか?
このところ急激な気候の変化で
なんでもなくても体がしんどいので・・。
娘ちゃんよ、頑張れー(ウチの娘も)
うっちーさんも頑張って~~♪

返信する
Unknown (うっちー)
2007-03-10 17:57:24
ありがとう~♪

娘のほうは学期末テストの結果がで、
私は個人面談に行くのが憂鬱でたまりません。

σ(-_-)ワタシは花粉症でぐしゅぐしゅになりながら、
自転車で頑張ってお仕事に行ってますよ~。
返信する