うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

お雛様

2007年02月06日 | Weblog
立春も過ぎ、お雛様の季節が近づきましたね。
我が家のお雛様、もうずいぶん出してあげていません。
もう高校生になる娘はお雛様に興味なし?

先日のこと、「今年は出してあげようか?」と聞いたら、
「出してもいいよ。」との答え。
。。。o(゜^ ゜)ウーン この出してもいいよって
すごくどうでもいい答えだよね~。
お母さんが出したいなら出せば?ってことなんだろうね。

「たまには出してあげないとかわいそうだから出そうかなぁ~。
    あんたの部屋に~」

 「( ̄◇ ̄;)エッ それは止めて!
    怖くて寝れないじゃん」


そうなんです。
我が家のお雛様、つい微笑んでしまいそうなかわいいお人形というより、
大人の顔をしたリアルな人形なのです。
ちょっと開いた口元から見える歯なんてとってもリアル。
薄暗い部屋にいたら動いてきそうだし。。。
怖くて寝れないってのはまんざら分からなくも無いわけです。


そんなわけで出すかどうか思案中。
それに出す場所が非常に限られているってのが、、、、、。(つまり場所が無いってわけ)


でもちょっとの間でも出してあげて、
雛あられや桜餅を供えてあげたいよね~。



最新の画像もっと見る