うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

ぶどう 2

2005年09月21日 | Weblog
再びぶどうのお取り寄せ~♪
今度はピッテロビアンコをメインに
ロザリオビアンコ、ピオーネ、甲斐路をミックス。

写真は大好きなピッテロビアンコ。
皮ごと食べられます。
長細い粒で、一粒が2~3センチほど。
一房に100粒くらいついてるんじゃないかしら。
家族4人で食べても1房食べると大満足~♪

美味しいぶどうを送ってくださる「高見園さん」
ありがとう~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(°o°)w おおっ!! (キャンディ)
2005-09-26 18:00:36
これが噂のピッテロビアンコなのね!

スーパーでは見かけないよね?

来年はぜひブドウ狩りに行ってみたいな~



ちなみに、このピッテロビアンコって

お高いんでしょ?
返信する
Unknown (うっちー)
2005-09-26 23:30:11
宅配を頼むと1キロ1300円前後です。

2キロで大体3房くらいかな。

デパートで買うと1房3000円なんて値段が付いてるらしいと聞いたことありますよ。

ゴルビー(8/24の画像を見てね)なんてネットショップで2キロ6,000円だったわ。

でもブドウ農家に直接頼めば1キロ1300円!

新鮮さと品質はやっぱりスーパーで買うのとは断然違うから一度頼むとまた頼みたくなっちゃうのよね~。
返信する