うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

音楽を聴きたい~♪

2007年04月24日 | Weblog
気軽に音楽を聞くには、身近に聴ける機器があると便利だよね。
今の携帯にはミュージックプレイヤー機能が付いているのは知っていたけれど、
実際どんな風に使っていいやら良くわからずにいました。


1GのミニSDカードがお安く手に入ったので、挑戦してみることにしました。
携帯とPCをつなぐUSBケーブルを買い、
PCに取り込んでおいた音楽をSDカードに書き込めばいいだけなのね。
思ったよりも簡単でした。


そんなわけで
台所で食事を作る時にも携帯から音楽が流れるようになりました。
お出かけの時にはイヤフォンをつければいいわけです。
携帯を持っていれば、欲しかったiPodも不必要ってことになります。


ミニSDカードは安かったので2枚購入。
1枚は娘にプレゼントしました。
容量の少ないMP3を使っていた娘にiPodをねだられることもなくなるわね。

コレでお好きな曲を持ち歩いてくださいな。
ただしPCに取り込むCDの方はお小遣いでまかなってね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2007-04-25 20:57:30
好きな音楽に包まれた暮らしって幸せだよね。
台所にいても、掃除機かけててもココロは別世界。

私も今、とっても幸せ。
息子のライブラリは消えたけど、自分のお気に入りいれたし。

うっちーさんのお気に入りな何なのでしょうか?
聞きたい、聞きたい~~♪
返信する
Unknown (うっちー)
2007-04-26 15:52:40
定番はサザンとドリカム、小田和正。
時にはキンキキッズ。
Queenなんて時もあるよ。

今欲しいのがコブクロのアルバムかなぁ~。


返信する
Unknown (ウシ)
2007-04-26 21:30:15
みんないいな~。私も好きです。

コブクロもいい曲いっぱい出してるものね。
アルバムじゃないけどコブクロ3曲入れてます。
絢香と一緒の分も入れてます。

音楽はいいわ♪聴いているとやっぱり幸せ。

「手のりたま」今日買いましたよ^^
笑顔の子と困った顔の子、2個買いました。
かわいい~~!子どもたちもすごく喜びました。
ありがとう
返信する
Unknown (うっちー)
2007-04-26 22:26:21
「手のりたま」手に入りましたか~^^
かわいいでしょ~。
うちの娘も毎日、持って行ってますよ。
減りが早いのは、一緒にお昼を食べる友達にも
好評だからとか。
美味しく楽しくご飯が食べられるのは幸せだよね。
返信する