うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

12月なのに

2004年12月05日 | Weblog
 

暖かいを通り越して、暑いかも。。。
本日の気温は25度を越えた。
ほんとに12月だよねぇ?!
昨日、明日は雨かもと食材を買っておいたから今夜のご飯のメニューは
「おでん」と決まってるんだけど、25度を越えるなんて。
でも、夕方になって気温が下がってきた。
昼間、暑いくらいだったから、気温が下がると余計寒く感じる。
よしっ、これでおでんでも大丈夫だわと、ほっとする。(´▽`) ホッ

この気温で、昼間、息子は珍しくバイクに乗っていた。
最近車を買ったので、バイクにはほぼ1ヶ月ぶりだろう。
それまで毎日バイク無しには生活できないという日々だったのに
最近の寒さと車の便利さですっかりお見限りだったのだ。
バイクも喜んでるわよ、きっと。
12月の夏日もバイクにとっては良かったのかな。

娘は「いい天気だね~」といいながら、外を眺めて、恨めしそう。
テスト前で勉強しなければならない身には、
お天気の良さも、しゃくに障るのかしらね。
午後買い物に出る私にくっついてきて、気分転換の散歩。
私には要注意。
くっついてきて、自分の欲しいものをゲットするのは娘の常套手段なのだ。
「あ、コレ欲しかったんだ~」とカゴにポイっと入れる。
レジで気がつくと、あれっ?いつの間に?と思うこともしばしば。
本日も勉強の友をとか言いながら、おやつをゲット。(~_~;)
少しくらいは目をつぶるから、しっかり勉強してくれよ~~。

試験結果の一覧表のコメント欄に、「次回に期待します」は書き飽きたよ。
「今回は良く頑張りました。この調子で頑張って」と書きたいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ウシ)
2004-12-06 16:32:45
こんにちは♪

グループサウンズもフォークソングも歌える

うっちーさんのお宅でしょうか。

・・・実は私も歌えます



ハピタンを閉めて以来、ご無沙汰していましたが

最近、お会いできるようになったので、うれしくなってご挨拶にきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (うっちー)
2004-12-07 20:43:15
グループサウンズもフォークソングも歌えるウシさん、

よくおいでくださいました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

返信する
Unknown (るい)
2004-12-07 22:04:32
(≧m≦)ぷっ!
返信する