伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

心配の種

2015-08-19 02:26:42 | 伊達・暮らし
 昨夜はゲリラ豪雨・・・一瞬だったが


   道路が川状態


   こんな時札幌のスノーダクトの屋根が心配で


   眠られない・・・・・。




   屋根の多分上のほうにどこか不具合があるらしい


   排水が追い付かないとまた昨年のように雨漏れ


   したら大変


   陸屋根とは本当にやっかい


   それも最初の頃の形式らしいので


   これまた悩みが尽きない・・・・。




   人間も建物も老朽化するとあっちこっち傷むので


     ケアが大変である。



     まぁ今のところ娘から何も言って来ないので


     うまくクリアしたのだろうが・・・・。





    伊達は三角屋根だからいくら降ってもビクともしないんだ


    けれど・・・かえって畑の恵みと喜んでいる。


    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きた証 | トップ | 食後一時間半が勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事