伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

風土でランチ・・・人の優しさに触れる

2022-09-01 04:36:02 | 友人

が倒れてから今までラインで何度も励ましてくださったR子さん

昨日ランチに誘ってくださった。

生憎土砂降りの日だったが

一度行きたいと思っていた風土へ

とても雰囲気があり隠れ家的は素敵なお蕎麦屋さんだった。

お蕎麦もとっても美味しゅうございました。

 

帰りは市役所に寄って下さり

私が介護認定申請の手続きをしている間待ってくださった。

 

行くときは道の駅で買い物

家まで送迎して下さり感謝でございます。

心が弱っている時の人の優しさは身に沁みます。

M子さんも4時過ぎなら室蘭まで車で送れますからね

と言ってくださり

とっても心強いです。長生大学のお友達には

感謝です。

昨日は半日R子さんの車で関内のお蕎麦屋さんまで遠出し

雨に濡れた草木を愛で・・・雨の風景もまた抒情的で趣がある。

美味しいお蕎麦をいただき

お店の雰囲気にも癒され

そしてR子さんの優しさを感じ

久し振りに楽しい気分になりました。

ありがとうございました。

私って幸せ者です・・・。

なんでも前向きでプラス思考のR子さんといると

そんな気持ちになれました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定について・・・眠れ... | トップ | 続シャーマンショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事