伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

SクリニックからDクリニックへ緊急

2022-07-16 17:48:51 | 健康

我慢強いの様子がいつもと違う

朝起きてから異変が起きた。

今日病院に行かなければ・・・

という。

二週間前朝起きるとめまいがする

特に寝返りするとめまいがすると訴えるので

Sクリニックへ・・・

頭位症かもしれないと二週間分のお薬を貰う

私は同じ病気になり三日で治ったが

は薬を飲み続けて二週間・・・悪くなるばかり

今朝は立っていてもふらつくと申すので

あわててて時計とにらめっこ

今日は土曜日脳外科にいかなければ 

その前にSクリニックへ

事情を話すと混んでいたがすぐ診てくださり

Dクリニックに紹介状を書いてくださった。

11時までだったので

すぐタクシーで向かう

いろいろと脳のレントゲンをとり

結果

脳の断層を一目見たドクター

見かけが若いとつぶやく

年相応

真ん中に白い影が映っている

軽い脳梗塞を起こしている可能性があるので

血液サラサラのお薬をいただく。

の笑顔が良いと褒めてくださった。

とっても話しやすいドクターで

助かった。

ここしばらくはふらふらが続くだろうということ

老いると皆さん大なり小なりそういう傾向がある。

と言われ

安心した。

またまた道の駅まで歩き

国道でパチリ

牧家でいつものランチ

そして

道の駅に寄り

アークスで買い物をして帰る。

明日札幌の予定だったが

またまた行けなくなった。

の様態が悪化しないことを祈るばかり。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱猫ねね | トップ | 認知症の検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事