伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

春の嵐

2015-03-10 17:55:10 | ガーデニング
 昨夜は風雨が強く恐いくらいだった


    今年はもう春が来た・・・と思っていたが

     そんな訳ない・・・やっぱり厳しい冬に

    後戻り


    昼はみぞれも降り始め

    せっかく春だネ・・・と顔を出した


    フクジュソウも縮こまりかわいそう・・・・。


  



   室内ではクンシランが満開


   明日にかけては70㎝もの雪が降るところもあるらしい


   同じ北海道でもこんなに差がある・・・・。


   伊達は雪がないのに・・・。






 今朝ララが寝室に来て


   ニャーニャーと怒ったように鳴くので


   時計を見たら


   あちゃー

   
   いつもの昭南さんの起きる時間の一時間以上も

   過ぎている


   ふと不安になり隣で寝ている彼の顔に手を当ててみた

   息がある・・・


   あぁ良かった


   途端にもうこんな時間と慌てて起きだした


   それから私は二時間も寝てしまった・・・・


   いつものこと。





   昨夜はいろいろとパソコンを見ている間に


   いつもより寝る時間が


   遅かった・・・・


   いつものことですがネ。


   昭南さんは


   いつも時間通り


   型にはまった生活をしておるが


   私は自由人・・・・



   私か゛何かを始めると朝飯が当たらないので

   自分でさっさとしていますのじゃ


   二人分・・・朝昼兼用ですがネ


   いつもスマヌ


   現役時代時間に縛られて生きてきた私


   こうして自由に生きるのが夢だったの・・・


   でも


    もっと早く寝るようにせねば・・・。


    







 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でもダンスを | トップ | わすれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事