きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

思い出スナップ 秋田大会(2/2)

2009-12-31 | チェンソーアート

▲下から2枚目、猛暑の中ご高齢の岩間さんのファイトには脱帽でした。私は麦藁帽子を被って撮影していたの
  ですが、汗だくになってしまって帽子もヨレヨレになってしまいました。
  そして、宮城のとってもお元気な和田さんです。佐藤さんのブログで練習会の様子などを拝見していましので
  初対面という感じは全くなかったです。今年は憧れの和田さんのアートの森「ウィングヒル」で楽しいひとときを
  過ごさせていただきありがとうございました。貴重で楽しい思い出いっぱいの一年になりました。


▲秋田県の名物「ババヘラアイス」です。以前、角館を訪ねた際に食べ損ねていましたのでラッキーでした!
  あっさり味で食べ易く、カーバーの皆さんが猛暑に堪えて奮闘しているというのに、こっそり食べてしまいました。
  美味しかったですし、東京から来た旨を伝えたら大盛りのサービスをしてくれました(^O^)/


▲巨大な丸太相手に、皆さんが2日間かけて制作されるところを、佐藤さんは短時間でここまで追い込みました!
  私は暑さで朦朧としているというのに、佐藤さんのこの爽やか笑顔...タフネスぶりにも驚かされました(@_@;)

▼いよいよ西間プロのカービングショーです。昼休みの僅かな時間内に巨大丸太と格闘されるど迫力と、作品の
  力強くも美しい姿に感動しました。素敵な奥さまの内助の功と申しますか、ご夫妻の息もピッタリで素晴らしかっ
 たです。素晴らしいショーをご披露くださいましてありがとうございました(^^)/



▲江村(M~!)さんです。殆ど汗をかいておられないのですよね...流石にスポーツマンだと思いました^_^;




▲下から2枚目、宮城の高橋さんです。つい先日のスタンプカービングでお会いしたばかりです。

▼西間プロ、あっという間に完成させてしまいました(@_@;) 凄い人...としか言いようがありませんでした。


▼佐藤さんも完成にこぎつけまして、ホッとしました(^^) 長身の踊り子さん、秋田のお祭りの実際を拝見したく
  なりましたね。佐藤さん、短時間で猛ダッシュされてほんとうにお疲れさまでした\(~o~)/


▼表彰式の様子と記念撮影です。音やんさんの作品が今にも美しい空に舞いそうでした。
  皆さま、ありがとうございました(^O^)/


これで今年撮影しましたショーを除いて、チェンソーアート競技会の全てを掲載させていただきました。
振り返ってみますと、行く先々で不思議な“縁”で繋がった出会いがいっぱいありまして、感動の一年でした。
それはまた来年ブログの記事にしたいと思っています。 ありがとうございました! 皆さま、よいお年を\(~o~)/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (佐藤)
2009-12-31 22:32:34
私もきじとらさんのブログや送ってくださった写真から、多くの感動をいただきました。
簡潔でありながら深みのある文章、写真は美しさだけじゃなくて独特の視点から光と背景演出で作品の主張や雰囲気、そして臨場感を感じさせてくれます。

この秋田大会では、きじとらさんをはじめ、すぎてっくさん、はちすかさんも来てくださって本当にうれしかったです。折角みんなで応援してくださったのに、不甲斐ない成績に終わってしまったのは申し訳無かったですが、終わってから4人で作品と一緒に並んだ記念写真は私の大切な宝物です。

これからもブログを本当に楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします(^o^)丿

返信する
佐藤さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-01-01 07:46:22
あけましておめでとうございます。
佐藤さんと知り合えてチェンソーアートを知り、そしてその魅力に惹かれ、ブログを開設したことで新たな出会いと
交流の輪が広がった感動多き一年であり、多くのことを学んだ一年でもありました。
まさに、佐藤さんを抜きにしては語れぬ一年であったことをあらためて噛み締めつつ、佐藤さんへの感謝で綴った
昨年最後の記事「秋田大会」でした。
そして、無我夢中で過ごした一年でもありました。今年は学んだことを活かせるようにしなければ...と、気持ちを
新たにしています。本年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
返信する

コメントを投稿