きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

速報 「東北大会」

2010-06-27 | チェンソーアート
事情があって撮影に行けなかった私に、秋田市在住の友人が“東北大会”(開催:北秋田市)の写真を
送ってくださいました(^○^)  Nさん、ありがとうございました(^^)/ 早速、ご紹介させていただきます!
来年は、大会前後に秋田の温泉で湯治を兼ねて、大会も楽しくご一緒したいな~などと考えております。

音やんさんですね。ブログで宣言されたとおりの作品のようです...(^_^)v 拝見したかった!


▼宮城の高橋さんのように見えますが、間違っていましたらごめんなさい(^^)


福島のUMEさんのようですが、いつの間にかエントリーされていたのですね!驚きました。


那須の竜太郎さん、アイディア抜群ですね!


▼秋田の高頭さんでしょうか?大会役員も兼務されておられると聞いていましたので驚きました。
  迫力のあるカービングシーンを拝見したかったです。


▼那須の竜太郎さんですね。巨木に挑戦される姿勢に乾杯です...といっても、竜太郎さんは甘党でしたね(^^ゞ


▼初めて大会にエントリーされたカービング歴一年の丸山さん(前から2列め、右から3人め。新潟県上越市)が入賞
  されたのですね!おめでとうございます(^^)/ 東栄大会ではご一緒させていただきましたから、ことのほか嬉しい
  です!秋には安曇野でご一緒しましょう(^^)/


Nさん、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました(^^)/

[追記]
Nさんから東北大会の記事が載っている新聞のサイトを教えていただきましたのでご覧ください。

読売新聞

さきがけ on The Web

北鹿新聞


■Kenny G - Peace
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイソンさん六本木に現る... | トップ | ジェイソンさんの壁紙 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音やん)
2010-06-29 07:53:27
メール失礼しました。あはあは・・・
ブログにアルバム載せておいたので見に来てください!
そして、まさかピープル貰えるとは思ってもいませんでした。
今回は自分のカービングを見直すために彫りましたから、余計な飾りを一切取り払って、人物と真っ直ぐ向き合ったつもりです。
自己評価は低かったですけど、お客さんに注目されたのは素直に嬉しい!
また、頑張ります!
返信する
ピープル賞ほしかったJin (青Jin)
2010-06-29 16:23:52
次回また目標をもらえた大会でした。
ボクも頑張ります。
返信する
Unknown (竜太郎)
2010-06-29 20:48:57
きじとらさん
いい湯でしたー♨
返信する
いってきました。秋田。 (marusan)
2010-06-30 07:27:41
きじとらさんに会えると思っていたので残念です!
予想以上の太さに出だしで苦戦し、撃沈されましたが何とか時間内に仕上げる事が出来ました。
秋田ははるかに遠く、M~!さんに同乗させてもらって良かった。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
結果は奇跡が起きました。
返信する
Unknown (UME)
2010-06-30 07:30:03
きじとらさーん
暑かったですよー・・・・。
そんでもって、道中、遠かったです・・。
返信する
音やんさん(^o^)丿 (きじとら)
2010-06-30 07:44:27
受賞おめでとうございます!
しかも、自分の思いを真っ直ぐに込めた作品がピープル賞を得られたことの意義は大きいと思います。
今後のカービング動向・展開が見えたようで、ますますカービングが楽しくなりますね!
真っ直ぐな思いで人物、そして太陽の下で映える豊かな裸体をどんどん彫っていただきたく思っています。
楽しみにしていま~す(^^)/
返信する
青JINさん(^o^)丿 (きじとら)
2010-06-30 07:54:47
やりましたね~、優勝おめでとうございます。
物語性のある詩情豊かな作品に惹かれます!JINさんの真骨頂が発揮されて素晴らしいです(^^)/
SUGIさんにしても志賀さんにしても、青森メンバーの方々の豊富な練習量が作品に表れていますし
猪俣さんの撮影技量にもあらためて感心してしまいました。猪俣さんの写真を拝見する度に青森に
出かけてみたいという思いが増すばかりです。皆さんのご活躍をこれからも楽しみにしています(^^)
返信する
竜太郎さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-06-30 08:01:36
遠征お疲れさまでした。そして大会初デビューおめでとうございます。
高頭さんとの出会いがカービングへと加速度的に進んでいった原動力になったのですね!
それだけに、竜太郎さんが撮影された高頭さんのビデオや画像は感謝の思いが溢れている
ように感じました。
来年は、いい湯に私もご一緒させてくださ~い(^^)/ その前に、山形大会ですね!
返信する
UMEさん(^o^)丿 (きじとら)
2010-06-30 08:30:22
大会デビューおめでとうございます。新聞に載ったUMEさんの写真はカッコイイですね~!
作品も勢いがあって、素晴らしいと思います。
北秋田市は確かに遠いですよね...、昨年は未明に起きて6時半頃に宮城の佐藤さんを
訪ねて、それから睡魔と闘いながら会場まで運転したことを思い出します。
しかも、小雨交じりで蒸し暑く、熱中症になってしまいそうな凄い天気でしたから、今年も同じ
だったのだな~と思いつつ、友人から送られてきた写真を眺めていました。
次は9月の山形大会でしょうか?UMEさんの今後のご活躍を楽しみにしています(^^)/

参考のために昨年の大会記事をご紹介しますね。
ブログを開設する前に撮影した画像ですので、昨年末に「思い出スナップ」と題してUPしたものです。
秋田大会(東北大会)の後、しばらくの間岩手県内を放浪した思い出の大会でもありました。
そのときの画像も、そのうちブログでご紹介しようと思っています。

http://blog.goo.ne.jp/kijitora_april/e/5a9a84e2515ffef75d4e55db9043b21e

http://blog.goo.ne.jp/kijitora_april/e/8ddf127b3198e34e9fc8164380c00504
返信する
丸さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-06-30 08:55:44
安曇野スクールで一年間みっちり鍛えた力を発揮された結果ですね!
ビギナーズ優勝おめでとうございます(^^)/
昨年10月の天平の森でのカービングショーで丸さんのカービングシーンを拝見していましたから、
きっと優勝されると思っていました。自分のことのように嬉しいです!塾長さんも喜ばれていますよ(^^)

M~!さんとご一緒されたのですね。朗らかなM~!さんとの出会いも昨年の東北大会でしたよ。
それだけに行きたかったのですが、前日にキツイ眼底検査がありまして車の運転が危うかったので
今回は諦めてしまいました。9月の山形大会でM~!さんともお会いできますこと、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿