きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

那須高原べこ祭り 午前の部 TAAさん編

2009-08-05 | チェンソーアート
先日「チェンソーアートの魅力」の記事でご紹介しました岩手県のチェンソーアーティストTAAさんAKIさんご夫妻と
同じ町内にお住まいのチェンソーアーティストFさんご家族と「那須高原べこまつり」で再会を果たしてきました。
私は昨年の大会にも駆けつけたのですが、そのときは何と!ショーの開始時刻が2時間も早まってしまいまして、
到着したと同時にFさんが最後の一刀を振ったのを見ただけでショーが終わってしまい、悔しい思いをしました(/_;)

今年はショー開始の1時間前に会場に着きまして、撮影に合ったレンズを選び、カメラも1台に絞って撮影に臨み
ました。嬉しいことに、カービングをする予定ではなかったAKIさんのカービングも午後には拝見できまして、喜びも
倍増といった感動の3時間でした。TAAさんAKIさん、Fさんご夫妻、ありがとうございました(^O^)/
まずは午前の部のTAAさんの俊敏で自在なカービングシーンをたっぷりとご紹介いたします。変幻自在な凄まじい
カービング速度を最後まで維持し続けたTAAさん...そのスタミナに驚かされるとともに、50分もかからずに見事
作品を完成させてしまいまして会場を沸かせました。TAAさんの帽子の先から、汗が流れ落ちる写真にご注目!


☆お願い☆
記事中の右側と下方にスクロールバーが表示されて、写真が見難く表示される場合は“F11キー”を押して
全画面表示にしてご覧いただけますと記事中のスクロールバーは表示されなくなります。
(原稿が小さなサムネイル画像の場合はその限りではありません)
全画面表示から元のサイズに戻す場合は再び“F11キー”を押して元通りにしてくださいm(__)m
※カレンダーから2009年8月18日の記事をご参照ください。             2009年8月18日追記










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-08-06 01:22:27
きじとらさん、遊びにきました。

のんの地元栃木へようこそm(__)m

チェーンソーアート、実際に作っている所は見たことがないですが、写真でも、迫力が伝わってきました。

しかし、この熊さんかわいすぎです(^^♪

欲しいです!(^^)v
返信する
ようこそ(^o^)丿 (きじとら)
2009-08-06 20:54:37
のんさん、ようこそです(^o^)丿
そうでした、のんさんの地元でしたね。那須高原の「那須町共同利用模範牧場」というところで、他の楽しいイベント(乳牛の乳しぼり体験やアルパカとのふれあい体験)とともに行われたカービングショーです。

熊さん、可愛かったですよ~(^^♪ 通常のチェンソーアート競技大会では制作された作品はオークション販売されるのですが、那須では牧場の事務所入り口に飾られていましたね。
あの熊さん、カーバーの方に制作依頼されますと喜んで彫ってくださると思いますよ。のんさんご存じの宮城の佐藤さんが近くて依頼しやすいかも?ですよ(^O^)/
返信する
熊さん (のん)
2009-08-07 00:27:14
「那須町共同利用模範牧場」に行けば見られるのですね。

今度行ったら、見てきます。

熊さん、今の家は狭くて置けないけれど、マイホームを持てたら、玄関に飾りたいです(^^♪
返信する
Re:熊さん (きじとら)
2009-08-07 20:30:11
のんさん、こんばんは(^o^)丿
東京は先ほどまで凄まじい雨降りで、宇都宮線が上野⇔宇都宮間がストップしていました。
栃木県の方は雷も凄まじかったのではありませんか?

昨年の作品が「那須町共同利用模範牧場」の事務所玄関に、とってもイイ色合いになって展示されていましたから、今回の作品も同じ場所に展示されるようですよ(^^)

私も作品を玄関先に置きたいのですが、一応占有の玄関があるマンションとはいっても大き過ぎて置けないのが悲しいです。
その代わり、佐藤さんに頂いた「まこがれい」が室内にあるんですよ。今も芳しい木の香りが漂っていまして、帰宅するとホッとします(^。^)
のんさんも機会があれば、これぞ!と思うサイズの作品を競技会のオークションで入手してみてください(^o^)丿
返信する

コメントを投稿