木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

金山小学校閉校式

2014-03-23 10:38:50 | 行事・催し-その他

金山小学校121年の歴史を閉じることになりました。2月23日に閉校式がありました。3,174名の卒業生が学んでいったようです。当日は200名ほどが参加して母校を懐かしみました。

金山小学校閉校式


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-23 11:28:52
まっちけんごっじゃった。
こん日はシゴッで行っがならんかったもんやっで
ブログ更新を楽しんけしてました。
行こごじゃったえな~
キグッチャ公民館もはずんだこっじゃが。
ほかんしにもゆて、写真をもろて
第2弾もたのんもんでな~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-25 19:06:41
寂しいことです。
跡地はどうなるのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-25 23:23:02
跡地につきましては、その有効活用を図るため
広くご意見を承りたいと存じます。(枕崎市教育委員会)
例えば、鹿篭窯金山出張所にするとか、
だんざ屋2号店にするとか
皆様のご意見を募集いたします。
枕崎の人口増加対策としての、ラ○ホテルとかは
公序良俗に反しますので却下いたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-27 23:26:57
もしかして、制服は
わしらの小学生(40年前)と
変わっていない?
そういえば、黄色いキリンも
40年前にはブランコの後ろに
いたような気がする。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-31 21:58:26
記念誌「仙洞岡」が届きました。
なかなかの出来栄えだと思います。
製作の方々、お疲れ様。
返信する
Unknown (旗山山麓の住人)
2014-04-04 02:40:39
記念誌「仙洞丘」の配布に当たって
S男さんは親子ラジオでくれぐれもゴミ箱に捨てないで
永久保存するくらいの気持ちでいるように1オクターブ高い声で訴えていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-10 16:59:31
記念誌「仙洞丘」を目を皿のようにして見つめる母の顔を見て、
「昔の彼氏を探しているのか?」と冗談を。
母は、にこにこ笑顔で返事なし。

ほんのこつ、よか思い出を送っていただき、ありがとさげもした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-13 08:29:42
先週、入学式と始業式がありましたが、
わが母校金山小では、もうその景色は
見られないのでしょうか。
在校生は、バスで桜山小に通っているのでしょうか。
いつの日か、木口屋、金山、田布川の子供が増えて
再び開校することを願っております。
そして「仙洞丘」に新たな卒業アルバムが
加われば最高ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-18 07:47:47
台風7号
少し心配しました。
でもたいしたことなくてよかったです。
梅雨に入りましたので皆様くれぐれも
ご用心を。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-06 12:35:10
台風8号の進路が
気になります。
最近、鹿児島は大きな台風の
直撃がありませんので、
十分注意してください。

返信する

コメントを投稿