福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

お雛様

2015年01月13日 | pc教室

パソコン教室&ラッピング教室の玄関にお雛様を飾りました。

30年ぶり?正確には29年ぶりなのかどうか?定かではありませんが、

お雛様をやっと、飾れるようになりました。

毎年、気になりながらも飾る手間と仕舞う手間を考えるとつい、やめてしまっていたのが、実情でした。

お雛様には、本当に申し訳ないことをしましたね。

ついに

今回、初節句を迎えることになりました初孫のためにがんばりましたぁ~。

まずは、お雛様の収納場所を見つけるところからが、大変でした。

何処へしまったのかわからなくて~。

1時間以上探し続け~それから飾りつけ・・・・。

さらに3時間以上~~。

可愛い孫のためということもありますが、

二人の娘にも是非見て貰いたいという思いもありましたね。

お人形などの劣化を心配しましたが、お二人は、殆ど綺麗なままでした。

それでも、5人囃子などのお顔には、シミがありましたねぇ~。

或いは、仕舞いこんだままだったことが、

返って劣化をもっと防ぐことになったのでは?とも思います。

今回は、教室の皆様や訪れたお客様にも見ていただけるので

お雛様も喜んでくれてると思います。(・・・だと、良いですね)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿