福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

映画試写会

2012年02月04日 | 気分転換

一昨日、昨日と二日連続で映画の試写会へ行きました。

今回は、「はやぶさ 遥かなる帰還」(渡辺謙主演)を観たくて試写会へ応募しました。

ついでに他の映画も試写会応募していましたら両方とも当選したというわけです。

一昨日は、「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」という題名の映画

あまりにも長いタイトルで??どんな映画なのかと思いますよね。

主人公の9歳の少年「オスカー」が、9.11のアメリカ同時多発テロで大好きな父親を亡くして

父のクローゼットの中にあった青い花瓶の中の鍵を見つけ、鍵にまつわる謎を解明する旅に

出かける。・・・

5年前に撮影された映画ということで、現在14歳の天才と言われる

「トーマス・ホーン」が、主人公を演じています。

映画の内容はともかく~

彼の演技力は素晴らしかったです。9歳とは思えない・・・。

しかも初めての演技だと言うから本当に感心させられました。

昨日の「はやぶさ」に関する映画は、昨年の竹内結子主演の映画と

今年2本と合計3本の映画が公開されますが、

渡辺謙の映画は、メッセージ性では、素晴らしかったとおもいます。

今年3月に公開される「おかえり はやぶさ」も

また、違った意味でどう描かれているのか気になる所です。

でも、さすがに今回は試写会は、無理でしょう(笑)

一応、狙ってみますが・・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿