福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

耳鼻科へ~。

2008年12月18日 | Weblog

実は、10日ほど前からちょっと左耳に違和感がありました。

その前に熱っぽくて風邪の前兆があったので自宅にある風邪薬を飲み

数日でなおったのでした。~が、

その後東京から帰った後・・・数日して電話から聞こえてくる声が何だか変なのです。

本来、病院が、大嫌いなのでよっぽどでない限りは、自分の自然治癒力で

治せるものだと思っていたのでした。(笑)

でも、今回ばかりは、少し様子がおかしい。

偶然にも今日の朝の生徒さんがキャンセルになり~一大決心して耳鼻科へ

まずは、左右の耳のレントゲンを撮りました。

耳のレントゲンって撮られた事ありますか?

椅子に座りテーブルに頭をつけて右耳、左耳と交互に取るのです。

耳に腫瘍があるのかもしれないのでということでしたが、

幸い~と、言うべきか一応綺麗な状態でした。

その後、左右の聴力の検査~これも、たぶん?生まれてはじめての検査でした。

その結果おかしいと思えた左耳の聴力が弱くなっているとのことです。

『突発性難聴』と診断されました。

ショックでした。

たぶん、ストレスと疲れと・・・その他、もろもろ、重なり合っての事でしょうが、

一番、認めたくないのは、もうそんなに若くないのよ~ってことです。

これまでは、ほとんど病院なんて縁がない健康そのものであった自分自身が

も・し・か・し・て病院の常連客?になりつつあるってことです。

病院の先生は、「薬でたぶん早く治りますよ」

「治っても薬を勝手に止めないで続けてください」

「そうでないと、また、繰り返して返って悪くなってしまいます」と~。

徐々に減らしていく薬なので強くて副作用があるのかもしれません。

年をとると免疫力も弱ってくるのですねぇ~。

しばらくは、料理教室にも行けなくなり~ダブルにショックです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこーぼ)
2008-12-20 15:27:36
大丈夫ですか?
あまり無理が利かなくなったってことですね
納得したくない部分ですが・・・

薬を忘れずに飲んでください
返信する
ひろこーぼさんへ (pcスクール)
2008-12-20 19:15:35
お心使いありがとうございます。
本当に認めたくないところです。
そのうち、先輩達?のように
同窓会では体のことを
近況報告するようになるのでしょうね~。

薬を離せなくなりました。
返信する

コメントを投稿