らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月25日(火)のつぶやき その2

2014年02月26日 05時12分50秒 | Twitterまとめ

私はあの演技は、まさにアートであり創造であり、魂の叫びだと思ってる。だからこそ伝説になる演技だと、物語…いや神話にもなると思ってる。
技術的な採点やジャッジメントと、ずれていくものなってしまうにしても。


私は正直、技術面に関してはもうお手上げ。分からない。
正直、解説者や、実際に活躍されていた方々を心から尊敬するよ。
でも観客の殆どが同じく「分からない」人が多く、常に紛糾が起こる現実から目をそらさず、少しでもベターなジャッジメントに努力し続けていただきたい、と祈るほかはない。


まー、私も何だかんだいって真央ちゃんには甘いから、失敗した時「競技やオリンピックやメダルなんてどーでもいい!自分のやりたいようにやれー!」って逝ってしまったし、今でもそう思ってるけど(^_^;)
それはメダルを目指すアスリートやスタッフや関係者各位には失礼な話ですよね。すみません


#オリンピック が開催された2週間にTwitterで最も話題になった選手や開会式、閉会式に関するツイートデータを可視化したビジュアライゼーションを60秒にまとめました。
地図: cartodb.s3.amazonaws.com/static_vizz/so… pic.twitter.com/srIcoGZau6

わにのたまごさんがリツイート | RT

伊藤牧子さんより:沖縄に避難された方の本音ツイを見た…こんな悲しいことって→「避難せずに食べ物気をつけない人達が病気にならなかったら内心穏やかでない。許せない。私は病気になるのを今か今かと待ってる。それみた事か!って早く言いたい。なってくれないとこんな地獄みたいな生活報われない」

わにのたまごさんがリツイート | RT

彼女のツイには続きがある→→【(避難せずにいる人が病気に)なってくれないとこんな地獄みたいな生活報われない。本当に辛い…本当に本当に本当に辛い。帰りたい。けど帰れない。一人なら帰るけど…】と続く。

わにのたまごさんがリツイート | RT

バカな…哀れだな…>RT
人の不幸を祈っている限り、彼女が報われることは永遠に訪れることはないだろう。
一番いいことは、認識を改めて帰ることだよね。何にしても「手遅れ」なんて人生には無いよ。自分が死なない限りは。


スマイル全開 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pic…
可愛い(*´∀`*) 中継の時、このシーンが別角度で残念だったので、このショットは嬉しいね!


このジャンプはママに→3A、
このジャンプは舞に→3F+3Lo
これはパパに→3Lz
信夫先生と久美子先生に→2A+3T
これまでサポートしてくれたスタッフの皆さんに→3S
エアロとティアラと小町に→3F+2Lo+2Lo
ファンの皆さんに→3Lo

わにのたまごさんがリツイート | RT

森元総理「大事な時には必ず転ぶ」福岡の講演(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
第一次ソース。ってか前半しか無いんだけどね、これでも。うーーむ…。私が側にいたら後ろから羽交い締めにして「お時間ですので森さん」と止めたくなるかも


ただなぁ、擁護するわけじゃないが、やはり「オヤジ」なんだと思うんだよな…。悪気はない。あくまでも戦略について批判し、選手にも同情的。でもリスペクトが無いんだよね。感情が先に来ているというか…。
こういうの昔はネットで流れることなく、そのまま身内だけの会話に留まってたんだろうなあ…


真央ちゃんが会見で森さんの発言についてコメントしたって件、言いたい事は山ほどあるけど会見でわざわざ掘り返して本人に問うような事ではないし、マスコミの「ねぇ悪口言ってた事知ってる?ねぇどう思う?どう思う?」って悪趣味なインタビューが容易に想像できます。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そしてその場で起こった記者による拍手は真央ちゃんの精神的強さを称賛するものじゃなく「浅田よう言ってくれた!これで見出しも作れるし森に一泡吹かせてやれる」って拍手だと容易に想像できる。思い出して欲しいのだが、必死で今キムヨナ上げやってんのも同じ人らだからね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

真央ちゃんを巻き込む気満々だものな、記者諸氏は。大した社会の木鐸だよね(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

森元総理の発言には確かに問題があるが、それより今日みたいな日にわざわざ真央ちゃんに政治に絡みかねない質問をかます記者、を代表するマスコミのほうが問題がありすぎるし、下品だと思うね。
自分たちが仕掛けた記事だから、彼女から批判を引き出したかったんだろう。


森氏を叩きやすいネタゲット!とばかりに、嬉々として「あのSP直後のタイミングに」記事として配信するとか。私は余程、そちらのほうが腹立たしいんだが。
人として大切な何かを喪ってるとしか思えん。


@kabaleo3344 うーん。侮辱的、という部分は、アイスダンスペアの選手についてでしょうか?
アメリカのアイスダンスのレベルですが、確かにものすごいハイレベルだと素人目にも思ってましたよ。
彼らがアメリカの代表としてオリンピックには出られないという話だと私は解釈していますが


@kabaleo3344 あと、彼自身がそう思ったという話ではなく、そう伝え聞いている、という話だと思います。
ただ確かに、あの場所でそこまで話すか、とは思います。


まあ今回の件で森元総理は一旦実行委員の役を退いて、他の人にすげ替えるという展開になるかもしれないなあ。
話が大きくなっては、何処かで責任を取る必要があるだろう。昔からそういうケースが多かったよなー、この人も…。


森元首相「真央は必ず転ぶ」発言波紋止まらず 全容記事で新たな「失言」も浮上(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-…
私の感想もこの記事に近いですね。困った人であることは確か…(´Д`)ハァ…


日本のオヤジ的態度では、やっぱ国際的センスが問われる場所では問題あるよな…


これは八百万の神様ですね。 RT @xxx103_yahas: 先日の名古屋での事故
今日、友達が現場を見に行ってみたら
暴走車を受け止めてボロボロになった木にこんなメッセージが… pic.twitter.com/nMhHDyFhji

わにのたまごさんがリツイート | RT

ソチ・オリンピックフィギュアスケート、最も素晴らしいコスチューム10選 ru.hellomagazine.com/moda/stil-zvez… プルシェンコ、キムユナ、リプニツカヤ、浅田真央など。黄色いパンツももちろん入ってます。

わにのたまごさんがリツイート | RT

元副会長、ウォークマンの産みの親ほか かつての幹部が実名告白 あぁ、「僕らのソニー」が死んでいく bit.ly/NpvRYP

バイオが製造中止と聞き驚いてたが、ソニーの内部でこういう崩壊が進んでいたとは…。こういう「基盤の崩壊→再構築」が各所で進むんだろうなあ


@kabaleo3344 まあ図太い方ではあると思いますね(苦笑)
問題が拡大すれば、何らかの責を問われるとは思いますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿