らくがきちょう

復活の日を目指し、描くべし描くべし!クロッキーは「ランダムポーズ」様のデータを使用させて頂いております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月28日(土)のつぶやき その3

2013年12月29日 04時24分57秒 | Twitterまとめ

【12/29~1/6の運勢-易】天雷无妄 - 六二。耕さずして穫る、おこさずして整う、則ち往く所有るに利あり。/万物に感謝を忘れず、真心で裏表なく全てに接し、自然体でおれば、労せずして豊かな収穫があるだろう。運を天に任せ、風に委ねるがよい。


コメント

12月28日(土)のつぶやき その2

2013年12月29日 04時24分56秒 | Twitterまとめ

.@michihito_t さんのコメント「事、靖国問題が複雑なのは政治、外交、文化、経済、歴史、多軸が混在化して各人がポジショントークして、妥協点が取りづらいことかな。今回..」にいいね!しました。 togetter.com/li/608584#c132…


アメリカ政府的には元々如何なものかと思いつつも黙認してきたが、西太平洋における中国の影響力が強大化するにつれ、日米韓の関係強化や財政的限界等々あるなかで、これ以上の面倒はごめんという意思表示を千鳥ケ淵戦没者墓苑訪問でしていたにもかかわらず、総理が靖国を参拝したことに「失望」してる

わにのたまごさんがリツイート | RT

要点は戦後国際秩序云々とかましてや政教分離とかなんぞではなく、実際に強大化した中国と対峙する日米韓の不協和音を高める行動を安倍総理がとったという点だろうね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

韓国のあれがお家芸だとしても、アメリカ自身が千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪問してみせていたのを無視したってのが不味かった(ちなみに、合祀そのものが不味いし政治的人質とってるような靖国側の態度は正直いただけないと私は考えているけれども、それはこの場合争点ではない)

わにのたまごさんがリツイート | RT

うん、こういう趣旨の発言は納得できる>RT
ただ今回の時期的なものや、参拝に至る経緯については、全くのノープランで動いたとはちょっと考えにくいんだが…。もしそうならば大変なことだ。
何らかの駆け引きや裏での政治的な動きがあってこそのはずなんだが…その辺りはやはり分からないな…


ちなみに26日ってのは、星的にもかなりシビアで特殊な配置で、水面下での問題が一気に浮上するというタイミングではあったんだ。
それがこう来るとは…。唐突という印象は否めないが、何か積み重なった結果としか思えないんだが。首相官邸の情報がマスコミに筒抜けという現状も併せて。


要は諸外国とのすり合わせと根回しが不完全なまま、見切り発車した事がまずかった。ということなんだろうな。うーむ……。


前から書いてるけど、靖国関係って例えてみれば幕府と山門のあれこれに外国まで干渉してうんざりするような状況になってる感があるよね

わにのたまごさんがリツイート | RT

その一方で安倍総理が参拝する(せねばならぬ)気になるのも分からんでもないからなあ。ほんと面倒

わにのたまごさんがリツイート | RT

だって靖国に参拝するのって今や別の意味で権力の誇示と挑戦の意思表示になってるもの。

わにのたまごさんがリツイート | RT

大体安倍ちゃんは無役でミンスの連中に好き勝手やられてたあの日、1Fが吹っ飛んだあの日、相馬に居たんだよ。世耕さんと一緒に、物資載せたトラック自ら転がしてきたんだぞ?んで、ちっとも1Fのみならず復興の足を引っ張ってばっかりだった政権が交代して丁度1年。怒涛の日々だったよホント。

わにのたまごさんがリツイート | RT

安倍ちゃんなんかい来福したんだっけ?数えきれない。オラの両親が住む仮設にすら来て、オカンが写メ送ってくれたよ。色々まだまだ言いたいことはあるけど民主党にできなかった様々な現場の声を丁寧に拾って復興を加速させた1年なのは間違いねーっす。自民党政権になったの、たった1年だよマジで。

わにのたまごさんがリツイート | RT

民主党は震災以後も2年弱政権に居たわけだけど、まぁ宛にならないことと言ったら筆舌に尽くしがたかったよ。うちは漸く、集団移転の代替え土地の造成が終って引き渡しされて。来年は家建てていいよーってなってるよ。福島の中でも最速の部類だけど、兎に角俺の知ってる安倍ちゃんは超加速だったさ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

差別問題って、言えば言うほど実は自分の中の「差別心」を浮き彫りにしちゃう気がするんだよね…。メイドさん、女性型ロボットにするなんて!という批判、実はそこには「メイドさん」「女性」に対しての蔑視が入ってる…。一見男女平等を唱えるように見えて女性を特別視して欲しいという裏返しでは?


個人的にだけど、私はメイドさんは女性のほうが適性ある人が多いと思う。勿論例外はあると思うけど。それは差別でなくて区別。性差および特性、女性として生まれたからには必須の、受動性・陰性的なものがあるから、です。


イザナミさんも、私には足らないところが一箇所あるって言ったじゃんか。それが全て。なんでそれをブルドーザーみたいに潰そうとするのかなー。
区別をなくすのではなく、例外を認める余裕こそが社会に必要なんだと思う。目指すところは、本当はそこではないのかね。


世の中、太陽ばかりだと日干しになっちゃうよ。
静かに受け止め、サポートするというのも重要な役割だと思うんだけどな。
なんでそれがダメなんだろう?


しかし、ああいうフェミって、ホントなんであんなにギラギラしてエネルギッシュなんだろう?別にその人自身が、そういう特性であるのはいいと思うんだけど、それを他人や社会に押し付けるなっての。女性からも言わせてもらう、ハッキリ言ってそんな主張、迷惑です。


フェミニストが当の女性からもあまり支持されないのは、彼女らが描く理想の未来が世の女性にとって全く魅力的でないからだと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

綺麗。RT @coodoo: 【必見すぎる】極寒の朝に氷結した「クリスタル化したシャボン玉」透ける太陽に、金色に輝く姿に目を奪われる japan.digitaldj-network.com/articles/23430…

わにのたまごさんがリツイート | RT

【12/29~1/6の星もよう】
元日の新月が大きな節目になりそうです。
前回の12月の新月は、未来への希望や展望を、どうやって人に伝えるかということや、見えない部分で進む陰謀・策略を示唆していました。言動に関しての暴走が目立つ月だったでしょう。


そして今回の新月は、肥大する自我をどう制御するか、がテーマになりそうです。人に物事を伝える事の難しさが浮き彫りになりそうです。
感情を制御して、何とか思いを伝えようとするのですが、根底にあるのは、各自の強い「思い入れ・信念」。どうしても言動に力が入り、知らず傷つけてしまう事も。


そこから派生するトラブルも予想されるでしょう。個人レベルにも、社会的な動きが反映されます。
今はどうしてもカッカしやすく、言動も厳しくなりがちですが辛くても一呼吸置いて発言されることが望ましいでしょう。


またとても頑固に自説に拘る人も増えます。時には信念を貫くため、例えば兵士が命令に背くような出来事もありえます。人に対する態度も、何処か曖昧になりがちな点にも注意です。


特に要注意なのは12/30、12/31、1/1、1/2、1/5、1/6です。 8日のグランドクロスを超えるまで、1月に入ってからずっと、言動・移動・連絡・通信等には警戒した方がいいでしょう。 。


コメント

12月28日(土)のつぶやき その1

2013年12月29日 04時24分55秒 | Twitterまとめ

「あなたにしかできない仕事」はない  :日本経済新聞 s.nikkei.com/18w7jQK
おっふ…!耳が痛い。これもまた私が通った道だ…!(-_-;) 


戦争嫌い…いや、戦争コワイ!という感情が、恐怖が、思考力を奪う。そういう人が今暴走しているな…。
今こそ求められているのは、そういう感情の暴走の制御なんだが。

とりあえず一言。他所の国から我が国の首相の信仰についてとやかく言われる言われもないし、言いがかりに屈する必要はない。

1 件 リツイートされました

毛沢東か…ハッ! 近代の大失政であり、大虐殺であり、彼の国をあそこまで荒廃させた最大の元凶である「文化大革命」を起こした犯罪者の誕生日なんて知ったことか!

ここは日本だ!

1 件 リツイートされました

いかん…文化大革命がらみだと私もカッとなるんだよね…(-_-;)

マジであの当時、中国で虐殺された占い師が前世だったんじゃ?と思う時があるんだ… あはは…
私が生まれた時代の話だしね…なんかすごい感じるものがあるんだよ…

1 件 リツイートされました

っていうか、信頼なんてものは最初からないじゃないか。
信頼ってなんだ?
外交にそんな生ぬるいものが通用すると思ってんのかね。
そちらのほうが甘いよ?

1 件 リツイートされました

【毎日の星もよう 12/28-土】師走の忙しさがMAXで、目が回りそうに。アレコレと作業があるにも関わらず、困り事や懸案事項、突然のトラブルが降って湧いてくるかも。


ただし気分の上では義務感に溢れ、気合と根性で乗り越えようと頑張る人が多いでしょう。一人ではなく、家族や仲間で協力したい時。夜からは一服してホッと一息つけそうです。


【12/28の運勢-易】水風井 - 九二。井谷鮒に射ぐ。甕破れて漏る。/井戸の底に水が少し湧いているが、穴が開いて漏れているため、せいぜいフナが棲む程度、井戸としては役に立たない。転じて、少しは芽が出ているが、未熟なため、引き立て運が無い状態を表す。


どうも「アメリカの意向」というのも「英霊」と同じように都合よく利用されているだけに見える。

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@kirikami さんの「安倍首相の靖国参拝について広州パワー生活者さんの意見」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/608047


で、毎日新聞や時事通信が 「年内の靖国参拝は無い」という記事を書いたのは... - tumblr on LunatiPhantom lunaticphantom.tumblr.com/post/713874872…

うん、不思議だった。この時期に参拝ということも、直前に「年内参拝はない」という記事があったことも。


なんか、他国の反応を見ていると不快感。ああ、日本は本当に敗戦国なんだなと思い知らされる。
お前(日本)なんか黙ってろ、ってな感じに見える。

いつだって正義は勝者の論理だ。正義=真実ってわけじゃない。


首相の靖国参拝への韓国の非難を内政干渉だと言って怒る人たちは、テロリストの安重根を英雄視して銅像を建てようとする韓国のことを非難しちゃいけないよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

酷いすり替え…>RT

ってか、韓国併合に対して反対の立場だった伊藤博文を暗殺し、結果的に併合を推し進めた「自爆テロリストの安重根」を英雄視にするなんて、ギャグ以外の何ものでもないんだが…


伊藤博文の暗殺については、易では有名な逸話がある…
高島嘉右衛門が伊藤博文が彼の地に赴く前占い、艮為山三爻を得て、彼に、名前に山が入った人間に気をつけろと警告した。艮為山とは艮が重なった卦。そして「重 根」が伊藤博文を暗殺した…と。
高島嘉右衛門は本当に悔しかったと思う…


朝日のソースロンダリング NYTの東京支局は朝日新聞内にある をNHKが嬉々として報道 NHKは放送法上逃げられないですね。 仕組みを皆様に知っていただきたい。 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ソースロンダリング と コンビ打ち 来たよ、仕組みがわかれば その詐欺っぷりが理解できる■朝日新聞に日本支局のあるニューヨーク・タイムズ 「参拝は平和主義から離脱と」 NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

わにのたまごさんがリツイート | RT

NYTの支局は朝日新聞内にあるのですね。東京発信の記事で 日本を批判 外圧を利用しようというあさましい考え方と仕組みなんです。 国民の10%が知れば、あっという間に過半数 使えなくなります。

わにのたまごさんがリツイート | RT

RT @Maikee: 皆さんご存じでしょうが、
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号
東亜日報東京支社 〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号
ニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号

わにのたまごさんがリツイート | RT

……なんか頭に来たので再掲。→
2013.11.9
twitpic.com/dor0cl

2013.9.24
twitpic.com/dor0k8

2013.9.20
twitpic.com/dor12f

#朝日新聞の隠す特定秘密

わにのたまごさんがリツイート | RT

首相靖国参拝 鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから


しかし、何度考えても「毛沢東の誕生日だから考慮せよ」っていう声が、他ならぬ日本国内から出てくるのに猛烈な違和感を覚える。

日本の戦犯なんて生ぬるい。どれだけの大罪を犯したと思ってるんだ、毛沢東が。今現実としてあの中国大陸の殆どの人民が苦しんでいる元凶と言っても過言じゃないぞ?


中国人だって、毛沢東の誕生日なんて忘れてんじゃないの?
彼を崇める人間なんて、実質そんなにいないと思うけど?


…ま、彼自身はともかく……

なんで日本の首相が、他国の元指導者の誕生日を考慮して外して参拝せよとかもうね…
何ビクビクしてんだよって。どうせ何をしても言っても叩くんでしょう。そんな卑屈な態度だから、余計に調子づかせるだけだっての。


.@azukiglg さんの「【天災】 靖国も含めて神社の神様は鎮めないと祟るんだってば!というロジックについて 【天罰】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/608584


コメント

12月27日(金)のつぶやき

2013年12月28日 04時24分20秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/27-金】お父さん、家長、社長、首相など、「大黒柱」にかなり負荷がかかるイメージ。しかも年末年始にかけて体調を崩す人が増えるかも。やることが多すぎて大変で、横槍やトラブルも多いでしょう。


正月に入ってからもかなり厳しく、年末の疲れが松の内に噴出する可能性もあります。なるべく心身をいたわり、余裕あるスケジュールを立てるべきですが、状況も厳しく、分かってるが仕方ない、という人も多いでしょう。


深夜から大変なお父さんをお母さんがお酒で癒やすようなフォローが入り、気持ち的に持ち直しますが、現実問題は山積のまま。双方ともに気が重い年末年始になりそうです。


【12/27の運勢-易】天水訟 - 六三。旧徳に食む。貞にして危うけれども終には吉なり。或いは上に従いて吉なり。/争いをしたくなる時。不平不満が噴出し、危険な時である。しかし今は自分が生まれた時勢、環境、先祖という旧徳に深く感謝し、身の丈にあった暮らしを選ぶと吉。上司には従え。


なお、年末年始の「星もよう」ですが、帰省のため、28日深夜(場合により29日未明)に、12/29から翌年1/6までの内容をまとめて配信の予定です。占いアカウントにも書いたのですが、今回の年末年始は大変ハードな配置になってて、元日に新月があるのですが、その図がとてもキツいのです。


どこまで続くんだ…と思って見てたら、1/8まではバタバタしそうなんですね、これが(汗)
しかも地震も今回の新月はかなりまずいです。恐らく三が日に一度くらいは、大きめのは来ると思います。…まだ本番ではないと思いますが…


現在、唯一の救いとなっているのが、家族や親戚等のサポートが充実していること。いざとなったらそこに頼れと。でも気が重い原因がその「親戚づきあい」だったりするんですよね…(-_-;)
でもそこを筋通すか否かで全然変わってきそうです。私も帰省で頭痛が…状態ですが頑張ります…


完全に一致

小笠原の新島、隣の西之島とつながった 上空から確認 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dkj9 pic.twitter.com/EGFJbOGFyT

わにのたまごさんがリツイート | RT

だいたいコンプレックスの強い人ほど自慢話をするし、金に困っている人ほど金の話をするっていうのは人間行動学の常識中の常識なのでわざわざ言うほどのことでもないのだが、最近気がついたことのひとつに、人を嫌う人ほど自分を嫌ってるっていうのがあってこの仮説はたぶんけっこう当たってると思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

人を憎む人は相手のことを呪うつもりで、たぶん自分自身にどんどん呪いをかけてるんだよ。(*´∇`*)

わにのたまごさんがリツイート | RT

他人を否定することでしか自分を肯定できない人に本当に必要なのは、自分を肯定してくれる誰かなんですよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

身近なところでも、「あの人キライだわー」って周りの人に言うと、「そうよねー」って同調してくれる人が1人ぐらいは見つかるじゃない。その「そうよねー」を必要としている人が他人の悪口を言うのよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

激しく同感です>RT
「人の事を嫌う人は自分が一番嫌い」…確かにこのパターンは鉄板っすね(汗)そのくせ、誰かに肯定して欲しくてイライラしてる。でも本当は自分自身が自分を肯定しない限り、ずっとその影はつきまとうんだよね…悲しい事に、なかなかそれに気づかないんだよなあ。


ってか、誰であろう、この私自身がその罠にハマってたわけですが…(-_-;)
ここから抜けるまで、本当に長かった……。人の悪口を言うというパターンではないけど、自分が嫌いで肯定出来ない という影は、何かトラブルが発生した時にモロに顔をもたげてくるんだよなあ。


私の場合は、人に対して極端にへりくだり、支配されるという構造を甘んじて受け続け、支配者から切り捨てられないように極端に気を遣うのだけど、対象から切り捨てられた!という時に一気に暗黒面が噴き出してくる、という…(-_-;)
まあ共通しているのは「肯定されるために必死になる」ってとこ


実は支配者を憎み、自分自身を最も憎んでいる、という構造。…これは実は、母と私の構造を引きずっている、というのが本当の所。常に私を否定し続け、被支配者として固定しようとする(無自覚に)母に対する愛憎を乗り越えられないんだよね。今は距離を保つ事で相当楽になったけど…。


恐らく「悪口を言う人」というのは、お母さんが人の悪口が大好きで、触れ回っているのを間近で見た、というパターンじゃないかと思う。
自己肯定が出来ない人というのは、恐らく十中八九、母親との関係性に問題があると私は思ってる。母親に否定された人間の特有のパターンが有る。


それに気づいただけでも大きいが、そこから抜け出すというのが本当に大変で、…っていうか 今でもまだ自信がないんだよね…。
今は、旦那が相当開放させてくれたと思うけど、今度は旦那が母親の代わりになっていないか?と時々思う時がある。違うと思うけど…


コメント

12月26日(木)のつぶやき

2013年12月27日 04時15分02秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/26-木】ここ数ヶ月くすぶっていた問題がクローズアップする可能性。それらは、大きな社会的な支配力の勝利へと集約されていきます。


社会のしがらみとルールの中で、個人の意思が飲み込まれていくような感覚の人や、逆に社会側に意識を置く人は、自分の思うままに大きな時代のうねりが流れていくのを感じるでしょう。人としての尊厳や個人の意思を重視する人にとっては、この息苦しい現実に対して激しい怒りに駆られるかも知れません。


ただし、大切なことは、正義が何かということより、暴れ馬のような自分自身と破壊衝動を乗り越え、制御してこそ得られるものがあり、今はそれを体験するチャンスだという事。忙しい時ですが踏ん張りどころ。今年の仕上げ、頑張りましょう。


【12/26の運勢-易】坤為地 - 初六。霜を履みて堅き氷に至る。/霜を履みしめていれば、それが堅氷となるように、日頃の小さな悪事が増長しやすい時である。悪い芽は早く摘むこと。見通しのきかない暗闇の中、物事は停滞しやすい。


コメント

12月25日(水)のつぶやき

2013年12月26日 04時14分19秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/25-水】/午前から昼過ぎ迄は粛々と年末進行。15時頃から一転して緊張感漂い、進行中の物事に妨害が入ったり、水面下で進行していたトラブルが顕現する等、何らかの引き金を順次引いていく可能性が。


内側や内輪、内臓等、見えにくい箇所に障害やトラブルが発生しそう。体調に出たり、感情の制御で辛くなる人もいるかもしれません。無理はくれぐれも禁物、退避も視野に入れて慎重に進めましょう。


なお、25から26日の深夜は必要がなければ外出は控えたほうが無難でしょう。犯罪や事故も多発しやすい時です。


【12/25の運勢-易】地山謙 - 六五。富まず其の隣と共にす。用って侵伐するに利あり。不利なし。/不透明の世にあって、隣人と手を携え、部下を人徳で動かし、民には惜しみなく富を与え、賢者の意見も謙虚に受け入れる。これだけの対応をして、なお侮り逆らう者あれば征伐してよろしい。


コメント

12月24日(火)のつぶやき

2013年12月25日 04時40分32秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/24-火】朝から張り切って年末進行に集中できそうな日。大掃除やあいさつ回り、年賀状など、今年最後の締めに向けて、ラストスパートに良い日です。


一方で、抱えてきている悩みについても具体的に見えてきそう。特に対人関係で、困っている人も多いでしょう。
相手は自らの映し鏡となっている事も多く、無茶な要求の中に実は自分の問題点も隠れています。


過激で乱暴、暴走しやすい時ですが、理屈と感情のバランスある対応が、良い結果へ導くでしょう。


【12/24の運勢-易】火水未済 - 九二。其の輪を曳く。貞にして吉。/困難の中進もうするも、時と環境が整わないために、自らその歩みを止める。今は立ち止まり、自らの姿勢を正して、内面を充実させよ。


コメント

12月23日(月)のつぶやき

2013年12月24日 04時32分52秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/23-月】引き続き大掃除や情報整理、クリスマス等の年末イベント準備等など、師走行事に奔走しそうですが、あまりに多岐にわたりすぎて、チェック漏れや忘れ物などのウッカリ凡ミス連発という展開になりがち。


夕方からは、このままでは進まないと、気合を入れて大鉈を振るうイメージですが、無理があるため、そこからケンカ等に発展やすい点は注意。今は話も通じにくい時。特に連絡・通信まわりには気をつけて。


【12/23の運勢-易】山火賁 - 初九。其の趾(あし)を賁(かざ)る。車を捨てて徒(かち)にす。/大地を踏みしめ、一歩ずつ歩む、その足のみを飾る。贅沢で分不相応な車を贈られても、辞退して徒歩で行き、己の義に従う。支度は貧賎であろうと、その姿勢は気高く美しい。


たっ…高橋選手!キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡(゜∀゜≡(゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!


今日もまた、皆さん素晴らしかった…(;∇;)
真央ちゃんは、悔しかったと思う。けれどそれは誰がどうとかではなく、自分との闘いに負けたから。でも次の目標は決まったよね。頑張って!


そして鈴木選手!本当に良かったよ。SPも感激のあまり私泣いてしまったけれど、彼女の笑顔の裏にどれほどの苦しみがあったかと思うと…。
いつだってリンクを舞台に昇華するあっこさん。各大会に絶妙な調整をするのは難しいと思うのだけど、彼女はいつも舞台として完成を目指している希ガス。


私は素人だし全然わからないけど、今日の彼女のプログラムは安心して見れた。リンクを描くラインがとても美しいし、安定していた、んじゃないかと。ジャンプだけがフィギュアじゃないんだよね?どう滑るか というのが大切じゃなかったのかなあ。
彼女は見ている人を慮る優しさと余裕が有ると思う。


まあでも…やはり真央ちゃんがベスト尽くせなかったのは、見ていた私も悔しかったな。
あっこさんがリンクを舞台に昇華するなら、神域に昇華するのが真央ちゃんだからなあ…
鐘を超える演技を期待しちゃうな、次の舞台はソチだー!


コメント

12月22日(日)のつぶやき

2013年12月23日 04時44分02秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/22-日】今日は冬至。一陽来復…最も暗い闇の中に、小さな灯りが灯るような日です。落ち込み気味だった人も、そこから少しずつ浮上していくのを感じるでしょう。趣味や楽しみは内面の充実を図るとよい期間です。


今日は午前中まで懸案事項が多く、苛ついている人が多くなる傾向ですが、午後からは目的がハッキリ決まり、それに向けて積極的に行動出来そう。引き続き自宅の大掃除や情報整理に良いでしょう。


【12/22の運勢-易】坤為地 - 六四。嚢(ふくろ)をくくる。咎なし譽れなし。/袋の口を括るように、何も言わず動かず、ひたすら静観すべき時。目立たないようにすれば咎めは無い。しかし特に誉められる事もない。


(´;ω;`)ブワッ 今日はずっと泣きっぱなしだ… なんてみんなすごいんだ…
日本のスケート史上、歴史に残る黄金時代なのだろうけど…… こんなすごい人ばっかり……悔しいだろうなあ、みんなオリンピックに行ってほしいよ…


コメント

12月21日(土)のつぶやき

2013年12月22日 04時46分37秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/21-土】明日22日2:11は冬至。今日は秋分からのまとめと振り返りを行う日となるでしょう。大掃除や積み重なった情報の整理、パソコンのクリーンナップ等がおすすめ。引き続きトラブルの火種はくすぶっていますが、気分は前向き。次のターンに向け準備しましょう。


冬至からは何かと社会的に大きな動きが予想されます。特に税制、教育、交通インフラに対しての改革に焦点が当たりそう。防衛・衛生など「護る」事全般にも注目が集まりそうです。見えない所からの攻撃、テロ行為全般にも警戒が必要でしょう。


【12/21の運勢-易】巽為風 - 九五。貞なりて吉にして悔亡ぶ。不利なし。初めなくても終りには有る。庚の先三日、庚の後三日。吉。/大人しくすべき時だが、道理が合う事ならば行動しなさい。初めは不安だが結果はよろしい。改革にあたり、最初と終わりは丁寧かつ慎重に。


■■緊急地震速報(最終報)■■ 千葉県北東部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2013/12/21 10:34:15発生 M5.4 深さ30km #緊急地震速報

わにのたまごさんがリツイート | RT

うーむ。東京西部、昨夜の地震より揺れず。
でも大きめ続くなあ。やはりアレが…
このうえ、冬至か。


ちなみに昨夜、旦那は地震前に「変な雲があるぞ」と3時間前に報告してきて、警報がなる前に地震が来る前に「地震だ」と言った。緊急地震速報より早く地震を察知するなんて…(汗)311の時も巨大な地震雲を見て、さり気なく前日夜にガソリン満タンにした男。サバイバル気質か。カエルよりすごいや。


へっぽこ占いより、よっぽど確実に地震を当てる旦那に嫉妬。(;´Д`)


旦那起床。「さっきの地震、わかった?」と聞いたら「ここは揺れたか?」
あまり揺れてない、と言ったら「(自分の近くが)揺れないと分からない」…そうかぁ…(;´Д`) マジでサバイバル基質なのね、自分の周囲に危機が迫る時のみ機能する。
今度、彼が怪しい雲報告した時はツイしてみます…


さっきの地震雲報告で時間の訂正します(汗)
今、再度旦那に確認したら、怪しい雲を見たのは20時半頃。地震は1時10分だったので、おおよそ4時間から5時間前ですね。
ちなみに311の時は未明3時頃に見たらしいので、発生は12時間後って事になります。大きさに比例するのかも。


コメント

12月20日(金)のつぶやき その3

2013年12月21日 04時30分39秒 | Twitterまとめ

勉強不足を痛感中…

新聞各社の知事退陣の記事を読む限り、都議会と都庁内からも孤立していた、横暴な態度だったとボロカスに書いてある。大嫌いだという方も多い。
さて、私自身といえば、直接会ったことも無く、拙い情報量で判断する程度…真実は何処にあるのだろうね?永遠に分からないか。


やはり占い師としては、彼自身の性格をホロで推し量るというのも、一つの手か。


bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201… 徳田虎雄と猪瀬知事を引き合わせた、木村三浩一水会代表の江川紹子さんによるインタビュー。話をみると、おそらく徳田側から猪瀬側に選挙資金を提供したのが事実ではないかと思う。文字通り渦中の人にインタビューをして話を聞いてくるところがすごい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

うむ。猪瀬氏のホロを見る限り、彼自身はちょっとオトボケで、ドケチで、言い方がキツいっていう面もあるにせよ、基本的には真面目で、倫理的・道義的に逸脱した事に平気で手を染めるというタイプじゃないな。
恐らく今回の事件で政界から退き、ジャーナリストとして活躍するのではないかと…。


今回の件は、つくづく嵌められたとしか…。
本人自身も、本来のオトボケに、社会的野心がプラスされて、油断してたのではないかと思う。
本当はこの一年は大躍進の年だったのに…。あまりに社会的な動きがハードというか。時代の波に飲み込まれてしまったという感じだ。


ちなみに、ここ数日の激変ぶり、12/18に水面下で着々と準備していた「革命を目指すものたち」の計画が、一気に浮上するタイミングになっていて、それにおもいっきり巻き込まれている形になってる。準備じたいは7月頃から進められていたのだと思う。


正直言って、近所の某基地では極左がミサイルテロしているし、そっち系?のテロが起こるかもしれないと覚悟していた…。
けれど、そうじゃなかったな。
もう少し私も修行積まねば…


…ってか、オリンピック招致の流れから、時期的なものを鑑みても、やはり今回は本気で「その予定」だったのじゃないか…?
彼の手柄を取り上げ、都の自治を手に入れる絶好のチャンスを伺っていたものたちの…


うーむ。いかん。もう少し煮詰めてみよう。


都議会、百条委撤回を決定 猪瀬氏に1千万円の退職金 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dj3x
……やはりこれは……(-_-;) なんかねえ……絶句するわ。こういう魑魅魍魎の中で闘うなんて素人には無理っす


「ネトウヨは若い低所得者」とレッテルを貼られがちだけど、安田浩一氏らの取材やネット上でのアンケート調査などでは中高年や中高所得者も多いことが分かっているんですけどね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

っていうか…「ネトウヨ」という造語自体、左翼側(特に在日のアレの方がた)が勝手に作った造語でありラベリングであり、罵倒語という事を知らない人が多いよな…。2009年の、小沢氏も絡んでる国旗切り貼り事件で、それについて述べただけで工作員?に「ネトウヨ!」と連呼されたものだが…


確か在日のアレの方々の「活動報告」の中で、「ネットウヨクが云々」っていう文言が有り、そこらからから起源なんだけど。
今や、大手を振ってこの言葉がひとり歩きしているのが笑…えない。
声が大きい者の勝利なのかもしれないね、この件については。甚だ不愉快だが。


ちなみに参考として→ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…
懐かしいな…何もかも。
コメント欄を読んでいただけると分かる、どちらがマトモか、そうでないか。
ちなみに今問題になっている所謂「ネトウヨ」、大久保辺りで喚いてる人たちはマッチポンプだと思ってます。街宣右翼と同じ。


ウヨでもサヨでもねー、なんというか、別れて罵倒しあって、憎みあって欲しいって願っている存在が居るのではないかと、いつも思ってる。そいつらはどちらでもいいんですよ、人々が憎しみ血みどろの闘いをしてくれさえすれば。それが目的なのだから。
でもそう考えると、悔しいよね。


何処の国だろうと出生が何であろうと、いい人も悪い人もいる。それだけのこと。区別だけで憎しみ合うのは、とてもみっともない話と思う。
彼らの煽りに乗ってはいけない。
当時、酷い罵倒を受けながら、相手もまた悲しみの中にいるのではないか…とふと思った。直接会えばまた何か変わるのかもね。


過剰に蔑むのも愛着するのも、根っこは同じなのかもね。コインの両極。
自然に愛せたらいいな、生まれて育ったこの場所を、この国を。


コメント

12月20日(金)のつぶやき その2

2013年12月21日 04時30分38秒 | Twitterまとめ

な、なんという宣伝広告……って、不謹慎でスミマセン……(汗)>RT
餃子の王将 ③(数多くの報道を受け、全国的に皆無性に食べたくなり)創業以来最高の一日あたりの売上を記録


★投票前にネットで確認すべきこと(保存版)
1)wiki(基礎プロフィール)
2)過去の業績、賞罰
3)支援者・支援団体の傾向
4)書籍など
5)講演に呼んだ団体(=支持者、便宜予定者)
6)スキャンダル
7)本人のブログ/FB/Twitter
8)本人の周辺/側近/支持者の傾向

わにのたまごさんがリツイート | RT

50億だろうが100億だろうが、制度上選挙が必要だという話になれば選挙をやらざるを得ないと思うし、5千万だろうが5千円だろうが賄賂を見逃してはいかんと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ただねー。どうしてもねー。猪瀬直樹という人物が、自分が人に言えないような、後ろ暗いことをやっているという自覚の下に1年間知事としてあの態度を貫いて来たとはとても思えないんですよ。そこだけがね。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

人にバレたら手が後ろに回るようなことを隠しながら、あの尊大な態度を貫いて来た人物が、あれしきの追求であそこまで参ってしまうとか、行動学的に説明がつかないと思いません?

わにのたまごさんがリツイート | RT

どうしても、自分の悪事に気がついてなかった、あるいは本物のサイコパスと考えざるを得ないんだけど、サイコパスではないと思うんだ。尊大ではあるが根は善良な人だと思う。政界に入って狂ったのか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

念のため言っときますけど、私は都知事選挙で猪瀬直樹氏を支持してません。もちろん投票もしてません。この1年、なんだこいつムカつくー。早くいなくなれ!ってずっと思ってました。にしてもこの展開はどうしても釈然としない。本当にハメられてないか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

@RafcoInc @azukiglg 選挙のプロに言わせると、単に脇の甘い素人が初めて選挙に出るとき陥り易いことらしい。
最初から「プロの選挙アシスタントの言うことを素直に聞いておれば避けられただろう」失敗だそうな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

猪瀬氏は決して政治のプロではありませんが、決して非常識な方でも、無知・無学な方でもないと思うんですよね。 QT @yorsolo: @RafcoInc @azukiglg 選挙のプロに言わせると、単に脇の甘い素人が初めて選挙に出るとき陥り易いことらしい。
最初から「プロの選挙アシ

わにのたまごさんがリツイート | RT

石原の側にいて感覚が麻痺したんだろうなとは。 RT @RafcoInc 猪瀬氏は決して政治のプロではありませんが、決して非常識な方でも、無知・無学な方でもないと思うんですよね。 QT @yorsolo: @RafcoInc @azukiglg 選挙のプロに言わせると、単に脇の甘い

わにのたまごさんがリツイート | RT

あの人が黒幕だと思うんだよなぁ。 QT @shouichikwhr: 石原の側にいて感覚が麻痺したんだろうなとは。 RT @RafcoInc 猪瀬氏は決して政治のプロではありませんが、決して非常識な方でも、無知・無学な方でもないと思うんですよね。 QT @yorsolo:

わにのたまごさんがリツイート | RT

重大なことだと認識しない程度にはサラッと起きたことなんだろな、とは思う QT @RafcoInc: あの人が黒幕だと思うんだよなぁ。 QT @shouichikwhr: 石原の側にいて感覚が麻痺したんだろうなとは。 RT @RafcoInc 猪瀬氏は決して政治のプロではありません

わにのたまごさんがリツイート | RT

誰かに「受け取っておきなさい」「大丈夫だ問題にはさせないから」と太鼓判押されれば、聞いてしまいそうな人物ではあるんだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

徳州会に捜査が入って初めて、「しまった!あのときの5千万は賄賂だったのか!」って気づいたとか?(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

猪瀬直樹東京都知事「5000万円」問題につき、昨夜朝日新聞と共同通信などの電話取材に答えました。今朝の朝日新聞(大阪本社版)では第2面で私のコメントが少し短く紹介され、地方新聞で共同通信配信の私のコメントを紹介している新聞があります。もう1社電話取材ありましたが、記事は未確認。

わにのたまごさんがリツイート | RT

NHKの報道では、徳洲会の徳田虎雄前理事長は次男の徳田毅議員から電話で「猪瀬さんが『余ったら返すのでまずは1億円をお願いしたい』と言っている」と伝えられ、これに対し前理事長は「5000万円で対応しろ」「足がつかないよう議員会館で渡せ」などと指示した。これだと、選挙用の「裏カネ」!

わにのたまごさんがリツイート | RT

徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/d9pd タイムスタンプはこれが古いかなぁ。 2013年11月22日03時01分

わにのたまごさんがリツイート | RT

やっぱり初日に一番詳しい記事を載せてたのは朝日なんで、朝日が先行してたと考えていいんじゃないでしょうか。 QT @mio_sng: @RafcoInc そうなんです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@RafcoInc ですよねぇ。朝日が抜いて、都議会が踊り、朝日が引導渡した、という形になってしまいました。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ネタ自体は1年前から掴んでたという話もありましたよね QT @mio_sng: @RafcoInc ですよねぇ。朝日が抜いて、都議会が踊り、朝日が引導渡した、という形になってしまいました。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@RafcoInc 朝日の記事に具体的な猪瀬氏の話の同席者の名があるんですが、ややきな臭さも感じますね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「知人とともに訪問し」の、知人さん? QT @mio_sng: @RafcoInc 朝日の記事に具体的な猪瀬氏の話の同席者の名があるんですが、ややきな臭さも感じますね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@RafcoInc そうです。猪瀬氏の関係者です。その方の団体の大物が朝日系列と出版・出演で仲良しなようです

わにのたまごさんがリツイート | RT

しかしワキの甘い素人知事が裏金でスベッて辞職に追い込まれているというのに、50億円もかけて選挙をやりなおした挙句にまたもや素人をかつぎ出そうとしているとしたら東京都民というのはもう救いがたい真性のバカだな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「2013ミス・インターナショナル世界大会」前年ミス吉松さん欠席のドロドロ | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/entame/enterta…


コメント

12月20日(金)のつぶやき その1

2013年12月21日 04時30分37秒 | Twitterまとめ

ジャーナリストっても、人間
結局、身内を守りたくて必死なんだなあ。言い訳ばっか。

真実、真実!と言いながら、いつだってペンという剣を振り回し、暴力的な事ばっかしてるんじゃないか。
一度、同じ目にあってみろと言いたい。


真実を言い募る事で世の中が動くなら楽なことは無いよ。
矛盾のない存在などこの世には無いのに…都合のいい時は真実ですかそうですか

保身の時は真実だろうと「報道しない自由」を行使するくせにさ


猪瀬さんはもう一度都知事選に出馬してくれないかな。都民の代表の様な顔をした,たかが左翼の文屋風情が「首を獲った」と得意気になるのは気分が悪い。私は都民として審判を下したいわけです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

報道がおかしい
猪瀬東京都知事問題

徳洲会の報道が消えて、猪瀬氏ばかりの報道になっている。自民党都議会はその作戦だ。

徳洲会事件はあと100億使途不明金がある。それは自民党国会議員へ波及する事件だ。そこの報道が見事に消えている

毎日猪瀬いのせイノセって、おかしくないか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

やっぱそうだよな…>RT
今回の都議会の件では、心底…自民党に対しての失望感が拭えない。
古狸達め……
政権交代で膿出ししたと思ってたけど、まだ足らなかったんだね…そう簡単に抜けるわけないか…


てか、猪瀬都知事の件の本質を見失ってないかぬ?
「猪瀬氏が5000万円を受け取った」のは単なる結果であって、その直接の原因、理由や動機、必要性を考察する意見が皆無なのはちょっと見てて面白くも白ける話。

わにのたまごさんがリツイート | RT

何故、ノンフィクション作家でもあり月額約159万円、ボーナス約660万円を得られる立場になる人間が5000万円という金額を必要としたのか。
今回、TLを見てもわかるように知事選出馬を、と進められた人が冗談交じりに「お金がない」「落選したらどうするの」と言ってるのをどう考えるか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

現実問題として金は掛かる。政治にも選挙にも、それは否定できない。
問題はお金を【穢れ】として忌避する感情、それを得たのが自分ではない特別な立場にある誰か、それに対する嫉妬がないと言い切れるだろうか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

徳洲会側がなぜ、それだけの資金を投入する必要があったのか、そして「その動きに対立する軸が何だったのか」を見ない限り、永遠に同じことは起きる。
徳洲会もそれだけの金を常に金庫にいれて用意しておける訳じゃない。会計監査や様々な規制が其れを阻む。

わにのたまごさんがリツイート | RT

であるなら、その資金の出処でありその出処がどんな利益を見越したのかも考える必要があるだろう。
もう一度言うと、猪瀬氏が金を受け取ったのは単なる「手段の表面化」に過ぎない。
その背後を深く見つめて、初めてこの件の本質が見えてくるのではないだろうか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

むしろあらゆる、「一般人がしない経験」が芸の肥やし。それこそ、作家に戻ったら「しめた!」「ネタ一杯!」「書くだけ書いておいてほとぼりが醒めたら出す!」くらいは考えてるだろうし、そういう原稿があったら欲しがる出版社は決してなくならないよね(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | RT

ノンフィクション作家ですしね。w RT @azukiglg むしろあらゆる、「一般人がしない経験」が芸の肥やし。それこそ、作家に戻ったら「しめた!」「ネタ一杯!」「書くだけ書いておいてほとぼりが醒めたら出す!」くらいは考えてるだろうし、そういう原稿があったら欲しがる出版社は決して

わにのたまごさんがリツイート | RT

どこまで書けるかどうかは知らんし、猪瀬都知事が首謀者ではないことはわかってるけどねー。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そうだねぇ・・・。人の心を喪った者達が演じた悪夢の三文芝居は・・・ね。 RT @marishiokayama 書いて欲しいです、あのもの等がどれほど腐っていたのか、あれは誰かが伝えないと報われない人、救われなかった人が惨過ぎます "@dagasikasi_krw

わにのたまごさんがリツイート | RT

色々と複雑に絡み合いすぎってのはあるけど。人の悪意ってのが人間を狂わせるって、地獄で誰かが冷笑してるかもね。 RT @marishiokayama @dagasikasi_krw そして、猪瀬知事はやれるとすればみなし贈与扱いの税法上くらいしか無かったはずで、それも鳩山元首相はあ

わにのたまごさんがリツイート | RT

てか猪瀬問題、火付け役になった仕掛け人に裏切られた連中が一番可哀想だわな・・・。
まりしさん、せめて祈ってやってくれる人がいる事を願うんだ。そうでなきゃ浮かばれん。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@dagasikasi_krw そして、猪瀬知事はやれるとすればみなし贈与扱いの税法上くらいしか無かったはずで、それも鳩山元首相はあの程度で終った話です。だれがどのように陥れたのかははっきりと残しておいて欲しいです…

わにのたまごさんがリツイート | RT

@kabaleo3344 そう、自治権を無視している。そこなんです。
以下はあくまでも私の邪推ですが、東京都は地方の中でも特殊で、特に石原→猪瀬ラインってのは、自民党や中央に対しても迎合しない、何処か独立したような一面があって、何かあったら異を唱えるような存在だったと思うんですよ


@kabaleo3344 都民にしてみれば、ちゃんと実績も上げ、まあまあ回してくれて、オリンピックという起爆剤を見事に引っ張りだしてくれた。マスコミは決して報道しませんが(似非都民のインタビューばっかり…)愛着ある都民も多いはず
自民党やそんな現状が面白く無かったんでしょうね


@kabaleo3344 まあそれ以前に今回の徳洲会の件は、猪瀬氏どころじゃなく、もっと大金を「借りている」真っ黒な先生方がウヨウヨしているだろうし、そもそも徳田議員が自民党の議員だったので、その辺りの火消しという意味での人柱となったのだと思うんですが…


【毎日の星もよう 12/20-金】ショックから立ち直るべく、調べたりルーチンワークをこなしたり、という日中になりそう。ただ今は、感情的なものや好き嫌いで判断しがちな時。理性的に客観的に考えようとすればするほど、内輪に対する弁護が強まり、話し合いも空転しそう。


夜からはまた一歩改革のメスが進展するでしょう。全体的に暴力的・破壊的な衝動が強まっているので、移動中の事故、口論、ケンカなど、充分に気をつけましょう。


辛い時ですが、起きた出来事を嘆くより、そこから何に気づくかです。トラブルには必ずその理由があり、問題に気づくチャンスでもあります。

1 件 リツイートされました

【12/20の運勢-易】雷天大壮 - 初九。足に壮なり。征かば凶。まこと有り。/気ばかり焦り、足がはやって強引に進行しようとするが、まだ力不足で未熟、周囲の協力も得られていない時。無理に進むと必ず凶運を招く。自らを制御し、何とか踏みとどまるべし。


本日「餃子の王将」に関連する出来事。
①社長銃撃され死去。(お悔やみ申し上げます。)②事件を受け、株価急落。(まあ、市場というものは、故人に一時的に敬意を表して上げ下げしたりするものです。)③(数多くの報道を受け、全国的に皆無性に食べたくなり)創業以来最高の一日あたりの売上を記録

わにのたまごさんがリツイート | RT

コメント

12月19日(木)のつぶやき

2013年12月20日 04時24分20秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/19-木】未明ぐらいから続く衝撃的な出来事からショックを受け、憔悴している状態から、仲間の励ましや力づけを受け、強い義務感を取り戻し、気分から盛り返していくような日です。


今抱えている問題は今後ますます激化していきますが(22日冬至と26日前後が節目)それに対して各自がどういう姿勢で臨むかということを、腹を据えて考える日となるでしょう。


全体的にバラバラになったパズルのピースのような状態ですが、焦らず、自分が何が出来るかという所から考えてみましょう。


【12/19の運勢-易】地天泰 - 九二。荒を包み、馮河を用ひ、遠きを遺(わすれ)ず、朋亡う、中行に尚(かな)うを得たり。/小康状態で、現状維持に努める時。世話苦労が多く、環境が整っていない状況であるが、遠い友を忘れず思いやり、身内だけで固まらず中庸の姿勢を保ちなさい。


で、猪瀬知事辞任はもう終わった話として、徳州会から政治に流れた金の話はどうなんだ?5000万で終わりってことはないだろう。猪瀬クラスにぽんと5000万出るなら、もっと大物にはもっと大きな金額が出ていると考えるのが自然だろう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

餃子の王将 毎朝5時半から社長自ら本社玄関を掃除している(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…  この記事が出たのが先週だから社長が一人で出勤することはわかってたんだね……

わにのたまごさんがリツイート | RT

安倍総理が言及「都知事候補は若い女性」:NEWSアンサー:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/…
このコメントも、「自民党関係者が…」とかいう伝聞でソースの曖昧な内容。またこうやってミスリードするわけね?テレビ東京ですらこの体たらくか…もう情けなくて涙が出るよ


私は猪瀬さんに辞めてほしくなかった。都民として責任を持って一票を投じた。あの時点で彼しかこの重責は担えないと判断したから。彼自身の人格はサブ的役割のほうが力を発揮できるだろう。それをここまで無理を圧して頑張ってきてくれたと思う。
田中角栄ですらロッキードで潰された。今回もまた…


もうアレだね、政治家ってのは、真面目で清廉潔白で、スジの通った人間には「務まらない職業」なんだと思う。混濁併せ持つ、裏も表も味わい尽くした強かさがなければ無理なんだと。
次の候補を誰にするかでまた流れが変わる。何とか希望的角度を持てる人物を選ばないと…


猪瀬も悪いけど、猪瀬辞任劇は、マスコミの恐ろしさを思い知らされた。だって、民主党議員は誰一人辞任せず、のうのうと議員を続けているではないか。猪瀬が辞任を表明しなかったとしたら、ノイローゼか自殺に追い込む勢いだったし。実際、マスゴミは早朝から押しかけてインターフォン鳴らしてた。

わにのたまごさんがリツイート | RT

たった5000万のお金で叩きまくった人たち億の税金が使われる選挙になってどんな気持ちとか言われても知らんがなって感じですよね。こんなの民草が騒ごうが沈黙してようが発覚した時点で辞職に追い込む流れに決定してたでしょう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

芸能界の闇か!? ミス・インターナショナル吉松さんの告発にマスコミが沈黙する背景 | 日刊ナックルズ n-knuckles.com/media/mass/new…
う~ん、確かにあの芸能界の巨悪に対して、逆にここまで力を出せるというのは不思議ではあったが…オニにはオニしか対抗できないというオチか


ったく、まずは何もかも疑う所から始めないといけないなんて……。
リスクヘッジを考える人なら当然のことなんだろう。今までの私が甘すぎたか。


「猪瀬の後継をどんな人間達から選ばされる事になるのか」で既に胃袋がねじ切れそうな都民の気持ちになってみるといい。猪瀬は20点だったかもしれんが、他に出てきそうな候補は3点すら取れなさそうなのばっかりなんだなーこれが

わにのたまごさんがリツイート | RT

2年後の都民「猪瀬の方が良かった…」 あると思います。

わにのたまごさんがリツイート | RT

猪瀬都知事:辞職表明、「政治家としてアマチュアだった」 bit.ly/1epvTfr

わにのたまごさんがリツイート | RT

私「猪瀬の釈明はつまらん。作家なんだからもっと芸ある受け答えをしてほしい。失言キングの慎太郎を見習え」某作家「無理だよ。だって猪瀬はノンフィクション作家じゃん。石原は小説家でしょ。小説家って、プロの嘘つきだよ」 昨日の名言。

わにのたまごさんがリツイート | RT

猪瀬辞任なあ。菅元首相の資金管理団体が、日本人拉致事件に関わった容疑者関連の政治団体に6250万円の政治献金をしていた件(震災直前もこの件で国会で追及されていて首に大手がかかっていた)で辞任していない事を考えるともにょるなあ。報道規模も叩き方も違い過ぎるし。報道の自由とは・・。

わにのたまごさんがリツイート | RT

多少アレな所があっても、最低限必要な仕事が出来る、特に震災災害などの有事対応が大丈夫そうな人が知事(地方、自衛隊や警察、国政との連携で支障を出さない人)になる事が大切なんだけどな。東京の首長って、地方にとっても凄い重要だから。選挙は良いけど、変な候補ばっかりだったらつらいぞ。。。

わにのたまごさんがリツイート | RT

石原猪瀬は問題発言やアレな所もあったけど、有事対応地方との連携は良かった。東日本大震災でも被災地からみるとありがたかったんですよ。被災地で間に合わないから都でご遺体の火葬を引き受けてくれたり、透析患者を受け入れてくれたり、都の花見を縮小して簡易トイレを被災地に貸し出してくれたり。

わにのたまごさんがリツイート | RT

石原~猪瀬ラインの震災対応って、↓以外でも、都民が被災地に観光に行くと補助金を出す・・・と言う事もやってくれたりね。観光=多くの産業に波及効果があり、被災地域の経済活性化に繋がるからと、旅行代理店と連携して、あまり目に見えない形だけど被災地の復興に貢献してもくれていたんですよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

5 0 0 0万円追及した結果、5 0 億かけて選挙ですかあ。。。何とか「猪 瀬よりも良い」のが来てくれると良いですけどね。「猪 瀬の方がマシだった」にならんようお願いしたいもんです。東京の首 長って、地 方にとっても凄く重 要だったりするので。

わにのたまごさんがリツイート | RT

コメント

12月18日(水)のつぶやき

2013年12月19日 04時29分13秒 | Twitterまとめ

【毎日の星もよう 12/18-水】水面下のものが急浮上しそうな日。カッカとなりやすく、行動力も伴う時ですので、いささかやり過ぎの傾向が。改革を目指す人にとっては、不正や不満をここで一気に炙り出し、腐った部分を切除せんと行動したくなります。


しかし、改革が行き過ぎであったり感情や社会道義を無視するものであれば、当然ながら反動や問題が発生するでしょう。話も通じにくい時ですので、いかに暴走せず、相手や周囲の立場等を考慮して改革できるかがポイントです。


なお引き続き、地震にも注意が必要。大きなものは来ないと思いますが、念のため警戒を。特に正午前後と、日付が変わる0時前後辺りは要注意です。天災のみならず、トラブル全般にもこの時間帯は注意です。


【12/18の運勢-易】山水蒙 - 九二。蒙を包む。吉なり。婦(つま)を納むるに吉。子の家を良くす。/包容力を発揮し、優しく無知蒙昧な者達を導いて納める時。妻や女子供に、各種手ほどきをするのによろしい。または跡継ぎの子が親をよく補佐し、立派に家督を引き継ぐ。


コメント

ピノコ&ポーラのほのぼのライフ