らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

10月22日(水)のつぶやき その1

2014年10月23日 03時11分08秒 | Twitterまとめ

【予算委員会】←
野党「うちわを配るなんて公選法違反だ辞めろ!」
松島「審議が進まないから辞めます」
【経済産業委員会】←
野党「政治資金の収支報告が合わないから辞めろ!」
小渕「辞めます」

野党「閣僚が2人も辞めるなんて異常だ!任命責任だ!審議拒否だ!」

( °д°)

わにのたまごさんがリツイート | RT

与野党で決めた今日の衆院本会議は広島の土砂災害を受けての「土砂災害防止法改正案の趣旨説明 質疑」。民主党筆頭に野党は「2大臣の辞任は異例の事態」って言って拒否してるのか。土砂災害から国民守ることや土砂災害の被災者の生活を守ることよりも民主党や野党は政局が大事なのか。#kokkai

わにのたまごさんがリツイート | RT

2010のチリ津波で自民が提出した2010年11月に津波の日作り全国的に津波避難路を確認訓練するという法案。通らずとも審議していればもう少し違っていたかもしれないよね。 QT @GoroGoroNeco ↓RT 棚晒しになってた津波対策法案を思い出してしまうね…。 #kokkai

わにのたまごさんがリツイート | RT

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 笑顔が素敵な一日にしてくれる。ちょっと意図的にでも笑顔にて凄そうぜ。わいるどだろ~
 ラッキーアイテム 『看板』→uranaitter.com


ネットで他者を攻撃する邪悪について考える、必読。邪悪な人は、オーディエンスが注目に値しない者に迎合していることに我慢がならない。これも一種の義憤なんだろうな……。/邪悪なものが勝利する世界において bit.ly/1tbgvc1

わにのたまごさんがリツイート | RT

これは二次的な要因であって、ちょっと言いすぎじゃないかなぁという気がする。まず、過去にエボラの経験のない地域だった。情報も医療も不足しがちな辺境地帯で、水が乏しく衛生条件が悪かった。現地には遺体に直接手を触れる習慣があった。
twitter.com/umemotoyukari/…

わにのたまごさんがリツイート | RT

リベリアがあのあたりではちょっと特殊な国で、外国が支援を名乗り出るにもどこかに支援を要請するにも政治的にちょっとややこしい状況にあるっていうのも要因の1つだと思う。MSFは4月からエボラ大変だなんとかしろって絶叫し続けてたけど、誰も本気で心配なんかしてなかった。

わにのたまごさんがリツイート | RT

MSFが「もはや制御不能」って言い出したのが梅雨明け前ですよ。今ごろ何を言っているんだ。
afpbb.com/articles/-/301…

わにのたまごさんがリツイート | RT

科学リテラシーのかけらもない記事; 富士フイルムが「アビガン錠」を増産 エボラ出血熱が立て続けに回復 huff.to/1FuvYsT @HuffPostJapanさんから

わにのたまごさんがリツイート | RT

前も言ったけど、病院食が良かったから治ったってのも否定出来ないよな。何かと比べたわけでもなく、しかも治った人の血清を打つっていう、別な治療も行ってんだから。期待するのはいいんだけど、一歩引いた目で伝えるのが報道ってもんじゃないのか...。これって株のつり上げと変わらんだろ

わにのたまごさんがリツイート | RT

臨床試験も通ってない薬の薬効を褒め称えるのは、変な健康食品の効能をうたうのと紙一重で、あまり良いことだと思わない。むしろアビガン使わないほうが早く治ってたかもしれない。その可能性も否定出来ないわけだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

治療の経緯がわかりませんが、スペインの看護師テレサ・ロメロさんについては、今月10日の時点で「重篤で、ウイルスの影響により深刻な生命の危機にある」と報じられていたので、何らかの科学的根拠が抜け落ちている可能性もあるのではないかと。
afpbb.com/articles/-/302…

わにのたまごさんがリツイート | RT

あーそれでか。2chのスレで催奇性がちょっと話題になってた。 QT @Polaris_sky 元々はインフルの薬だったんだけど、妊婦さんに投与すると胎児が奇形を起こす可能性があるって動物実験の結果が出たらしいお。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ナイジェリアが封じ込めに成功したのは、政府その他の取り組みそのものもあるけど、エボラが発生した他の国より、医療や教育が充実しているという背景もあるよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そういえば仙台駅のお土産屋さん巡ってて思ったんだけど、あそこって観光地にありがちな安っぽいヘンなお菓子ないんだよね。どれもみんなちゃんと美味しそうで、しかもお値段わりと現地価格。よくあるへんなスポンジにチョコ風味のクリームがはさんであるだけで3000円のお菓子とかほとんど見ない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「萩の月」とか「かりんとまんじゅう」とか、メジャーなやつはもちろん、あんまり聞いたことのないお菓子でも、ちゃんと美味しそうだし、お値段なりに食べたくなるようなものしか売ってない。パッケージも安っちくないし。なんつーか、食いものに真剣な仙台っ子の本気を感じたw

わにのたまごさんがリツイート | RT

仙台のお菓子は本気で美味しい!こだまのどら焼きとか、ンッも~って叫びたくなるくらいウマーイ!(*´Д`*)ポポンッ
なんつか基本から真面目に取り組んでるんだよなぁ。だから相乗効果で何処のお菓子も美味しくなるという…
もと京都人としても刮目することしばし。


多賀城跡に佇んでみると、平安時代にここに赴任して来た「みやこびと」の息吹を感じる時があるんだよな…。
仙台には京都と同じ香りがするよ。恐らくその時に来た人たちの子孫が多いんじゃないかと思う。


「エボラに効く」と宣伝した美容液とレメディを販売する企業に米国FDAが警告
wapo.st/1vdaE5t
FDAがホメオパシーなどにお怒りです.

わにのたまごさんがリツイート | RT

ホメオパシー「エボラ対策のレメディには感染者の血液か唾液を使え」
edzardernst.com/2014/08/homeop…

もうテロリストやんこの集団

わにのたまごさんがリツイート | RT

んーと、もう止めませんので、完全隔離した施設でどうぞどうぞ服用なさって下さい。一斉に粛清されていい感じになると思います(黒っ)


自業自得、自己責任上等。だがそれを外に出すな。迷惑撒き散らすな。


【地震情報】22日09:15頃、沖縄本島近海でM5.5の地震発生、最大震度4。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/SKYK4N5M72

わにのたまごさんがリツイート | RT

【地震情報】22日09:21頃、青森県東方沖でM4.2の地震発生、最大震度2。震源は地下約70km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/NgJqbHGqOH

わにのたまごさんがリツイート | RT

人間は基本的には赤青緑の3原色をベースにした色覚で、それぞれ100種類識別できるのでかけ算して100万色。でもこの女性は黄色という原色も加わり、1億色を識別できるとか。へえー。/「1億色」が見える女性アーティストとは? bit.ly/1tJpQKc

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変申し訳ないのですが (下谷)
2017-05-16 04:23:57
こちらのブログにある、私の実名の出ている部分を削除して戴きたいのです。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿