らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

3月24日(木)のつぶやき その5

2016年03月25日 03時33分45秒 | Twitterまとめ

「核兵器が最後の手段」=対IS作戦でトランプ氏 smar.ws/PZoJ9 ISIL掃討に核兵器はあまり大きな成果を与えないと思うが。動かせない都市資産や工業設備の密集した何かがある訳じゃないし。むしろ核兵器の有効性に疑問符が付くと思うよ。

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

@azukiglg トランプが核兵器の効果についてわかっているかどうかはさておき、とりあえず支持者が気分良くなることをなんか言った、程度の話なんじゃないかなという気も。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

@Ra_koyama @azukiglg
「箍が外れる」ほうが大きいですよねぇ>核使用
オウムが化学兵器を使ったことの衝撃を考えると。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

@azukiglg その実現性はさておき、こういう発言が支持者(信者)を引き付けている、という事実に愕然とするものがある。最後の手段は使わないからこそ最後の手段たりえるのであって、率先して使い出したらみんなが使いだす「当たり前の手段」になってしまうんじゃ。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

核兵器使用については「日本には効果があった」という成功体験(核兵器が終戦を早めたとアメリカでは認識されてる)が、発言根拠になってるのかも。アメリカ人もそう思ってるという認識があればこそ、トランプは言ったんじゃないかなあ。 twitter.com/kida_777/statu…

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

@azukiglg あーなるほど。たしかに、この先何年何十年も通常戦力を投入して(米軍も出血しながら)だらだら戦争やるくらいなら、核兵器一発で更地にしてしまった方が合理的、ってのは軍事を政治面でなく経済合理性で判断するタイプなら考えてそう。

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

うーん…トランプ氏、こういう軽口叩くところが、本当は政治家向きじゃないと思わせるゆえんか…。
最終カードはそう簡単に見せたらあかんし、というかマジでISには核兵器は効果ないだろうに。
全身疾患の患者に対して、切開手術&臓器摘出するようなもんだ。


トランプに支持が集まるってことは、「一般的アメリカ人に人気がある主張」を読み解く鍵にはなってる気がする。アメリカは「頭のいい人とそうでない人」の違いが割とはっきりしてるというか、「すみ分け」がされてる気もする。 @stmlad

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

ホロを見ても、ウケ狙いの大風呂敷発言が多いのだろうと読み解けるし。
自分の支持層にウケるためなら、どんな大言壮語でも言い放ちそう。


ちょwwwwwwやめwwwwwwwwwwww .@panseponse7 さんの「パナソニックの鼻毛カッター開発秘話、サイトの仕掛けがどうかしてると話題に「スゴすぎて内容が全然入ってこない」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/953748


このサイト、スマホで見るとやばいww:エチケットカッター開発秘話|パナソニック panasonic.jp/mens/face/er-g… Amazonでベストセラーの鼻毛カッター( amzn.to/1UHK7vV )開発秘話! pic.twitter.com/hv5f7tOkwi

わにのたまごさんがリツイート | 144 RT

「絡まった鼻毛を振りほどいてください」(開発者さんが痛そうな顔になる/やらないと先が読めない)
「鼻毛をひっぱってください」(開発者さんの顔がわー!みたいな顔になって鼻毛月伸びる)
画面を傾けるアイコン(傾けると鼻毛がそよぐ) pic.twitter.com/vX4diLvIG1

わにのたまごさんがリツイート | 47 RT

『アカモク』って海藻って
凄いんやに!?
メグが着目\(^o^)/ pic.twitter.com/nlt5VU6uR1

わにのたまごさんがリツイート | 26 RT

女は浮気してはダメなの?という批判を見たんだけど、基本的には浮気や妾は大黒柱じゃないとダメというか、それを理由に全く不利な形で結婚関係を解消されても文句は言えないくらいの制度設計がバランス感覚としては妥当だと思う。 twitter.com/pannacottaso_v…

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

女の人でも大黒柱をやるなら好きに遊べばいいと思う。

ちなみにアハマディ派のムスリムが全く同じことを言ってた。togetterで見たけどソースが出てこないから誰か知ってたらリプライください。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

いま、昔より不倫に不寛容になってるということを自分は思ってて、理由は女の人が結婚関係に求めるものが多くなったからだろうね。昔なら稼いでたらそれでと許された。その結果結婚というものが非常に不安定で不堅牢なものになり、かえって出会いと別れをを繰り返す時間差乱婚みたいなことになってる。

わにのたまごさんがリツイート | 21 RT

不倫はこれだけ叩かれるのに不倫で子供仕込んだシングルマザーへの手当とやかましいのも何なんでしょうねと。

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

妾や愛人は、本来、一定量の甲斐性があるものこそが持つべきじゃないかと思ってる。その財力の大小が自然と抑止力になってた(甲斐性が多くないと、彼女たちの面倒を見切れなくなる)。しかしその部分を社会で背負ってしまうと、確かに種のバラ付きが極端化してしまう気がする。


フィンランドだったかな?シングルマザーが増え、実質一夫多妻制みたいになっているのは…。容姿、コミュ能力、強靭な体などのわかりやすい魅力に加え、自然とたくさんの女性を惹きつける男性というのは存在している。野放図にしてしまうと確かに世界は彼らの独壇場になってしまう。

1 件 リツイートされました

まあどうしても遺伝子的勝ち組というのは存在しているだろうなとは思うけど、抑止力を喪った不均衡、後々で強い影響を与えかねない…とは危惧してしまうなあ。
だからこそのアンチ不倫だろうけど、彼らはそれこそ逆利用しているわけで…。
元気氏がフェミに傾倒するのも実はそれ目的だったりして…。


@tamako_han 今更、ちょっと聞いてよフェミニスト!ではないのですが、このところずっと考えていたことがあって、増田にこんな話を書きました。anond.hatelabo.jp/20160324143659 とりとめもないリプライですみません…

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

@tamako_han 傷ついた人同士の諍いであることが、相互理解を難しくしているのかなぁ…と。表現規制問題を入り口に、リプロライツを巡る議論を拝見していて、まだまだ不勉強なので、何かと恐縮です。片隅から声援を送らせていただいてます。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

@chat_le_fou2 最強被害者決定戦というイデオロギーの戦いなんですよね。だから実際現実に今困っている人なんかどうでもいいんですよ。自分の被害者性を強化してくれる問題は取り上げるし、被害者である状態を脱させるような改善には屁理屈をつけて反対する。ただそれだけです。

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

素晴らしい文章だと思いました。
すごくわかりやすい。anond.hatelabo.jp/20160324143659

保守層とまなざし村民、ラディフェミ、ぜーんぶ過去の価値観に縛られて、同じ土俵で殴りあってるんだよね。だからそこから出ようとするものに対して一致団結?して叩こうとする。

15 件 リツイートされました

さっきのフィンランドのような「実質的一夫多妻制」を防ぐ方法はあって、それは本能から離れた理性に依る「互いの人間性と尊厳を尊重しあった性のやり取り」だと思うんですよね。保守層に無いのはそれ。支配しづらい本能の部分を力技で封じた結果、男女の性から主体性を奪い、人間性を否定した。

16 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-29 11:28:58
>さっきのフィンランドのような「実質的一夫多妻制」を防ぐ方法はあって、それは本能から離れた理性に依る「互いの人間性と尊厳を尊重しあった性のやり取り」だと思うんですよね。


いやいや、それこそが所謂「ジェンダーフリー」
北欧でやってることだから

文章読んでると、あなたも結局はただのジェンダーフリー主義者で、そこいらのフェミと同類よだね
まあ、これは「フェミは嫌い」と言いつつ「アンチフェミも嫌い」と言う女の人たち全体について言えることなんだけど

それから、
anond.hatelabo.jp/20160324143659

これ、
どれだけ底辺男を挑発しているか、底辺男の神経を逆撫でしているか、女にはわからんだろうなあ
わかるわけないよなあ

ほんと、もっともっと非婚化・少子化が加速して、とっとと何もかも滅んで欲しいわ
破滅だけが底辺男の唯一の希望
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-29 11:51:54
ほんと、「ジェンダーフリーで男も女もみんながハッピー」とか偽善を言うクソフェミども諸共、さっさと何もかも滅びるがいいわ
返信する

コメントを投稿