らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月18日(月)のつぶやき その3

2016年04月19日 03時41分11秒 | Twitterまとめ

避難所の生理用品の話も、考えたら「男性が女性の生理についてことこまかに知識を得る」必要なんてなくて「女性にとってはないと困るものなんです」「あ、そうなの?OK」で済む話なんだよな…。
「知らないから要らない。俺にとって必要じゃないものは持ち込ませない」って判断があかんって話で。

わにのたまごさんがリツイート | 10638 RT

エクアドルの地震で刑務所から受刑者が逃げたというニュースを見て、そういえば日本の刑務所って災害時どうなってるのかなって思ったけど、想像の斜め上を行ってた。いい意味で。 <RT twitter.com/47news/status/…

わにのたまごさんがリツイート | 1046 RT

なんか、自分が見たオスプレイのテレビ報道はマイルドだった。以前は飛んだら事故る的な報道だったのに、積み荷が支援物資だとこうも変るのか... pic.twitter.com/iy3tGE0gwq

わにのたまごさんがリツイート | 175 RT

台灣、風傳媒です。オスプレイが南阿蘇村に到着しました。よかった、安心ですね。映像も2つありますよ。自衛隊のみなさん、アメリカ軍のみなさん、がんばってください。?
storm.mg/article/105253 pic.twitter.com/BxjIAxxi8j

わにのたまごさんがリツイート | 224 RT

各地の大きな災害で、避難所の運営や物資集積所の荷受け品出しをやった人たちが、「個人レベルの物資を送るのはやめよう」と諫めるのは、そういう物資に困らされた経験があり、挙句にそれらが無駄になっていったのを知っているという事なんだよね。

わにのたまごさんがリツイート | 44 RT

@naoshim 中越地震の後に被災地に一週間ほど行きましたが、食料が足りないのは初めの数日だけで、その後は文字通り腐るほどありました。場所によりますが、食料も送らないで良いものですね。

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

@arthurclaris 大規模避難所でお手伝いをしましたが、大企業が送ってくださる物資の受入と配給だけで精一杯でした。個別にいろんなものが届くのですが、公平に分けられないものは諍いの元となるので全て秘匿。しばらくして落ち着けばそれらも必要とされず廃棄。そんな経験をしました。

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

指定避難所ではないから物資が届かないと情報流している団体。
情報流す前に、物資が届くように手続きすればいいだけのこと。
そんなこともできない団体にボランティアがつとまるとは思えません。

わにのたまごさんがリツイート | 59 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード (洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード)
2016-04-19 08:48:33

アメりカの洗脳広告代理店である電通を使った、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等のマスコミによる偏向報道によって、見事な洗脳に晒され続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!
返信する

コメントを投稿