らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月11日(金)のつぶやき その12

2015年09月12日 03時48分37秒 | Twitterまとめ

【栃木市の425世帯に避難指示】
栃木市によりますと、川の水を排水するための施設が動かなくなり、与良川の水が増水したため、市は、午後2時に部屋、新波、石川、帯刀の合わせて4地区425世帯1336人に対し、避難指示を出しました。 nhk.jp/N4LB4I6u

わにのたまごさんがリツイート | 79 RT

仙台市太白区、旧秋保街道あたりのソーラーパネルが崩落してるそうです。
お近くを通過される方は、お気をつけください。 pic.twitter.com/7M1umaYp48

わにのたまごさんがリツイート | 955 RT

実家近くの崖に作ってあったソーラーパネル?崖崩れでなだれました!
通れなくなってるので286から行く事をおすすめします。
仙台市太白区羽黒台 pic.twitter.com/fgW3zaoTid

わにのたまごさんがリツイート | 235 RT

大変残念ではございますが、第52回政宗公まつりは、9月12日(宵まつり)・13日(本まつり)共に、中止とさせていただきます。昨夜からの大雨の影響で、大崎市内各地で、大きな被害が出ているためです。何卒、ご理解いただきますよう、お願い致します。

わにのたまごさんがリツイート | 1292 RT

【茨城 常総市でガスボンベ300本流出】
茨城県常総市のLPガス販売会社は、ガスボンベ約300本が流れたとして回収を急いでいます。会社では見つけた場合絶対に触らないよう呼びかけています www3.nhk.or.jp/news/html/2015… pic.twitter.com/D4cHpXL03P

わにのたまごさんがリツイート | 1699 RT

現在の長沼ダム、南谷地遊水池、砂原水門自然越流提と迫川の様子

初稼働ということで関係者や地元の方々も勇姿を見守っています pic.twitter.com/CS7hzsZxHy

わにのたまごさんがリツイート | 20 RT

9月11日(金)14時、浸水被害を受けている関東地方へ派遣している静岡河川事務所からのTEC-FORCE隊が、茨城県常総市の小貝川にて排水ポンプ車による排水作業を開始しました。#災害派遣 #台風第18号 #TECFORCE pic.twitter.com/03KH2mjRgi

わにのたまごさんがリツイート | 53 RT

【大雨被害:7か所で川が決壊 24か所で浸水(11日正午現在)】
国土交通省まとめです。このほか関東甲信や東北など13都県の計52か所でがけ崩れなどの土砂災害があったということです nhk.jp/N4LB4I7C pic.twitter.com/z0JxxZEPQM

わにのたまごさんがリツイート | 172 RT

両陛下、日光訪問を中止 豪雨に心痛、災害対策専念望む:朝日 asahi.com/articles/ASH9C… 「戦時中に疎開した日光市の旧日光田母沢御用邸や戦場ケ原などを17~18日に訪れる予定だったが、関係機関が災害対策に専念できるようにとの両陛下の考えを受けて取りやめた。」

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

栃木の水害の救助に海保のヘリが参加しているというツイートを見て、普段は内陸でそう活動しないだろうに管制が大変そう → JAXAでその辺の研究していたはず と検索してた これかな / JAXA | 災害時の救援航空機の情報を一元管理する jaxa.jp/projects/featu…

わにのたまごさんがリツイート | 151 RT

常総市の浸水箇所で、水を川に戻す作業をしているのがこの排水ポンプ車です。大きさにもよりますが、25メートルプールの水を10分で排水する性能があり、照明車とセットで使うことで24時間排水が可能です。 pic.twitter.com/1elbA3Eu0C

わにのたまごさんがリツイート | 75 RT

鬼怒川の氾濫災害。鹿島・大成で1週間を目処で復旧工事に着手との事。
1晩で復旧工事のプランニングと手配をする国交省、対応して動くゼネコン。
色々バッシングされる存在だが、非常時対応は凄いな。

鬼怒川左岸21k付近の堤防決壊への対応
ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00…

わにのたまごさんがリツイート | 337 RT

19世紀の終わりにホロウェイカンパニーが特許をとった読書椅子。ランプスタンドや書き物机がついています。リンクからカタログを見ることができます。 #電子書籍

buff.ly/1Lk5zxJ pic.twitter.com/Kf5daFI0UG

わにのたまごさんがリツイート | 28 RT

若い人に言いたいのは、恋はするものではなく、落ちるものなので、年収とかどうとかごちゃごちゃ条件をいっているうちは、ホンモノの愛は見つからないね。(小池一夫)

わにのたまごさんがリツイート | 848 RT

中年Aは、自分の犯した罪を反省するなどと言うレベルではなく、「自慢」なンだろうなあ。そこで思い出したので、再ツイート。

わにのたまごさんがリツイート | 395 RT

「昔のオレ悪かった自慢」に凄く腹が立つ。今は真面目に更正していますと言われても、心や体に傷を負った被害者がいるという事実。もしかしたら被害者の人生さえ変えたかもしれない。昔の俺頑張った自慢はいくらでも聞く。しかし、俺昔悪かった自慢をする者には近づいては駄目だ。僕の経験からして。

わにのたまごさんがリツイート | 2923 RT

シリア難民の国外脱出した400万人のうち大半はシリア周辺国に留まっていて、遠い欧州などへ向かえる人は比較的裕福だった人達ばかり。だから日本が難民を受け入れるかどうかとは別個の話として、シリア周辺国に留まる難民への救済支援は絶対に必要だ、という話をすると何故か否定する人達が居る。

わにのたまごさんがリツイート | 333 RT

何かおかしいなと思って対話してみたら、つまりそういう人たちはシリア周辺国への支援金(安倍政権が行った)を否定したくてたまらない。だから支援金は出さずに日本が難民を受け入れるべきと言い張る。でも日本が受け入れたとしても数は多くは引き受けられないので、関係無く支援金は要るんですよ。

わにのたまごさんがリツイート | 281 RT

日本一最強の床屋さんはここだろう pic.twitter.com/TkE8a10d9c

わにのたまごさんがリツイート | 156 RT

まるで富士が翼を広げたよう。
昨日早朝、富士山に現れた笠雲と吊るし雲です。 pic.twitter.com/Y4bPjSnFT5

わにのたまごさんがリツイート | 8658 RT

#CuteOff #shoebill #ハシビロコウ  可愛い鳥no.1はやはりハシビロコウでしょう。国内にいる14羽の中では上野動物園のサーナが一番キュートです。 pic.twitter.com/Rf7eVYtYCZ

わにのたまごさんがリツイート | 311 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-09-12 07:19:05

日本はアメリカの属国、つまり家来国家である! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿