らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

10月28日(水)のつぶやき

2015年10月29日 03時57分08秒 | Twitterまとめ

おかしなことを言ってる人に対し、「お前の言うことはおかしい」って言うのはアリなんですが、「お前はおかしい」はまずいのです。オレもよくやるんですが、気を付けるようにはしてます。ホントは両者には密接な関係があるんですが、それを指摘してはいけないのだそうです。

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

この南沙諸島/スプラトリー諸島問題(9段線)と、第一列島線と、尖閣諸島問題と、辺野古基地問題は、実はひとまとめにして考えるべき問題なんだけど、個別の近視眼的批判しか出ないんだよね。反対派からは。 twitter.com/Polaris_sky/st…

わにのたまごさんがリツイート | 60 RT

南沙諸島問題と第一列島線と尖閣諸島問題と沖縄基地問題は全部繋がってる話ってのは、とりあえず第一列島線の地図見るだけでもティンと来るはず。
sekainoura.net/wp-content/upl…

わにのたまごさんがリツイート | 28 RT

そして、「沖縄に基地は要らない」という主張と合わせて、人民解放軍の艦隊の動きなど。これは2013年夏頃のだけど、沖縄の脇を人民解放軍はすいすい通過。
blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/…

わにのたまごさんがリツイート | 22 RT

よく「インコにプリントズタズタにされた」っていっても信じてもらえない pic.twitter.com/6c5uFzu1mS

わにのたまごさんがリツイート | 20699 RT

明日27日夜の満月のエネルギー、星読みUPしました。パーソナルな占星術/サビアン・アストロロジーで全体のこころ模様と惑星達のテーマを読んでいます。「●10月27日の満月?みんなに降り注ぐエネルギー」hiyoka-rsh.blog.jp

わにのたまごさんがリツイート | 28 RT

レインボーユーカリ。樹皮がどこかのアーティストの作品のようになるまで最低10年くらいはかかるんですが、実に魅力的。種子は粉末状なのでちょっと扱いにくいです。
organichealthalliance.com/rainbow-eucaly… pic.twitter.com/4rgqOOAYKv

わにのたまごさんがリツイート | 94 RT

日本イラストレーター界の巨匠、生頼範義先生(79)が死去…STARWARSやゴジラ、MADMAX、小説やゲーム作品のポスターなど。その卓越したレイアウトセンスと圧倒的な画力は今後も世界中の人々に夢を与え続ける事だろう。。。RIP pic.twitter.com/Dq9oR6wr5L

わにのたまごさんがリツイート | 8490 RT

100RT:【もふもふ】雪のように白い毛を持つリスを発見 誕生する確率は100万分の1
news.livedoor.com/article/detail…

英国にはハイイロリスが500万匹ほど生息していますが、うち白変種は5匹ほどだと言われているそ… pic.twitter.com/A9wEZuZ54H

わにのたまごさんがリツイート | 262 RT

温かい飲み物が恋しくなる季節、カフェタイムにいかがでしょうか?
プレートの上から、ココアパウダーをふりかけるだけで、簡単鳥さんラテアート。BirdstorySHOPで販売中です!
birdstoryshop.net/?pid=93156400 pic.twitter.com/MYwaoBmGm5

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

読書時間の8割が文字認識ではなく眼球が文字を追いかける運動に費やされてることに着目して眼球運動をゼロにして速読できるようになるアプリ。英文論文や記事を恐ろしいスピードで読めるので、超オススメ。
もう紙やブラウザはダルくて長文読めない pic.twitter.com/BqSX2KLloc

わにのたまごさんがリツイート | 12908 RT

先日話題になった子供用ハーネス。
うちの長男、ハーネスのおかげで今生きてますよ。
だってこんな奴だったんだもの_(:3ゝ∠)_ pic.twitter.com/e0ip7Bsloi

わにのたまごさんがリツイート | 7650 RT

我が娘のハーネスは苺のザック。「可愛いザックだね…あーこうなってるんだ。」と感心されたことも多数。流石にもうそろそろ小さくなって卒業も間近だけど、苺のザックをもって「お外!」とせがむ娘は可愛いと思う。
ザックだからまず気づかれず。 twitter.com/Aozorado/statu…

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

この和三盆かわいすぎて食べるの辛い。イナバのうさぎとスナバ。ネーミングうまい(^。^)砂はテンサイ糖。 pic.twitter.com/Ikq433Z05Z

わにのたまごさんがリツイート | 1487 RT

ペンギンはかわいらしい
口内を除けば… pic.twitter.com/J5PuwVWGTt

わにのたまごさんがリツイート | 198 RT

(前RT)何度でも引用したいのが千野帽子さんの名言「人の作品を読まない人の作品はみんな似ている」 。過去の作品なんか無視した自分の感覚こそが個性…と思い込んでる人の作品ほど陳腐で凡庸なものはないという痛烈な指摘。

わにのたまごさんがリツイート | 3020 RT

ずっと受け手でいるつもりなら「面白い」「美しい」と感じているだけでもいいが、作り手になりたいなら「なぜ自分はこれを面白い、美しいと感じたのか」と分析する癖をつけた方がいい。リバースエンジニアリングのように。

わにのたまごさんがリツイート | 549 RT

その出版社が、あっという間に赤字で倒産するので、あり得ない策だと思うな。修論で3~5万部だなんて、いったいどんな有名人が書いたんだろう。普通に考えたら、1000部がいいとこ。 twitter.com/whitehands_jp/…

わにのたまごさんがリツイート | 288 RT

皆さんシビアだなあ。私は大甘に1000部と言ったけど、反応を見ると50部とか3部とか、厳しい(現実的な)意見ばかりだ。
@Gheser

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

@Gheser 某芥川賞作家の新刊、大手出版社で初版1000部です。そんな状況なのに無名の学生の修論を出そうという版元がいるとしたら、かなりのお花畑な発想。「世に出してあげる」と学生がら100万もぎとるビジネスモデルならわかりますけど。

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

お花畑のツイートを見て、3~5万部売れたら奨学金が返せるよという言葉に騙されて自主出版を選び、借金がさらに増えてしまう可哀想な学生というコースに一票ですね。正直言って、罪作りです。
@totoco_totoco

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿