らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月22日(火)のつぶやき その1

2014年04月23日 03時20分20秒 | Twitterまとめ

もう一度言うぞ。「土日休めて生活に困らないお給料もらえて福利厚生そこそこしっかりしてるしそんなに激務でもない所の正社員になりたい。」ってのと「ロックンロールで食って行きたい。」がほぼ同レベルって話だよ。どういうことだよ。並べるとむしろロックンローラーの方が現実的な気がしてくる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

並べると現実的になるのは、「ロックンローラー」のほうが、具体的に職種を設定してるからだよ。>RT
そもそも「そこそこ正社員」って仕事は無いよ。営業でも販売でも企画でも、具体的に「自分は何をしたいのか」をイメージするのが先でしょう。それをしないまま、条件だけ羅列するから現実化しない


自分が出来ること、自分がやりたいことを見える化して、どうやってそれを現実化するところから始めないとダメだよね。きついこと言うようだけど、経験者だから言える。まずは「己を知ること」


こういうの見てると、三高とか言って条件だけで婚活するから、婚期を逃しちゃう女性とおんなじだな~って思う。


まあ新卒の段階では、自分がやりたいことがわからないって人は多いかもだけど…


おはようございます??
良い天気になってちょっとウキウキ?
気持ちが上がってきたょ??
心穏やかに素敵な一日になりますように?
今日もよろしくお願いします?
ヾ(??▽?)ノ?

#インコ #オカメインコ pic.twitter.com/GDTNcIHqt8

わにのたまごさんがリツイート | RT

ついでにちょっと古いネタを改めて置いておきますね #いいインコの日
twitpic.com/crgtes

わにのたまごさんがリツイート | RT

す、すみません、今日は「いいインコの日」ではないです…が
たまたま超絶ラブなハッシュタグ見つけてしまったので…(*´∀`)


丈夫にそだちますように・・・!(^^)!
こどものひ、お祝いしてね★ pic.twitter.com/v3foK56cs4

わにのたまごさんがリツイート | RT

普段ケンカばっかりだから、珍しいツーショット^^; pic.twitter.com/EWQbijgSpw

4 件 リツイートされました

上司に突然「ハンドサインを描け」と言われたデザイナーの仕事。
itall.co.jp pic.twitter.com/ORz4nNfh8C

わにのたまごさんがリツイート | RT

liginc.co.jp/news/notice/ot…

大半の人が「無し」って言いそうだけど、これは割と私の理想の結婚なんだよなんだよなぁ

わにのたまごさんがリツイート | RT

面白れぇwwwwww 絶対有りでしょ。>RT

縁に時間は関係ないよなあ(*´∀`)
いいカップル…いやコンビだと思う。お幸せに!


人を判断する時、第一印象として男性は視覚から入るが、女性は嗅覚(大脳辺縁系)から入ると思う。
出会って25秒でもう正否は決まってると言う。
だから彼が一見してOKなら大丈夫だよ( ´∀`)bグッ!


高校の時に好きだった日本史の先生が「歴史は人類が争いを繰り返しながら、いかに人類自身の幸福と平和を願ってきたかを学ぶ学問である。くれぐれも“今よりも昔が良かった”という戯言に騙されてはいけない。君たちはあらゆる時代よりも幸福な時間を生きている」って言ってたから今だにそう信じてる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

とんでもないことだと思います。
「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ejik

わにのたまごさんがリツイート | RT

とんでもないことなんだけど、エグゼクティブが給料が高いかわりに残業代なしで重労働を課せられるのはぶっちゃけ普通。で、この対象を広げるという話だが、ここに書いてある通り実現させたとしてもそんなに経費削れなさそうだし、やっぱり間口を広げるためのゲートウェイドラッグっぽい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「もっと効率的に働かせよう、そのためにはどうすればいいか」って考える時に、「保護を手厚くしたり環境を改善して働く意欲を上げて効率をあげよう」じゃなくて「とにかく金払わないで済むようにして費用対効果を上げよう」に行っちゃうとこがヤバイのよね

わにのたまごさんがリツイート | RT

だいたい企業の立志伝で勝ち組になってるのは前者の方なんだけど

わにのたまごさんがリツイート | RT

こうして「金払わないで済むようにしよう」にサクッと思考が行くのも、日本には「一所懸命」「滅私奉公」その他の価値観がみっしり根付いてて「どうせ辞めまい」とたかをくくっていられるせいなんだが、その風土の残高は今凄い勢いで削られており、ある閾値を越えた時に全てが崩壊する

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちゃんと読み込んでないのでアレなのだけど、今回のこの提言、第一次安倍内閣の時も出ていた「ホワイトカラーエグゼンプション」と同じ内容なのかなあ。
定期的にこういう話が出ていると思うのだけど、安倍内閣の時に露骨なのは背景に経団連が関わっているせいなのかしら…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿