らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月21日(月)のつぶやき

2014年04月22日 03時17分23秒 | Twitterまとめ

私は母親に「人に指を指すときは残りの指は全部自分に向いているんだよ。だから人を批判するときは自分も同じことを言われてると思わなきゃダメだよ。」と教えられた。これを忘れなければいわゆる「ブーメラン」はかなり減るんじゃないかと思うんだけどねえ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

フミフミしながら寝落ちする獣。 pic.twitter.com/dFNkgnf9f7

わにのたまごさんがリツイート | RT

ごめん寝するのかと思ったら中途半端な格好で寝始めた( ˘ω˘)スヤァ… おやすみなさい! pic.twitter.com/aJGdpdE1Rk

わにのたまごさんがリツイート | RT

ぉぉぉお、#ノンストップ で海軍カレーの話題取り上げてる…!
超美味そう&隊員のはっちゃけっぷりがなかなかwwwwww


【悲報】カレーフェス入場規制!!! 横須賀「カレー難民」続出でココイチに大行列wwwww #カレー難民 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ vippers.jp/archives/76408… 周辺にある海軍カレー屋もアチコチ売り切れたんだろうな(・∀・;)

わにのたまごさんがリツイート | RT

うわあぁ、優勝した潜水艦部隊のカレー実食タイムー!
ビーフ&ポーク&チキン、バナナも…!
濃厚味わいカレー!#ノンストップ
近日・レシピ公開予定とか。今既にサイトに掲載されているのは一部なのか…。


実はタイヤ交換できるんや。
スタッドレスから夏タイヤに
替えたで pic.twitter.com/cRfVfgMYwk

わにのたまごさんがリツイート | RT

スパナ取って言うたんやけど
誰もおらんかった(笑) pic.twitter.com/CKKCmBC1Wn

わにのたまごさんがリツイート | RT

先程フジで取り上げていた「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」、まとめ1。 pic.twitter.com/AOQBbTeYlN

わにのたまごさんがリツイート | RT

先程フジで取り上げていた「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」、まとめ2。 pic.twitter.com/18TSKWiwqb

わにのたまごさんがリツイート | RT

先程フジで取り上げていた「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」、まとめ3。 pic.twitter.com/QmeYV6mfnE

わにのたまごさんがリツイート | RT

枕草子を読め。平安時代のツイートである。方丈記や徒然草を読め。鎌倉時代のツイートである。僕達は、千年以上前からの日本人のツイートを、「今」読むことが簡単に出来る。これらの著者のフォロワーになれる。凄いことだよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@K_for_Sports さんの「為末氏「成長を阻害するどうでもいい事」」をお気に入りにしました。

この一連のツイはリアルで読んでて、自分でもふぁぼってた。 togetter.com/li/327867


勝負が好きな人ほど勝ち負けはどうでもいい。勝負を否定するひとほど勝ち負けを重く捉えている。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ペン立てが気になって仕方ないらしくていろんな角度から見てる文鳥。 #buncho pic.twitter.com/DxTaPZYnOi

わにのたまごさんがリツイート | RT

@0916row @bluesnow20tama6 @BBFukushima21 @patapataerimaki
元々、絵、というのは人の不安を増幅させる憎悪のために描くものではなく、想像や発想の新しい道として絵があるわけで、憎しみしか生まない絵は絵じゃない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

悲しい話だね(´・ω・`)>RT

魂の発露としての創作として考えれば、件の人の叫びと憎しみを凝縮したのがあれらの絵。私個人としては、それもまた「創作活動」だと思う。
ただ、殻にただ閉じこもり、狂気と憎悪の中で凝縮されて生み出されたモノが、観客に受け入れられるかどうか。


作品を子供と考えた時、残酷なことを言うようだけど、それはあたかも「ヒルコ」や「淡島」のように「流されていくモノ」になるのかもしれない。
誰でもない「時」がそれを判断すると思うが。
今の時点では、きっと誰もがそれを断ずる事は出来ない…とは思うけど。


星の数ほど生み出される創作物が、時を超えて生き残る「作品」になるかどうかは、やはり時間が経たないと判断は出来ないと思うんだよね。

…まあ正直、例の人が反原発主義者という「受け入れてくれた人たち」に依存している以上、それ以上のものにはなり得ないとは思うけど…。


新人時代、失敗談を話してくれる先輩を信頼してた。「前、ここでつまずいたから、今度の開発はこうしたい」って、考え方まで見せてくれた。色んな例を紹介して、「自分はこう思うけど、君は?」って言ってくれる先輩にも助けられた。「正解は自分で決めるんだぞ」って、自主性を促してくれた。

わにのたまごさんがリツイート | RT

学部別の飲み会用コール一覧がすごい発想力 pic.twitter.com/9jjxLjfQEw

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿