らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その6

2015年02月02日 03時39分02秒 | Twitterまとめ

主観的推測と未確認情報を廃して考えることが大事なのでしょうね

わにのたまごさんがリツイート | RT

彼らは自分達以外の全世界が敵ですし、とくに日本に対してそれほど意識してないと思います。今回の対日宣戦も気軽に言ったのでしょう。ただし、彼らが宣言したことで、世界各地のテロ予備軍に「日本人」が強く認識されましたね "@Naomi_totono: 宣戦布告したという事ですかね?

わにのたまごさんがリツイート | RT

あ、ひとつだけ直接的な事を。政府の方々には、いち早く、「テロへの怒り」と共に「ムスリムへの偏見差別」をしない啓蒙の発言をしてください。日本国として。とても、とても大切で重要な事です。

わにのたまごさんがリツイート | RT

後藤健二氏が殺されていよいよ左翼連中が噴き上がるはずだ。全て安倍総理の責任だと。

後藤氏を悼むことなく早速今日からキャンペイン開始だろう。

お前らは本当にイスラム国の犬だな。
俺は右でも左でもないが、お前らが日本をダメにしていることだけは確かだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国の考えてることなどお見通しなんだよ。

奴らの真骨頂は情報戦。
そのためのネット戦略、アジテーション。目的は安倍体制の崩壊。アメリカと手を切る世論形成。日本国内でのイスラム国への賛同者確保。そして金だ。フランスだけじゃ組織を維持できない。

そのための惨殺。命は道具。

わにのたまごさんがリツイート | RT

自己責任だと言っていた人々も後藤健二氏には生きて帰って欲しかったと思う。俺もそうだ。ただ話が複雑過ぎた。サイコパス集団とは対話、交渉もできない。

猛獣に襲われている人間を丸腰で救出に行ったも同じ。助かる見込みがほぼない中での対応だった。
政府関係者には心からお疲れ様と言いたい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

安倍総理が中東における難民支援を発表しなければ、湯川、後藤両名が殺されなかったという根拠は何だ。

安倍総理が発表する前にあいつらはカードを2枚持っていた。きっかけがあろうがなかろうがそのカードを切らないということはあり得なかったはずだ。結局カモネギにされてしまったんだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

命を守れと叫ぶ連中が「安倍は同胞の命を危険に晒し、結局その命を奪う片棒を担いだ」と言うだろう。

そして命を守れと叫ぶ連中はこう言うんだ。

「あべしね」と。

命を守れと叫ぶ連中の思う命とは「自分たちにとって都合のいい命」のことだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

連中の言葉など、1文字も広めてやらない。引用でもごめんだ。RTでも。

わにのたまごさんがリツイート | RT

約束どおりヨルダンへの難民の命を救おうぜ。日本にできることはまずそれだよやっぱり。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ヨルダンはパイロットの安否が確認できない以上、交渉なんてできない。殺害されたかもしれないのに死刑囚を釈放なんてできない。それは当然。ISILは何でも人のせいにするから、乗せられてはいけない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ヨルダンに関しては2003年に毎日新聞の五味宏基カメラマンが「記念品として拾った不発弾を空港に持ち込んで爆発」警備員と一般搭乗客が死傷する事件を起こしている。今回の件はISILが悪いけど、日本のマスコミやジャ-ナリストはヨルダンに迷惑かけすぎだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

#朝まで生テレビ #朝生 イスラム文化研究家の人から正式にお願いが来ましたね。「イスラム国」とは今後言わないで欲しい、と。そして呼び名は「ダイシュ」もしくは「ISIS」か「ISIL」。
今現時点をもって「イスラム国」という名称を使うメディアはダイシュ擁護派と認識されます。

わにのたまごさんがリツイート | RT

重大なニュースなのはわかってるんだけど、という前置きで。
戦隊ライダープリキュアくらいは子供たちのために普通に放送してあげて欲しいねえ。
朝起きてウキウキTVつけたら陰惨なニュースとか可哀想だろ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

湯川さんに続き後藤さんを殺害したというメッセージ。事実ならば最悪の事態ということになってしまうが、平和主義を持つ日本人であるからこそここで俯いてはいけない。暴力に暴力で応えることがあってはいけないが、暴力に屈することがあってもいけない。それこそが暴力を認めることになるのだから。

わにのたまごさんがリツイート | RT

>前RT 相手の言葉を広めないことも大事だけど、こういう時こそ、奴らを指差して笑ってやる図太さも欲しいと思う。あんな格好つけた動画編集なんて、滑稽に崩して塗り替えてやればいいと思うな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます。如月になった今朝の京都市内は雪化粧での始まりとなっています。写真は嵐山の様子です。 #京都 #kyoto pic.twitter.com/fYUxcX9qjv

わにのたまごさんがリツイート | RT

テロ組織は、今回の日本人人質事件で、無辜の人の人命を残虐に奪い、徒に日本および世界に対する憎悪と嫌悪を受けるようになった。また彼ら自体の正義や大義も正当化されることはなく、むしろ揶揄され嘲笑される対象となった。彼らの今回の行動は人道的・広報戦略的に失敗したと言えるでしょう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

危険地の現場で懸命に取材し記事を送る記者を、「政府の言うことを聞かない」と他社の記者が批判する時代になったのか。Our lives begin to end the day we become silent about things that matter. MLKing

わにのたまごさんがリツイート | RT

危険地の現場で懸命に取材し記事を送る記者が批判されてんじゃねえよ。批判されてんのは、身の安全が保証されないそういう危険地域に正義ヅラして下っ端記者を送り出すお前らだよ(´・ω・`)<朝日新聞

わにのたまごさんがリツイート | RT

今回の件、原因は故人となった人質にあるし、根本的にはISISが悪いに決まってる。
その上で、「国民の生命と財産を守る」ことを使命とする政治家の集団として、現政府は今回の人質事件で二人の国民の命を守れなかった。
この点は事実として認めるべきだ。
@kincade1918

わにのたまごさんがリツイート | RT

認めるも何も。
日本政府、いや日本には「人質の命を救う力が無い」という事実なんて、最初から分かっていた話じゃないですか。
だって有効な武力も諜報機関も、何一つないんだもの。
「自分たちの自由ですから、法律もありませんから」と勝手に渡航する邦人を、止める法律すらない。


無理ゲー過ぎる。日本は70年前に牙を抜かれたんですよ。
ネコの足元に言ってまんまと咥えられた子ネズミを、親ネズミが救えますか?という話ですよ。


それが責任であり問題であるというなら、武力を持ち、法律で渡航を制限するしかない。

という話です。


【お願い】後藤さん殺害ニュースに便乗した、悪質スパムが出回っています。ニコニコニュースの名前を使い、不正な連携アプリを入れさせて強制RT。クリックしない・アプリ削除を pic.twitter.com/kwYkxQRDDl

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿