らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その5

2015年02月02日 03時39分01秒 | Twitterまとめ

もともと「まともに交渉するつもりなんかなかった」んだよ。


安倍首相「テロリストたちを決して許さない。関係各国と連携して人道支援を拡充させる。」とした上でヨルダンへの謝意。
真っ当な反応だと思います。
なのに記者の第一声の質問が「今回の対応で問題があってたか」とは…
日本人の安全より反安倍が大事なメディアが目立ちますね。
#nhk

わにのたまごさんがリツイート | RT

ない。 QT @kikiki39: @azukiglg イスラム法学者なんかだったら、メッセージを吹き込んで送り返せば、世論の分断効果は高まるような気もしますが、その可能性はないでしょうか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

最小のコストでできることは、「捕まえたら殺す」ってことなので。 QT @kikiki39: @azukiglg イスラム法学者なんかだったら、メッセージを吹き込んで送り返せば、世論の分断効果は高まるような気もしますが、その可能性はないでしょうか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

この期に及んで
twitter.com/hokusyu82/stat…
twitter.com/hokusyu82/stat…
と態度を極化させてるテロリストの仲間共はマジでISIS占領地域内でそれを言って拉致られて来て欲しい。そこまで言うのなら殺されない自信でもあるんだろ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ、クソコラグランプリのハッシュタグを逆手にとって後藤さんの最後を夥しい数でぶん投げてくる、そういう奴らが戦場以外にゴロゴロいるってこと、明日は我が身よ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

この「憎しみ」を売る人々には、反韓反中だけでなく、反安倍反原発などもあるんだけど、どういうわけか、どちらも反ISILにはならず、ISILをネタに互いに反目するところを見ると、極めて内弁慶な憎しみ販売業なんだなぁ。/「憎しみ」を売る人々 bit.ly/1vm7a4H

わにのたまごさんがリツイート | RT

朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20150… @Yomiuri_Onlineさんから
解りますか?「日本政府の忠告を無視した」時点で、「政府の責任」の範疇外ですよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@reirei_pot
本質はそこなのに、「だってあいつだってやってるじゃねぇか。」ってガキの言い訳している人もいるもので…
twitter.com/kanda_daisuke/…

わにのたまごさんがリツイート | RT

人質二人が亡くなったと言う事は最悪の結果。だが裏返せば、この結果はISILが全ての交渉に失敗したことを証明する。「テロに屈する事はない」と言う日本の強い意思を表明できたのが唯一の救いか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

とりあえず、はっきり言っておきたいんだけど、
「自分に不幸が起きるのは、自分に落ち度があるから」ではない。
落ち度の有無に関係なく不幸は起きる。
その不幸は「願う」だけでは好転しない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

報ステなんか、もう完全にイスイス団の広報部門になってたし。 QT @226Jarinko: @azukiglg マスコミか犯罪集団の片棒かつげばマスコミは犯罪集団になるのでは?と一般人は思うけど、どうなるんだろ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

@azukiglg 本来なら見せつけ効果を狙った技術部分が今回省略されたのは、単に動画編集の都合なのか技術者が下手になってきているのを見破られないためなのか、という方向へ冷静に思考が動く。技術低下が露見しないように写真でしか広報を出さなくなってきたのか、手が足りていないのかなど。

わにのたまごさんがリツイート | RT

保存してあって追い打ちで使うのか、そうでなければ「既に殺してあったんだけど、そのとき動画を撮ってなかった」のかどっちか QT @koalaclaw: @azukiglg 本来なら見せつけ効果を狙った技術部分が今回省略されたのは、単に動画編集の都合なのか技術者が下手になってきている

わにのたまごさんがリツイート | RT

「話せばわかる」「きっとわかりあえる」というのは大抵、「私の正しい意見・価値観・世界観に相手も同意・同調してくれるはずだ」という意味なので争いはなくならないのです……

わにのたまごさんがリツイート | RT

そのように認識しているのは日本国内の左傾化思想な人たちだけで、国際的に見てもかなり異常認識なんだけどな。 RT @sirousagiX1: 2人が殺されたきっかけを作ったのは安倍総理

わにのたまごさんがリツイート | RT

しばらく左翼の安倍政権バッシングが騒がしくなるなあ。そうやって騒ぐこと自体が相手の思う壺なんだが、上手く乗せられて、絶対に「自分たちが悪い」とは思わないからなあ。言論の自由があるっていいよね(棒読み

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本国内で活動する反xxな左傾化思想の人たちって、自身で考えることを放棄して、他の誰かの思想に相乗りしているだけだもの。思想的マイノリティであっても、自分で考えることだけは放棄したくないよな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

卑劣なテロ行為に相乗りして、日本国内での政権バッシングを展開するような輩も「テロ支援者」だからね。あっちの行為を非難しないどころか、同調して政府批判しているわけだからさ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

どこの国も基本的には「殺害するようなテロリストが悪い」と主張するのに、日本だけだからなあ。「テロ行為に走らせた政権が悪い」とか発言している輩が目立つのは。しかも「他の誰かが言っているから、自分も真似している」というだけなんだよなあ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

左傾化した人たちって、お仲間の情報(実際には風説、デマ)をそのまま拡散させているだけで、中身のチェックをしないからなあ。政権バッシングの元ネタだって、お仲間の誰かが流した情報を精査することなく真に受けているだけだし。そういう部分が「思考の放棄」と言えるんだが、それには気づかない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「政権を倒すためであれば手段を選ばない」の延長上にはリアルなテロ行為が必ずあるので、左傾化集団が政権を倒すためにリアルなテロリストに加担しそうで怖いよな。本人たちは「善行」だと思い込んでいそうだから。オウム真理教によるテロ行為だって、やっている側はそう思っていたわけだからさ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国の動画。CNNはトップで静止画を短く流しただけ。BBCは全く流さず、後藤さんの元気な映像を繰り返し流している。NHKも流さない。
日テレは長い時間流したが緊急ニュースを短い時間で終了した。フジもだいたい同じ感じ。ニュースを続けているTBSとテレ朝は数分おきにリピート。

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国は要求を出し、受け入れられなかったら脅迫を実行する。これまでもそうだったし、これからもそうするだろう。
彼らの言動は一貫しており、「狙い」なんてない

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国がやっていることは、政治的な心理戦ではありません。彼らのメディア戦略が注目されていますが、彼らが意識している想定視聴者はあくまで「イスラム教徒」です。
イスラム国が今、やったことは、犯罪集団として「俺らの要求を甘く見るな」 ということです

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿