らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

2月1日(日)のつぶやき その7

2015年02月02日 03時39分03秒 | Twitterまとめ

ニチアサ潰してまでやってる事が「ISISの声明を繰り返す」「専門家の話※未確認前提」「現地の状況※未確認前提」であり、ISISの宣伝番組になってる

わにのたまごさんがリツイート | RT

理不尽に人が殺され朝から憂鬱ですが、ツイッターで酷すぎる発言がいくつか見えて心底腹が立った。人の死を悲しむでもなく、テロ組織に怒るでもなく、ましてや無関心でもない。「安倍が~」と人の死ですら自分の主張の道具にする彼らからは、普段主張する平和主義や反戦ではなく、邪悪さしか感じません

わにのたまごさんがリツイート | RT

イスラム国のビデオや主張を一緒になって拡散するのはやめようね

わにのたまごさんがリツイート | RT

後藤氏が殺害されたらしい。
下記はいくつかまとめておきたい事。

・後藤氏は自ら危険地帯に入った。
・今回の結果について日本政府に落ち度は無い。
・ヨルダン国王・政府は日本の為によくやってくれた。
・後藤氏は被害者であって英雄でもなければ平和の殉教者でもない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私はこれまでもそうだったように、投稿されたという動画も、静止画も見ない。まして拡散などしない。彼らの恐怖戦術に加担したくない。ただただ悼み、祈りたい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

いけない。
ものすごく強い怒りがこみあげてくる。
人によってはものすごく強い恐怖に襲われる。
自己コントロールしにくくなるから、
殺害の動画や画像を広めてはいけない。
しかと見てもらいた人はいるが、
拡散してはいけない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

動画、画像を拡散するな。探して見るな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

モスクワ 科学アカデミーの図書館で火災 貴重な図書多数焼失か japanese.ruvr.ru/news/2015_01_3…

マイクロフィルムまたは電子化していたのかな?これはとても気になる。死傷者がいなかったのは幸いだが、貴重な書籍や文献が…

わにのたまごさんがリツイート | RT

テロってのは文字通り恐怖と衝撃を人々に与えて政治的意図や主張をアピールすることが目的の最大のものであり、これまでの交渉過程を考えれば無理難題で翻弄して世論の動揺を招くことで(単に殺害するより)より効果的に主張をアピールできた、それが目的だったのではないかと感じる

わにのたまごさんがリツイート | RT

こういう事態になろうとなるまいと連中へのあるべき評価はずっと同じだったんですよ 最初からずっとこういうアレなんです イスイスアカウントと対話して「同じ感情ある人間」「考えさせられる」とかセンチメンタルになってる場合じゃないんです

わにのたまごさんがリツイート | RT

ほだされてる人は彼らを最初何か理解不能なモンスターとか悪鬼だと思ってるから人間味を感じてキュンとしちゃうんかしらんけど普通に人間なんですよ だから絶望的なんですよ

わにのたまごさんがリツイート | RT

それにしてもジャーナリストって便利な言葉だな。無知を晒しながら感情のままに妄想をツイートすることがジャーナリストなら、私だってジャーナリストとなのれるわ。


とにかく今回の原因を安倍総理一人の責任に押しつけたり(これは長年続けている中東外交の一環です)、イスラエル側についたから怒らせたとか言いつつもムスリムとISILを同一視している存在は、残らずテロリストと共鳴した、彼らの手下とこちらは断定する。

1 件 リツイートされました

実際にツイートを見ても、シリアの空爆を非難したり、アメリカ憎しの立場から立脚した内容なんだよな。現状として空爆を否定出来ない。なぜならテロリストの根拠地と司令官を破壊することで、実際に彼らが瓦解しつつあるのだから。


とにかく何度でもこのまとめを投下する。togetter.com/li/772461
今回の中東訪問は、イスラエルもパレスチナも双方訪問、中東諸国のほとんどは日本に対して好意的。中東諸国を人道支援することがISILとの敵対というなら、テロリストと組み、残りの中東諸国を敵に回せと?


今の政権を全面支持するわけじゃないが、少なくとも後藤さんの件に関して安倍政権を批判する余地はない。政権批判にすり替える輩はペテン師だ。
国民生活が苦しいことを非難するなら素直に非難しろ。変な奴がいるとそういったまともな主張が霞む。それも言論の自由の内だがとても迷惑だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

後藤氏殺害したと見られる殺害動画が公開。残虐非道、卑劣きわまりない、激しい怒りがこみ上げてくる。この動画が事実とすれば、痛恨の極みだ。後藤氏の御霊の安らかなることをお祈りいたします。この責任は全てISILにある。日本が一枚岩となってテロに屈しない断固たる姿勢が必要。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ISILを刺激するような事を言わないほうがいいなんてドコのバカが言ってるんだ。戦闘に全く参加してない日本に対し「我々はどこであろうと日本人を見つければ危害を加える。日本にとっての悪夢が始まる」と言ってのけるのはキチガイでしかない。刺激してるのはどちらなのか、の判断もできないのか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

一般に、テロ集団の人質事件の目的の一つとして、自己の存在感を国際社会にPR及び対象国の政府と国民との分断があると言われる。その場合、身代金や人質交換は単なる手段に過ぎない。今回ISILは数次の動画・声明で日本とヨルダン国民に政府を突き上げるよう要求していた。要求に屈してはいけない

わにのたまごさんがリツイート | RT

【朝日記者がシリア国内で取材 「非常に危険」外務省幹部が強い懸念】
外務省はシリア全土に、一番危険度の高い退避勧告を出している。報道各社にも自制を求めていたが、無視された形だ。「当事者意識を持ってほしい」との指摘、最もだと思います。
sankei.com/smp/world/news…

わにのたまごさんがリツイート | RT

サンデーモーニング。後藤健二氏殺害で関口宏は安倍首相の対応批判するが、じゃあ、テロリスに金を払うのか?難民支援を取り止めるのか?テロリスに屈するのか?何をしろと?テロリスと話し合えば分かり合えるとでもいうのか!#tbs #政治 #イスラム国

わにのたまごさんがリツイート | RT

平穏な日常を守るために日夜働いてくれる人がいる。それに応えるために私達に出来るのは昨日と同じように暮らすこと。こちらのペースや生活をむちゃくちゃにしてやろうと乱入してくるやつらの作戦にまんまと乗せられないこと。それは無関心とは違う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

決定的に勘違いしている。今件は、米英イスラエルとイスラム諸国という対立軸ではない。中東諸国の現状は、長年続く宗教内の宗派の対立であり、日本はその宗派を超えて双方の和平を調停する立場で一貫した外交をしてきたのです。しかも原発関係無し。
twitter.com/keialohaloha/s…


twitter.com/keialohaloha/s…
ISISの所業により、どれだけ現地の市民が弾圧されなくなっているか知っていますか?
テロに屈しないとは、戦うことではない。「彼らの言い分をまるっと信じてしまう」心理作戦から打ち勝ち、普通の生活をすること。貴方は彼らの術中に嵌っている

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿