らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月24日(火)のつぶやき その3

2014年06月25日 03時46分43秒 | Twitterまとめ

本当に少子高齢化をどうにかしようと思うなら、国民全員が「自分も対策に協力しなきゃいけないんだ」という意識を持つぐらいまでいって、初めてスタートラインだと思う。そのくらいの共通認識が出来上がらない限り、どんな対策が出てもノータイムで十字砲火を浴びる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

今回の件で一体誰が得するのかね。少なくとも女性じゃないでしょう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

今回ヤジ叩きの件は、政治家だけでなく市井の少子化を論じようと思っていた人の心を折った(呆れさせた)というのはもしかしたら大きいかもな。少なくともオレは、くだらねえもう少子化対策終了だろ好きにしろよ、と思ったしな(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

あれよね、女性蔑視の話が出てくると必ず男性の方が蔑視されているという話が出てくる。(逆も然り)そうじゃないんですよ。どっちも無い方が良いんですよ。安易に比較論に走るから争いの種になる。馬鹿馬鹿しい。「性別によって差はある、出来ることも違う。じゃあ、どうする?」ですよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

男性議員に酷いヤジが飛んでいる場合はこちら側が騒いで指摘しないと問題化出来ないよね。男性議員の場合、弱く見えるような戦法は絶対取れないだろうし。そこがあの酷い議場を培養させていったことは間違いないんでしょう。今回の塩村議員の件で改善されていくことを願うばかり。

わにのたまごさんがリツイート | RT

で、自民党や議員守りたくてさんざん塩村議員の過去を暴いたり私刑じみた誹謗繰り返してきた人が今度は鈴木議員を私刑にするなとか言ってたりするんだよな。言ってなくてもその手の意見RTしたりさ。少しは恥ってモノを知れよ。みんなブーメランで返ってきてるだけじゃねーか

わにのたまごさんがリツイート | RT

塩村議員の過去暴いたり、早く結婚しろなんて女性差別でもなんでもないと言ったりその手の意見RTしまくってた人が、今度は鈴木議員に対するバッシングを差別的だ何だと言ったりRTしたりしてるの見ると、差別ってものがいかに便利な言葉かよくわかるな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 自身に関するあらぬ噂が独り歩きしトンデモナイことに。変な噂は早めに潰しておこう。
 ラッキーアイテム 『虹の橋』→uranaitter.com


帰宅。雨が降る直前に戻れて良かった(;´Д`)

ミヤネ屋…記者会見やってる。バカか!?
何海外に向かって恥知らずな事言ってんの、この人。もういい加減にしろと言いたい。


小学生の発表会じゃあるまいし、何故ここまで、事細やかにダラダラと経緯を説明しなきゃならんのか、本気で理解不能。別に取り立てて言うような内容なんてないんじゃないの?わざわざ会見開いてやるような事か?


東京都調布市周辺で100mm/h前後の猛烈な雨,雹が降っています。強雨,落雷,突風,竜巻,雹,河川の増水,冠水,土砂災害,溶けた雹の二次災害(スリップ,増水)に注意してください。 pic.twitter.com/hb55f9LFpL

わにのたまごさんがリツイート | RT

本日の東京都調布市内、銀世界www
RT @elmar90miyanoji: 雹すげえ。つつじヶ丘。 pic.twitter.com/5sUhIqMHvP

わにのたまごさんがリツイート | RT

【議員によるセクハラ被害糾弾発言】が話題になるのは、その議員が【自分は弱者であり、弱者に無礼を働いたら跪かせる権利がある】という認識だからなのでわないか。とか考えると非常におっとろしいことだね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

でも、「弱者である自分はハラスメントを受けた」を声高に言ってしまうと、弱者で在り続けなければならず、未来どころか過去に遡って弱者であったことの裏付けがされるようになるんじゃないかなあ。過去はもう変えられないんだけど、大丈夫なんか、弱者。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@azukiglg 逆に「弱者であったからこそ本来取得できたはずの権利を『無制限に』得られるのが当然」となると、弱者様という無敵の強者に成り果てる恐怖。イジメ被害者なんざろくに助けてもらえねえのにな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

一部議員が起こしたヤジ問題を特派員協会で会見して、あたかも女性軽視が風潮であるかのように誇張するのも如何と思う。慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに。むしろ今の日本は主張し過ぎて女尊男卑と感じる程。これが求めている平等の形ですか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格。悪い事は悪いと誰もが理解してるのに、まだ執着して少子化晩婚化問題は置き去りのまま。あと今回の涙や、女を武器にしてきた過去の発言をみても、彼女が女性の代表として主張しているのに違和感が。

わにのたまごさんがリツイート | RT

それにしても男女平等を訴える人ほど、性差や男女の社会的役割にこだわっている印象。女性が!女性が!と言い過ぎると逆効果な気がする。女性の地位向上を目指すなら、デリカシーの無い発言にいちいち反応すべきじゃない。謝罪させる目的が、逆にそのつまらない価値観を自ら認めてしまうことにもなる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

私がクソフェミとかジェンフリ共を蛇蝎の如く嫌っているのは理由が有ります。『それだけの立場を築き上げる為にどれだけ男に媚びたんですか?』って言われたからです。

マジで連中の頭の中腐ってる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

女を格下だと思ってるおっさんにすらそんな事言われた事ねーよ。どんだけ下品で差別的なんだよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

んでも、「何か言うとセクハラ扱いされるから言わない、触れない」って人が増えると結果的にどうなっていくのかというと、「あたしに楯突いたら高く付くわよ!」に恐れを成して、女性に従順に隷属する奴隷のような男が増えるか、そんな女性に近づかないのが吉、と賢く立ち回る男が増えるか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

でも「Aと言うとセクハラ認定されるから今後はAと言わないようにしよう」と注意することができたとしても、そう認識してなかった「B」という発言もセクハラ認定されてしまう、ということが繰り返し起きる。結果的に「男子危うきに近寄らず」となって、女子に近づくことについて抑制的な男子が増える

わにのたまごさんがリツイート | RT

結局、セクハラ発言指摘騒動は、男女の距離を詰めて結婚や出産や育児に前向きな気持ちになれる男女を増やすことに役立ったのか?

わにのたまごさんがリツイート | RT

むしろ、「一度セクハラ認定されたら、女は絶対に謝罪も何もかも受け容れず、破滅するまで食い下がってくる危険な生物だから、近づくべきでなく声もかけるべきではない」という学習をした男子のほうが、潜在的には多いのではないか?

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿