らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月24日(火)のつぶやき その2

2014年06月25日 03時46分42秒 | Twitterまとめ

@waninon5050 初婚年齢については、学歴や、経済力、キャリア形成プラン、もうちょっと遊びたい、周りが結婚し始めた…等々、色々な要因はあると思います。難しいですね。でも、自分の自由と楽しみのためにだけ遅らせているなら、家庭をもつのもいいものよ、というメッセージも必要かも

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 早く結婚したほうがいいんじゃない、は性別関係なくイラっとするときはするので「独身者へのハラスメント」ととらえました。このツイート何回目かだったらすみません。鈴木議員の言い方・タイミングはこれっぽく聞こえるので、ほんとダメだな…と思いました。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 結婚できる外見もコミュ力も経済力も家事力もある、相手もいる、だけど自分の楽しみ優先のためにあえて結婚してない人に「早く結婚すればいいのでは」というと、その人すごく傷ついちゃうんですかね?人によるかもですが(結婚したくてもできない人にはごめんなさい、ですが

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 私は、塩村都議が「自分はこれで悩んでいるorこうしたいので、こういわれてショックだった」とは言わないので…「そうだったんだ、内心『あなたはなんで結婚しないの?』と思っててごめんね」とも「それなら結婚しなよwww」とも思えずに勝手にモヤモヤしております。笑

わにのたまごさんがリツイート | RT

@waninon5050 もしくは、「私はもう涙は見せない。そのかわり私の私生活に口を出すな」「私生活をオープンにして自己の経験から政策提言するタイプの議員とは違うんです!」と宣言してくれればちょっとマシなんですけどね~  では。長いことありがとうございました。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@tktrytb 眠いのにすみません。(^^ゞ
こちらも本当に勉強になります、ありがとうございます。偉そうなこと言えない…(*_*;
後で少しお返事書いておきますが、また気が向いたら読んでやって下さい。
有意義なお話が出来て本当に嬉しかったです。おやすみなさい。


よくわかんないけど「結婚しないの?」とか「子供は?」とか言われていちいち傷ついたり落ち込んじゃう人は、結婚してなかったり子供のいない自分を本当の意味では受け止め切れてないんじゃないかな、っていう気がする。

わにのたまごさんがリツイート | RT

激しく同感であります(^_^;)>RT
そう、実は受け止めきれていないんですよね…。
だから感情的になってしまう。いかんいかん。


@tktrytb 塩村氏ですが、恐らく発言や今後の方針などは、党としてガッツリ指定されているのではないかと思っています。なので個人的な発言は控えているのでしょう。まあ出だしがアレで、その後に続く犯人探しなどがアレなので、もう既にアレなんですけど…(アレってなんだ)


@tktrytb 初婚年齢の引き下げが少子化対策には最も有効、これは私も強く同意します。 「働きながら子供も安心して育てられる環境」の実現に具体的な対策が取られれば、しっかりと予算もリソースも割り当てられるでしょう。若いカップルの不安を解消したいですよね。


@tktrytb 環境が改善されれば、結婚の良さや、子育ての楽しさも、もっとポジティブに考えられると思うんですよね。
まあだからこそ、今件の騒動で犯人探しで祭りになるより、こういう根源の問題に対してもっと目を向けてくれればいいなと思うのですが…。


@tktrytb また高齢出産が気楽に出来る!と捉えられるような、今の報道の在り方もちょっと問題と思っています。成功例のドキュメンタリーとか一時多かったですね。
ただし、それが困難であるというこは実は本人らが一番良く良く知ってるのです。だからこの話題をヘタに出すと荒れがちになる。


@tktrytb なので、切り分けて考えませんか?と。私が一番言いたかったのはこの事です。
あれとこれを比べたらこちらでしょ、ではなく、あれは素晴らしいんですよ、とポジティブに提案して行くほうが、賛同してくれる人も増えるんじゃないかと思ってます(^^)


@tktrytb まあどちらにしても、今は下手にわーわー言わず、静観しつつ具体的にはどうすればいいのか、と自分の中で考えを練っていくほうがいいのかもしれませんね。
私は占いもするのですが、今はとにかく混乱しやすい時なんですよ。タイミング的にも節目でしたしね。


@tktrytb 最初におっしゃったように、本音と建前が錯綜しすぎ。混乱してますよね。
自分の体験に応じた感情反応が暴走しやすい時ですが、その中にあっていかに冷静に考えるかが求められるのではないかと思います。
眠くなってきたので支離滅裂になってるかも…すみません(^^ゞ では…


【地震情報】24日05:53頃、アリューシャン列島(アリューシャン列島ラット諸島)でM8.0の地震発生。震源の近傍で津波発生の可能性あり。この地震による日本への津波の影響なし。震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。PTWCでは24日6時21分に津波情報を発表しています。

わにのたまごさんがリツイート | RT

【速報】アリューシャン列島のM8.0の地震 日本への津波の影響はなし 気象庁

わにのたまごさんがリツイート | RT

お出かけ前のドタバタなう。
今日は健康診断ー。バリウム(+д+)マズー

それにしても立て続けに大きな地震が続くなあ。
津波はなさそうだけど気をつけなきゃ…


24日4時19分頃、南太平洋(ケルマデック諸島)でM7.2の大きな地震がありました。震源の近傍で津波発生の可能性があります。この地震による日本への津波の影響はありません。 tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin

わにのたまごさんがリツイート | RT

24日5時53分頃、アリューシャン列島(アリューシャン列島ラット諸島)でM8.0の大きな地震がありました。太平洋の広域に津波発生の可能性があります。日本への津波の有無については現在調査中です。 tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin

わにのたまごさんがリツイート | RT

@tktrytb おはようございますヾ(*´∀`)ノ
今ちょっと外出前でドタバタしてるので、また帰宅後にでもお返事しますね(^^)
tktrytbさんの悔しい思いや懸念はほんともっともですし、私も同感です!
ではまたー!


野次を飛ばした側が謝罪し、野次を飛ばされた側も謝罪を受け入れたのだから、これ以上、外野が騒ぐ必要はあるのでしょうか?

どうせなら再発防止のための議論(野次特定できる設備導入や、野次を議事録に残す対応法の議員への周知など)をすればよいのに、際限のない犯人叩きばかり見かけます。

わにのたまごさんがリツイート | RT

個々人が結婚しようがしまいが、子供作ろうが作るまいがその人の生き方だけれど、国全体で見ると年金問題、介護問題、労働力の確保など問題山積で、みんなとっとと結婚して子供生んでくれってのが政治家の本音だとは思うよ。じゃあどうすればサポート出来るか具体策を練っていくのが政治家の仕事。

わにのたまごさんがリツイート | RT

セクハラ問題って勝ち負けや笑い事なのかね?他人事とはいえ被害者の姿を浮かべると、加害者がどうなったって笑えないんだけど

わにのたまごさんがリツイート | RT

この方は善人ヅラして色んなことを笑の種にするゲスいタイプのリベラルな気がするな<RT

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿