らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月20日(火)のつぶやき その2

2014年05月21日 03時24分30秒 | Twitterまとめ

うん。逃げ切れてたと思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

まあ、でもマジで片山ゆうちゃんよりもそれを擁護していた江川紹子だよな。本当に終わってしまったのは。ゆうちゃんに限らず物事を冷静な視点で見れなくなっていたし、ツイッターを開始して以後はその考えというか知識があまりにもアレなことが発覚してしまったし、マジでもう過去の人扱い。

わにのたまごさんがリツイート | RT

江川さんを見てるとやっぱり結論ありきで他の可能性を切り捨てちゃうの危ないなって思うよね。疑わしいことはとことん疑う習慣大事。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「犯人は現場に戻る」って本当なんだな。

わにのたまごさんがリツイート | RT

犯罪者にも色んなパターンが有りますが、こういう劇場型というか、自己顕示欲の強い犯人は、むしろ何処かで「見つけて欲しい、捕まえて欲しい」という欲求があるのかなァと思う時が。このまま何もせず静かにしていれば逃げ切れるのに、何か一言言わずにはおれないんでしょうね。しかも無意識に。


雉も鳴かずば撃たれまいに。


遠隔操作事件の容疑者が自供したという報道を受けて、当時犯人に首輪をかけられた江ノ島の猫さんに今の心境を伺いました。 pic.twitter.com/IlI8HvorMK

わにのたまごさんがリツイート | RT

しかし今回の件は保釈の判断について裁判所を後退させそうなのがなあ。
「弁護人にもろもろ確約させ、通信も監視下に置かれていようとも、通信機器を密かに入手して犯人性に関する証拠を捏造する被告人が現にいた」ということで。

わにのたまごさんがリツイート | RT

犯罪者の人権は手厚く、被害者の人権は軽んじられる傾向があるのが今の日本。特に法曹関係に多くないか。疑わしきは罰せずっていう性善説を、平気で悪用するのが犯罪者ってもんですけどね。


私は人間は善悪どちらでもないと思ってる。というか善悪自体が社会倫理が作り上げた規則みたいなもので、そこからはみ出す人間は普通に居ると思いますよ。そしてそれは簡単に軌道修正出来るものじゃない。
その辺りの認識が甘くなったよね、と思う時がある。勿論、冤罪かます警察が一番問題なんだが。


鉛筆を本気に使うとこうなる pic.twitter.com/YSwFCAsS0V

わにのたまごさんがリツイート | RT

FBのウォールに流れてきた一枚の写真。撮影者のクレジットは付いていなかったが、強烈なインパクトを感じたので保存した。向かい合う、イスラエル軍の女性兵士とパレスチナのアラブ人女性。宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」が聴こえてくる。 pic.twitter.com/z7nLjSylR2

わにのたまごさんがリツイート | RT

妹の杏(あんず)です。以後宜しくお願いします。兄は確信しました。これはネコバカ一直線です。 pic.twitter.com/xIHzXFz7VH

わにのたまごさんがリツイート | RT

このページなんか良い。web時代の新聞の在り方の一つだと感じた。→ 吉田調書 - 特集・連載:朝日新聞デジタル asahi.com/special/yoshid…

わにのたまごさんがリツイート | RT

しかし朝日新聞はあの調書をどこから入手したんだろうな。政府の公式見解は「吉田所長からの依頼もあって非開示」なのに。

わにのたまごさんがリツイート | RT

朝日新聞が管理がずさんだった除染作業をスクープして2013年度の新聞協会賞を受賞したことに比べると、大したスクープだよね。今年も賞もらうんだろうな・・・なんてつまらないことを思った。

わにのたまごさんがリツイート | RT

日本昔ばなし盛、ヤバイ!w pic.twitter.com/YtwuAUQ2YV

わにのたまごさんがリツイート | RT

苺の季節が終わっちゃう(ToT)
じっ…(●・θ・●)?いちご?おいしーの? #オカメインコ pic.twitter.com/7tDifvjtLJ

わにのたまごさんがリツイート | RT

組み立て体操、サボテン!! pic.twitter.com/O7x5eN3gRr

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます
朝食のお届けです?*?*???
今日は『ぐりとぐら』を再現しちゃったパンケーキです
シンプルさゆえに 甘いハチミツや淡白めのホイップで
味の変化を楽しむのもGOODだね(?????)☆ pic.twitter.com/UxWiXK5MOR

わにのたまごさんがリツイート | RT

一息いれましょ

アフタヌーンティー でもいかがですか?*?*??。*.??? pic.twitter.com/mranEIuA1C

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿