らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月30日(金)のつぶやき その5

2015年01月31日 03時16分38秒 | Twitterまとめ

イスイス団は恐らくイスラム法に従ってそれを行っている、ということなんだろうけど、解釈を誰がするか、誰が指示を出すかの点で「全員が従える圧倒的なリーダー」が斃れた後からが地獄なんじゃないかなー。

わにのたまごさんがリツイート | RT

どっちにせよ、産業を持たない国は国として存続できない。イスイス団を仮に国と想定した場合、彼らの産業(外貨を稼ぐ輸出品目)で持続的な成果を上げられるものは何かというと、「テロ」になるような気はする。

わにのたまごさんがリツイート | RT

@azukiglg @kenichi_tomura ぬっちゃけ、イシル団は失業したスンニ派官僚が中心だからあれだけのまとまった組織になれたんだと思う。だから統治と言うレベルではあれに匹敵するのはそうそう出てこないと思います。

わにのたまごさんがリツイート | RT

西川先輩のコラムです。ヨルダンと日本の皇室の深い秘話。1953年エリザベス女王戴冠式。皇太子だった現天皇陛下が参列、ただ失礼なほどの末席。その時、ヨルダンの皇太子が声をかけ自分のいる最前列へと連れて行った。ヨルダンが守った日本の名誉。mainichi.jp/shimen/news/20…

わにのたまごさんがリツイート | RT

ええ話やナァ…(前ツイは不敬に過ぎたので削除しますた…漫画に描きたい…情景浮かんだわぁ…


拘束されている後藤健二さんの早期解放を求め、ヨルダン大使館前では「I am KENJI」のプラカードなどを手にした人たちが集まりました。小高カメラマン撮影 pic.twitter.com/WGyFGUxONg

わにのたまごさんがリツイート | RT

@nikkeiphoto 日本人として恥ずかしい。向ける対象が違うだろ。こいつら勘違いするな!これ以上ヨルダンに迷惑かけるなよ!

わにのたまごさんがリツイート | RT

何してるんだコイツら…警察でもヨルダン大使館の人でもいいから、このアホども捕まえて取り調べした方が良い。RT @nikkeiphoto ヨルダン大使館前では「I am KENJI」のプラカードなどを手にしたpic.twitter.com/1TvMQf8Tp7 @nippon_osaka

わにのたまごさんがリツイート | RT

ほんとやめてほしい…>ヨルダン大使館でプラカード
日本人の恥だ。


首都圏の人間が「めっちゃ雪ふってるー」と騒いでいるのを冷ややかに見つめる雪国の皆さまにお伝えしたいのは、言うほど驚いているわけでも喜んでいるわけなく、まあ皆さまが東京にいらした際の「めっちゃ人歩いてるー」と同じテンションだと思っていただければ幸いです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

Capybara, Squirrel monkeys m.imgur.com
カピバラとリスザル pic.twitter.com/rOyQpIwEzY

わにのたまごさんがリツイート | RT

戦場カメラマンさんがテレビで人質の家族にメールが届いていたことに触れて「テロリストが直接市民にコンタクトを取ってくる。これは凄い恐怖です」と言っていて確かにそうだと思ったよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「ドスこれ」と聞いて思わず「ドスコイこれくしょん」を作ってしまった。白鵬をゲット出来たので後悔していない。 #ドスこれ #ドスコイこれくしょん pic.twitter.com/Y9HMFdh2hi

わにのたまごさんがリツイート | RT

CNNでChris Vossという元FBIの人質ネゴシエーターが出てきて解説してた。
IS側がムアーズさんの生存を示さなければ、死刑囚の開放をしないだろう。ヨルダンには何の特にもならないから。この地域では誘拐が商品取引のビジネスのようになっている。彼らのルールを知る必要がある。

わにのたまごさんがリツイート | RT

これが4年前の東京か、懐かしいなあ pic.twitter.com/uvKj10EH4H

わにのたまごさんがリツイート | RT

Kobaneの戦況。ISISは総崩れの状態ですね。
pic.twitter.com/SNY752FVVn

わにのたまごさんがリツイート | RT

ヨルダン大使館や首相官邸前でデモをしている大馬鹿者ら。
まず最初に訴えるべきはISIS/ISILだろう。「一刻も早く、捕虜として捕らえているヨルダンのパイロットの生存を証明し、彼を釈放せよ」とネットで主張すればいいじゃないか。何故テロリストの言うとおりに動くんだ。反逆者どもめが

3 件 リツイートされました

ヨルダン大使館前で訴えてる人たちは、わざわざああいう事をやってバッシングを誘ってるところがあるね。
後々「人質に軽薄な日本人」という構図にして、お門違いな反撃してくると思うよ。「差別の再生産」と同じやり方。

わにのたまごさんがリツイート | RT

世の中にはミスドの破壊力を知らない男が多い。僕が会社員だった頃の経験談だが、たまに「これ女性陣で分けてテキトーに食って」とミスドの差入れをすると、びっくりするくらい社内での居心地が良くなる。数ヶ月に一回、千円程度のおみやげでこれほどまでに…と驚嘆するだろう。ミスドなめたらいかん。

わにのたまごさんがリツイート | RT

東京でも雪!久しぶりの雪で嬉しいけど、みんな転ばないように気をつけてね。滑らない靴を履いて、歩き方にも注意!ツルツルの時はペンギン歩きだよ。 pic.twitter.com/GrMgtoaIjW

わにのたまごさんがリツイート | RT

やー、去年の夏に、自動翻訳ができたら世界をクソリプが飛び交う世界になるぞなどとと言っていたのが遠い過去のように思える。「写真は国境を越えてしまう。やすやすと」とは言っていたが、ポンチ絵とクソコラとグロ画像で戦われる大惨事世界大戦が本当に起きてしまったのだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ある人に共感できたつもりでいると、途中で理解が難しい要素が出てきた時に裏切られたような気持ちに一瞬なったりするんだから、そもそも共感できたつもりにならないほうがいいと思ってるし、世間が誰かを持ち上げて落として叩く現象ってたいていそういうことなんじゃないかな

わにのたまごさんがリツイート | RT

嫁曰くこういう瞬間があるんだとか pic.twitter.com/57L5nLRM4T

わにのたまごさんがリツイート | RT

被害者への自己責任論、というものを否定するのならば、当然、「自分で危険な地域に覚悟して行く。たとえ殺されても、自分で始末をつけるのだから、誰も俺を止める権利はない。野垂れ死にしても構わない」と言ういわゆる、ジャーナリストが危険を犯す際の自己責任論も否定せねばならない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ことりカフェ吉祥寺店、オープンしてます\(^o^)/本日はセキセイインコカレーの日☆可愛い小鳥たちとお待ちしております。逆さのまま羽繕いするサザナミ。おかしい。 pic.twitter.com/Ov9BXKS0HH

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿